手作りクッキーを冷蔵庫に!湿気てしまったか心配

このQ&Aのポイント
  • 母の日のプレゼントに焼き菓子を数種類作り、遠方の母に発送するため冷蔵庫で保存した。
  • クッキーはシリカゲルを入れたとはいえ、冷蔵庫に入れてしまったことで湿気てしまった可能性がある。
  • 相手が母なので明日聞けばいいことなので安心しているが、クッキーが湿気ているか心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

◆手作りクッキーを冷蔵庫に(><)◆

母の日のプレゼントに焼き菓子を何種類か作りました。 遠方の母に発送するために パウンドケーキ数種類やクッキー数種類を焼いて ラッピングして冷蔵庫で保存しました。 パウンドケーキには脱酸素剤を、クッキーにはシリカゲルを 入れてクリスタルパックに入れました。 パウンドケーキはバターで作ったので気温の事もあって 冷蔵庫で保存しなければと思ったのですが、、、 クッキーも一緒に冷蔵庫に入れてしまいました。 何も考えずに発送してしまいましたが、 シリカゲルを入れたとはいえ、クッキーは冷蔵庫で保存したら 湿気てしまっているでしょうか(;;) 確認せずに送ってしまったとはいえ 相手が母なので明日聞けばいいことなのですが、、、 ご存知の方がおられましたらお教えてください。 よろしくお願いします。

noname#128610

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大丈夫だと思います 冷蔵庫は、乾燥しやすいので却って、乾燥すると思いますよ(-V;)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今日、お菓子を受け取った母から連絡があり、 クッキー問題なくサクサクだったようです。 ありがとうございました☆