• 締切済み

お寿司のネタの鮮度が気になる・・。

お得意さんの会社で、ときどき頂くデリバリーのお寿司ですが、いつも気になるのが「ウニ」です。臭くて、硫化水素の匂いもあります。鮮度が落ちていると思われますが、どこに苦情や改善勧告をもっていけばいいのでしょうか~?

みんなの回答

• makocyan
回答No.2

うには鮮度が落ちれば臭いよりも先にとろけてきます。もしかしたらミョウバンの臭いを敏感に感じられているのでは?  なお、苦情はそのお店へ。改善勧告は私人が簡単にできることではありませんので、保健所等を通じてとなります。ただし異常を客観的に証明できたらのお話しです。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます・・。

• sovabaew
回答No.1

>どこに苦情や改善勧告をもっていけばいいのでしょうか~? そのおすし屋さんにどうぞ。 なお、あなたがアタればもれなく保健所の立ち入り検査が付いてきます。