• ベストアンサー

手作りのクッキーはどの位日持ちしますか?

普段本当にお菓子を作らないので分かりません…。 バター、薄力粉、クリームチーズ等で作ったごく普通のクッキーなのですが、何日位もつでしょうか?? また、余談ですが…焼く前のクッキー生地は冷蔵庫でどの位保存できるのでしょうか? 初歩的すぎる質問ですみません;

noname#13562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mate19
回答No.1

こんにちは。 クッキーの日もちは、材料によって、違ってくると思います。バタークッキーは、ビンなど密閉できるものに入れて、1週間から2週間と聞きますが、1週間くらいから、味が落ちていると感じます。(今まで1週間くらいで食べきってしまいます。)クリームチーズやジャムなどはさらに短いかと思います。 生地の保存方法ですが、長時間保存するのであれば、「冷凍保存」できます。生地をラップで包んで、バタークッキーで2週間ほど持つと聞きました。 ご参考になれば☆

質問者

お礼

ビンはいいものがなくて、ビニールのラッピング袋に入れてあります;これでも3日位はもちますよね…それ以上だと味も落ちるのですね。 生地の保存方法も有難うございました!参考にします。