• ベストアンサー

雑誌AERA巻末のレシピは単行本になってる?

雑誌AERA(朝日新聞社)の巻末でレシピ紹介してます。今の連載は「シネマ食堂」との名前ですが、その前に(うろ覚え)厨房のまかないを紹介した連載がありました。単行本として出版されているのでしょうか?入手したいのです。 印象的なのはさんまを使った寿司でした。内臓も酢飯に混ぜて使うようでなかなか良さそうでした。他にも興味をそそる料理がかなりありました。

noname#121811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 本日、出版社からもう1通メールが届きました。 『名ソムリエの、ふだんワイン』『名ソムリエの、おうちワイン』という題名で単行本で出版されているようです。(朝日新聞出版刊) 2006年にアエラで掲載された連載「逸皿逸杯 名店のまかないご飯と合うワイン」を書籍にしたものとのことです。 最寄の書店、図書館などで探してみてください。 メールをコピペすると、もしかして削除の対象になるのでは?と思い要旨のみ抜粋して書きました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 わざわざ問合せて頂いて恐縮です。アマゾンで調べたところ、確かに出版されてました。実物を見て判断したいので書店を探してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ☆ 直接出版社に問い合わせちゃった方が早かったかも、ですね(^^; んで、おせっかいとは思いつつも朝日新聞出版に問い合わせてみました。 結論としては残念ながら、単行本は発行されておらず、今のところ予定もないそうです。 一応届いた返事をコピペしておきますのでご確認くださいね。 アエラ編集部の○川と申します。弊誌をご愛読いただき、ありがとうございます。 お尋ねの件、確かに2007年8月6日号まで「逸皿逸品」という連載がございましたが、単行本化はされておりませんし、その予定もございません。悪しからずご了承ください。 取り急ぎお知らせまで。 アエラ編集部・○川