• 締切済み

HDDを修復してくれる店

外付けHDDの中に入っているデータが壊れてしまい、取り出せない状況にあります。仕方なく大金をかけて修理にだそうと思って、請け負ってくれる会社を探すと、『HDDを修理会社へ送って、復旧が終わり次第、家に戻ってくる』というシステムが主流のようですが、とある理由で、あまりそのような形で修理に出したくないのです。 自ら足を運び、店頭(または会社)でその場で修理を引き受けてくれるような企業を知っている方がいたら、教えてください。場所は首都圏内でお願いします。

みんなの回答

• saltmax
回答No.2

HDDの故障といっても ファイルシステムの破損とHDDの物理障害があります。 ファイルシステムの破損の場合にはHDD自体の修理は必要ありませんが 物理障害の場合にはクリーンルームでの分解が必要になります。 手持ち部品の種類に得意不得意がありますし その様なクリーンルームを持つラボが多数存在するわけでは無いので ネットでヒットする業者はこの様なラボに取り次ぐブローカーが ほとんどです。 ヘッドなど国内で修理ができないパターンもあるようです。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070328_hdd_repair_01/ http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070328_hdd_repair_02/ 自前のラボを持つ会社が後編に何社か記載されています。

回答No.1

「HDD 修理 データ 持ち込み」 で検索すれば出てきますよ。 http://www.pc-hdd.com/hdd/carryin.asp http://www.pc-data.jp/pcsupport/carryin.asp

sakiura
質問者

お礼

教えてくれたサイトを見てみました。これならいけそうです。ありがとうございました!これで思い出が取り戻せます・・・。