• ベストアンサー

普通のヘッドセットで自分の声を耳に直接届くように

できますか? 自分で話すと、ヘッドセットのマイクが音を拾ってそれが直接イヤホンスピーカーに 届くという簡単な仕掛けなのですが。 記憶型ヘッドホンでそのような機種があるのですが、結構高価です。 そこで、普通のパソコンと2千円くらいのヘッドセットでできないかと思いまして。 パソコンはWIN 7 なのですが、フリーソフトなどを使ったりして できるようでしたら、設定方法など教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

• boooks
  • お礼率55% (187/336)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

簡単にできます。 コントロールパネルからサウンドを選択し、マイクを録音デバイスに選択すればスピーカーからマイクが拾った声が出てくると思います。 音が出ないとしたら、ボリュームが下がっているか、ミュートしてるかのどちらかでしょう。

boooks
質問者

お礼

ありがとうございます。 できるんですね。 早速ヘッドセットを購入します! ありがとうございました。