• ベストアンサー

マイクを使って自分の声を録音したい

タイトル通りなんですが、マイクを使って自分の声を録音し、その声を変声したいんです。 まずは、録音するにはどうしたらよいのか。 もうひとつ、声を変えるために何かフリーソフトはないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

録音はサウンドレコーダで可能です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004182 MP3化したいなら仮面舞踏会を使うと良いと思います。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html 音程を変えるソフトはあります http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se383358.html

関連するQ&A

  • 自分の声を録音するソフトを探してます

    題名の通り、私は自分の声を何かしらのフリーソフト等で録音してニコニコ動画に投稿して『歌ってみた』をやってみたいな。と思っています。 でも、その自分の声を録音するソフトを何にするか、今迷っています。 パソコンはmacで内蔵されているマイクを使おうかな、と思います。

  • マイクで声を録音すると速さが変わる_?

    こんにちは。 マイクからPCに歌っている自分の声を録音し、 後で動画編集ソフトなどでサウンドをオーバーレイされてみたが、 録音した声がどんどん早くなり元の曲と全然合わなくなってしないました。 どのソフトで録音しても同じみたいです。 本当に困っています。 原因を教えていただければ助かります。

  • こえ部用に歌を録音したいのですが、ボーカルマイクに

    長いタイトルですみません。 タイトルの通り、こえ部用に歌を録音しようと思いボーカルマイクを購入しました。 元々こえ部には歌を投稿していて、そのときはスカイプ用の小さなスタンドマイク(900円くらい)を使用していました。 そのスタンドマイクが壊れたのを機に、新しくボーカルマイクを買って、それで歌を録音しようと思いました。 しかし、PCにプラグを差し込んでいざ音声を録音しようとしても、声がマイクに入りません。 録音向きではないマイクを買ってしまったのでしょうか? 自分でも色々試行錯誤で操作してみたのですが、やはり録音されず、音楽を再生しても声が入っていない…。 使っている編集ソフトはAudacity、ボーカルマイクはオーディオテクニカのAT-VD4(3000円程)です。 マイクに声が入る方法をご存知の方がおりましたら、説明して頂けると助かります;; よろしくお願いします。

  • マイクで声が録音されない

    PC内でマイクを使い、自分の声を録音しようと思ったのですが マイクをつなぎ、録音してみたところノイズだけが入って声はまったく聞こえない状態でした。 マイクはきちんと接続されていますし、録音デバイスが無効になっているわけでもありませんでした。 買ったばかりなのでマイクが壊れているというのも無いと思うのですが・・・・。 何か他に原因があるのでしょうか? OSはVISTAです。

  • インターネット越しの声を録音したい

    インターネット音声電話をしています。 相手の声を録音し、自分の声も録音したいのですが、 そういうソフトが見つかりません。 「超録」というフリーソフトは自分のマイク越しの 声しか録音できないようでした。相手の声は無音でした。 なにかよいソフトがあったら教えてください。 なるべく外部機器を使わず録音に成功したいのですが・・・。

  • 録音した声をボイスチェンジャーで変えたい!

    タイトルの通りです。 PCのマイク入力から録音した声を、ボイスチェンジャーの様なもので 高く、又は低い声に変えたいと思っています。 なにか良いフリーソフトはご存知ないでしょうか? 宜しくお願いいたします。 環境:WinME

  • マイクを買って自分の声を録音したいと考えています。

    マイクを買って自分の声を録音したいと考えています。 ニコニコ動画の歌ってみたような(投稿するかわかりませんが)ことをして最終的には自分で音楽を作り自分の歌をいれたいと思っています。 ですが本当に初心者でなにから始めればいいのかわかりません; まずマイクを買おうと思いいろいろ調べた末、一番好評なのがSM58とわかりました。 一応いまのところそれにしようと思っているのですが、ダイナミック型と書いてあります。 様々なところ調べたらPCで繋いで録音するならコンデイサーマイクがいいとかかれていました。 しかし違うところではダナミックがいいと書かれていたり..実際どちらにしたらいいかわかりません; でもSM58はとてもいいとも書かれていますし..。 あとSM58にする場合、インターフェースは必ず必要なのでしょうか? 音質がよくなるとかかれているのですが予算的に悩みます... またオススメのマイクがあったら教えてください! わからないことだらけですがよろしくお願いします。

  • 自分の声を録音しても音が小さすぎる 良いマイクありますか?

    PC上の画面と私自身の音声を同時に録画、録音をするソフトを購入しましたが マイクから入る私の声が小さくて困っております ソフトウェア自体にマイクの音量を操作するパネルがあり、 それを最大にしているのですが それでも音声が小さく聞き取りづらいです 大音量で録音できるような マイクでお勧めってありますか? よろしくお願いします

  • マイクで録音した声が小さい。

    マイクで録音した声が小さくて困っています。 【OS】Windows XP ( SP2 ) 【メーカー】SOEC 【型番】BT974B ( デスクトップ ) 【マイク】http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-HS507NC&cate=1 マイクが壊れているということはないです。 別のノートPCではちゃんと録音できました。 録音コントロールのマイクボリュームも最大です。 選択にチェックも入ってます。 プラグもPCの裏のマイクの絵があるところにさしています。 録音ソフトもノートPCとおなじものを使用していて、録音音量は最大にしてあります。 どうして音が小さくしか録音できないのでしょうか?

  • マイク&超録を使っての録音

    ブログに歌や声をアップするために、マイクを使って録音したいのですが、問題が起きました。 いまひとつ、自分の声にマイクが反応してくれないのです。 使用ソフトは「超録」というソフトなのですが…。 無音レベルなど色々触ってみましたが、全くこちらの声に反応してくれそうにありません…。 また、他のソフトも使ってみたのですがどれもいまいちで…。 マイクとパソコン(XP)の相性が悪いのか、自分が悪いのか…? 申し訳ありませんがこれから忙しくなる時期なので、 出来るだけ早いお返事を待っています…。

専門家に質問してみよう