• 締切済み

告白を断った相手について。

半年前同じ大学の男の子から告白されました。学年学部とも同じで同じ授業を受けていたのがきっかけです。初対面で連絡先を聞かれ、馴々しいので好意には気が付いていました。告白されるまでは私がそれに気付いているため普通に(友達として)付き合っているのも苦痛でした。一緒に入るところを見られて噂されたりし、私は彼と距離を置いていました。告白を断ってからはこちらから連絡をすることもなく、同じ授業の数も減り会うことも少なくなりましたが、たまに会うと視線を送られていました。話し掛けられたりあいさつをされたりということは一切なく、視線だけ。それが苦痛で顔を合わせるのも億劫になりました。 学年が変わってからは同じ授業もなくなり会わなくなりましたが先日偶然会い、やはり顔をじっと見られただけでした。すごく嫌な気分でした。それとなく嫌だと伝える方法はないでしょうか(以前メールで一度伝えたことがありますが変わらないのです)。 長文ですみません。

みんなの回答

回答No.3

本当は以前の告白で簡単に諦めた彼が嫌なんでしょ? もっと攻めて欲しくて。

• egoisty
回答No.2

はじめは気まづいかもしれませんが、 時間が解決してくれます。 そのうち嫌な気分もなくなると思います。

• mapponew
回答No.1

おかしな質問ですね。 厭なら彼に気付いた瞬間、顔を背けて見ないから、彼が見つめてるなんて気配だけで、あなたの方が意識しすぎじゃないのかな。 厭なら、逃げればいいじゃないか。出来ないなら誰かに伝言を頼んだらどうなの? それより何も、アドレスを教えあったのは、何の真似なんだろう。