• 締切済み

告白を断った相手について。

半年前同じ大学の男の子から告白されました。学年学部とも同じで同じ授業を受けていたのがきっかけです。初対面で連絡先を聞かれ、馴々しいので好意には気が付いていました。告白されるまでは私がそれに気付いているため普通に(友達として)付き合っているのも苦痛でした。一緒に入るところを見られて噂されたりし、私は彼と距離を置いていました。告白を断ってからはこちらから連絡をすることもなく、同じ授業の数も減り会うことも少なくなりましたが、たまに会うと視線を送られていました。話し掛けられたりあいさつをされたりということは一切なく、視線だけ。それが苦痛で顔を合わせるのも億劫になりました。 学年が変わってからは同じ授業もなくなり会わなくなりましたが先日偶然会い、やはり顔をじっと見られただけでした。すごく嫌な気分でした。それとなく嫌だと伝える方法はないでしょうか(以前メールで一度伝えたことがありますが変わらないのです)。 長文ですみません。

みんなの回答

回答No.3

本当は以前の告白で簡単に諦めた彼が嫌なんでしょ? もっと攻めて欲しくて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • egoisty
  • ベストアンサー率21% (26/121)
回答No.2

はじめは気まづいかもしれませんが、 時間が解決してくれます。 そのうち嫌な気分もなくなると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mapponew
  • ベストアンサー率22% (309/1373)
回答No.1

おかしな質問ですね。 厭なら彼に気付いた瞬間、顔を背けて見ないから、彼が見つめてるなんて気配だけで、あなたの方が意識しすぎじゃないのかな。 厭なら、逃げればいいじゃないか。出来ないなら誰かに伝言を頼んだらどうなの? それより何も、アドレスを教えあったのは、何の真似なんだろう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振った相手に。

    8ヶ月前に、 同級生の男の子に告白をしました 学年が変わりクラスが変わり違うクラスになったのですが すれ違った時など顔をかなり見られてるような気がします やっぱり、振った女の子のことって同情の目とかで見ちゃうんでしょうかね? それとも、何かを考えてるんでしょうか 嫌悪感などに襲われているのでしょうか 私は、何回か告白をされたことがあるような容姿です 私は、告白後は一切連絡をとっていなく、相手に興味がなくなってます

  • 今までにオタクの人に告白された人にお聞きします

    昨日同じクラスのオタク(凄く嫌われてて、言うと悪いけど、とても気持ち悪い顔)の男子に告白されましたもちろん『受験生だし、こんなことやってられないじゃん。』っと断ったのですが・・・視線がすごく気になりはじめました。 告白される前から友達から『なんか○○君が○○ちゃんの事じーっと見てたよ!!!授業中50%ぐらい!!!』と聞いていたのですが信じていなかったのですが・・・告白されてまだ一日。あきらめてくれてないのか凄く視線を感じます。 今日、休み時間が終わり、私が席につこうとすると(私から見て)斜め右後の席から私の席の方を見ていたんです!!! 私はそういうタイプが大っ嫌いで、今見られていると考えたり、目が合っただけで気分が悪くなります。 こういう時はやはり気にしないべきなんでしょうか?? でももし席替えでその人の隣になったら・・・と考えるともの凄く不安になります。 だれかいいアドヴァイスをお願いします!!!

  • 一目惚れの相手に告白…

    暑いですね;私は夏ばてでぐったりしてますが皆さん大丈夫ですか? 早速ですがみなさんにアドバイスいただきたく書き込みました。 実は今一目惚れしている人がいます。私は大学2年の女子で、相手は同じ学部で同じ学年の人です。 一ヶ月前くらいから授業で同じグループになって、少しだけ話をしただけなんですが、彼の雰囲気 というか、優しげな話し方や表情に惚れてしまいました。 色々な授業で見かけることがあるのですが、彼は常にひとりでいます。大学で話すのが私くらいかも と思うとちょっと位は可能性あるんじゃ?とか考えてしまいます。 (夢見がちですねw) しかし授業も終わってしまい、今はテスト期間で会うこともほとんどありません。偶然見かけた時も 挨拶するくらいです。 もし残りのテスト期間で彼と会えたら、告白しようかと悩んでいます。 とはいうもの今まで告白もしたことない、それに互いに自己紹介をしていない為相手は多分私の名前 さえ知らないので、なんて声をかけたらいいのかもさっぱりで…。 こんな私に何かアドバイスありましたらぜひ><; そもそも告白すべきか、こう声をかけるといいよ、みたいな意見ありましたら教えていただきたいです。 長文すみませんでした。よろしくお願いします。

  • 年下の男性への告白

    スポーツのコーチをしている20代の女性です。 学生の男の子に恋してしまいました。 今年から私が転勤になってしまい、彼とは毎日会う事が難しくなります。 そこで思い切って告白しようかと思いましたが、なにかいい方法はありませんでしょうか。 ポイントは、 (1)彼も会うたび照れてくれたり少なからず好意を持ってくれているが、普通のコーチへの好意より強いくらいではっきりと恋愛感情だと確認はしていない。 もlし彼に他に好きな女の子がいたり好意が私の勘違いだとすれば告白しても恥ずかしいですね・・・。 (2)歳の差があり、彼の将来のために告白を控えたほうがいいのか。 (3)内密に告白するつもりだが、万一漏れた時の周囲の好奇の視線が向けられるのが怖い。 告白をあきらめなさい、というのではなくて前向きに進んでいけるようなアドバイスを待っています。

  • 告白をされる・したことがない・・

    大学4年生です。今まで、きちんとした告白をされたこともしたこともありません。こういう方いらっしゃいますか?でも、告白無しに気になる男の人と何回かデートしたことはあります。これは付き合っていたことになるのでしょうか。私はそういうことにしていますが・・。 あと、よく初対面の男の人や、数回会ってメールをするようになった男の人から食事や映画に誘われたことは何回もあります。しかし、それも 長続きしませんでした。一回、遊んでそれっきり連絡が無い、ということもありました。それで、告白されたりしたことがありません。もちろん、こちらから告白したことも・・。 私の周りの子は、ちょっと遊びに行って、すぐ告白されたりしています。しかし、私は、部活ではよく男の子にモテそうと言われます。じゃあ付き合ってくれるのか?と言いたいです。 私のように、よく食事とか映画などには誘われるのに、告白はされないパターンが多いのは、何か原因があるのでしょうか・・。

  • 告白したいけど出来ない(高校生)

    高一男です。 今同じ学年に好きな人がいます。 告白したいけど出来ないので最近モヤモヤしています。 もともとその子とは中二の時にクラスが一緒で、 三学期頃に告白しようと考えていました。 ただその矢先に病気して学校に行けなくなってしまって今に至ります。 自分の中で先に病気とけじめをつけたいのと、 会えるのが数ヶ月に一度なので告白したくても出来ません。 ただ彼女はものすごい可愛いので僕のいない間に彼氏が出来たらと心配で・・・。 現に何人かに告白されてます。 ただ僕と彼女は結構仲は良く、 それに彼女もこちらに好意があるとかいう噂。 なんでもよいので何かアドバイスお願いします。

  • 振った相手とは関わりたくないですか?

    約2月前、1年以上片思いをしていた同じ大学の子に告白し、振られました。 その後数回顔を合わす機会があったのですが とにかく彼女の負担にならないよう、 何事も無かったように笑顔で挨拶だけするようにしています。 彼女もそっけないですが挨拶してくれていました。 2日前も廊下を歩いていると視線を感じ、前を向くと、 友達と話しながら自分のほうに向かって来る彼女に気が付きました。 挨拶しようと心に準備し、すれ違いざまに手を上げ、 声をかけようと思ったその時、彼女は下を向き、ばつが悪そうな顔をし、 明らかに自分の存在には気づいていましたが、 気が付いていないふりをしているようでした。 彼女のその顔を見た瞬間、とても悲しく、惨めで、 なんともいえない感情に襲われ、 そのまま声をかけることは出来ませんでした。 彼女の顔と、彼女の友達のきょとんとした顔が今でも忘れられません。 告白後はアプローチはもちろんのこと、 挨拶以外の言葉は交わしていません。 メールも一度だけ怪我をしたと共通の知人に聞いたので、 一ヶ月前に体調を伺うメールをしてしまいましたが、一応返信もありました。 この出来事以来、話しかければよかったのか、 今後は一切関わりを絶つべきなのか考えています。 もちろん、その後のリスクも承知の上で告白したので後悔はありませんが、 話しかけられるのも嫌なのかと考えると他のことが手に付きません。 女性は振った相手とは一切関わりたくないのでしょうか? 挨拶もしたくありませんか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人に告白しようか迷っています

    私は中3で、高校は別々になってしまいます。 好きな人とは仲良いとよく言われます。 その好きな人が私のことを好きという噂も 流れています‼‼私は自信がないのですが、 そのような噂を聞いてほんとにそうなのかな。 と思い、もしそうだったら告白しようかと迷っています。 卒業まじかなので後悔のないようにしたいからです泣 好きな人との関係はこんな感じです。 ☆なにか視線が感じるなと思い、見てみるといつも目が合います。これは1日に何回もあります。 ☆授業中よく、口ぱくで会話します ☆今度、遊ぶ約束をしています。 ☆授業で軍手をつかうのですが、それを片方かしてー!と言って片方ずつ使いました。この時は男子に借りたらいいのになんで私なんだろ?と少し 意識してしまいました。 ☆学校の終礼が終わって帰るときに絶対私が教室から出るタイミングで彼も教室から出ます。 ☆あまり女子と話すタイプではないのですが、 すごく話しかけてくれます ☆1年間ずっとLINEをしていて、途切れたことがありません ☆私の好きな歌などに興味を持ってくれて よく、私がいいと言っていた歌を聞いてくれて 覚えてくれたりしてます ☆友達が好きな人に第二ボタンちょうだいね!と 言っていたと言う話をすると、俺あげるわ!と言ってくれました。 ☆学校でいつも私の近くにいる気がします。 ☆今まで彼の好きな人の噂が流れたことがありません。 ☆普段はクールで人への好き嫌いがはっきりしています。 私の考えすぎかもしれませんが、みなさんは 脈アリだと思いますか? (1)もし告白するなら、電話かLINEか どちらがいいと思いますか? (2)告白するときなんと言われたらうれし いと思いますか? (3)男性が好きな女性にされてうれしいことや キュンとすることはなんですか? 教えてください! 私は告白とか初めてなのでみなさんの意見 まってます(´;ω;`)

  • 告白メールを未読スルー

    勤務先の同僚女性から社内メールで、あなたのことが気になっている 。食事をご一緒して貰えないか?と告白ともデートの誘いとも取れる連絡をもらいました。 同じ建屋にいるので顔も名前も知っていますし、挨拶はしますがそのくらいの間柄です。 いきなりのメールにびっくりすると同時に、雑談もしない仲なのにいきなり告白?正直ちょっと迷惑だなと思いました。別に嫌いという訳ではありませんが。 決して嬉しくないわけではありませんが、なんとなくモヤモヤして、1週間放置しています。 その間にも彼女と顔を合わせることは何度もありますが 、もの思わしげな視線を送ってきますがそれ以上のアクションはありません。 1週間放置しているうちに告白された興奮も冷めてきてしまい、もうこのままなかったことにしたいのですが、このままスルーでいいでしょうかね。

  • バレンタイン渡して告白します。

    高校3年です。 私には年下に好きな人がいます。 昨年、ちょっとしたことがきっかけで 挨拶をする関係になりました。 私の好きな人は学年では中心的人物で 私と挨拶をしていたからか、 彼は周りからものすごく冷やかされてました。 彼の方はというと、顔が赤くなったりにやけたり まんざらでもないような態度を取っていました。 私は、彼のことを最初は好きではなく、 礼儀正しい後輩だなぁと思ってました。 しかし、冷やかされている彼をみていると 自然と意識するようになって... 好きになってしまいました。。。 ある日、男友達とゴミ捨てに行ったら その彼と彼の友達にばったり会って 付き合ってると思われたみたいで... 次の日から避けられるようになったんです。 やばい。。。 と思い、私は彼にメアドを渡しました。 彼は言葉が出ないのか、ものすごく驚いているみたいでした。 メアドを渡してから避けられることはなくなり 会ったときはちょっと話したりしました。 また、行事の時に写真を一緒に撮ってくれて、 その後に、「受験頑張ってくださいね」 って言ってくれました。 私の友達は「あの人も絶対(私のこと)好きだよ」 とか「脈有りだよ!」と言ってくれます。 私は、彼が友達に冷やかされて 赤くなったのはみました。 しかし、友達が言うように 彼が私を好きだっていうのには 少し自信がありません。 でも、バレンタイン渡して 告白したいと思っています。 彼は私のことどう思っているでしょうか? OKされる可能性はどのくらいでしょうか? なんて言えばいいでしょうか? たくさん聞いてしまいましたが。。。 どうかご協力お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 新しい商品を購入しましたが、古い商品のアンインストールやエントリーの削除はできるものの、商品登録の削除ができません。なぜ商品登録の削除ができないのか疑問です。
  • 古い商品(GOLD15)を削除する方法はあるものの、新しい商品(GOLD18)の登録を完全に削除する方法が分かりません。商品登録の削除ができないのはなぜでしょうか?
  • 私は新しい商品を購入しましたが、古い商品のアンインストールやエントリーの削除は可能です。しかし、商品登録の削除ができないことに困っています。商品登録の削除方法について教えてください。
回答を見る