• ベストアンサー

朝日新聞に連載されていた小説の単行本化

朝日新聞に連載されていた池澤夏樹の小説、「静かなる大地」の連載が終わりましたよね。 僕は池澤夏樹のファンで、アイヌ民族にも興味があるのですが、 朝日新聞にこの小説が連載されているのを知った時には、すでに話が進んでいたので、 途中から読みたくなかった僕は、あえて目を背けていました。(笑) ようやく連載が終わったので、単行本になったらすぐに買おうと思うのですが、 いつ頃出版されるか、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 または、通例として、連載が終わってからどのくらい経ったら、単行本になるんでしょうか。 分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

noname#4118
noname#4118

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

ケースバイケース…なんですよね。 小説の場合、連載紙(誌)と単行本の発売元が異なる 事が結構あります。朝日新聞の場合は一般書籍の発行 も行っているので、包括契約しているだろうとは思う のですが…。 仮に連載と単行本化が別契約になっている場合だと、 その調整に時間が掛かる事も考えられます。 一応公式サイトもご紹介しておきますが、今のところ そちらにも具体的な話は出ていません。

参考URL:
http://www.impala.jp/index.html
noname#4118
質問者

お礼

そうなんですか・・・ 早く読みたいなぁ。 キングクリムゾンさん、ありがとうございました。