• 締切済み

ブドウパンを食べたらジャリッとした

タイトル通りの質問です。昨日、朝に既製品のブドウパンを食べたらジャリッと砂のような感触があり、その部分は捨てました。前にもこんな経験があります。ブドウの中に何かが混じってるんでしょうか?絶対、砂糖等ではない様に感じました。どなたか詳しい方教えて下さい。

  • kcqcx
  • お礼率84% (117/139)

みんなの回答

  • wing114
  • ベストアンサー率28% (19/66)
回答No.2

私もたまにジャリ感がありますね。 干しぶどうの種か、摘んだときに皮についている枝の一部 に砂がついていてそれが稀にジャリ感が出るかと思いますが。

kcqcx
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。>干しぶどうの種か、摘んだときに皮についている枝の一部に砂がついていてそれが稀にジャリ感が出るかと思いますが・・・そうなんですか?

  • sovabaew
  • ベストアンサー率24% (37/153)
回答No.1

砂糖ではなくて糖分です。 希に枝?の部分がついているときもありますけど

kcqcx
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。でも、自分は今まで食べててジャリっとした感じはあったけど枝みたいのは付いてた事無いですね。

関連するQ&A

  • 昔食べた食べ物の名前を教えてください!

    こんにちは。行き成りですが、質問をさせていただきます。 前に一口食べて美味しかったのですが、名前を知らない食べ物があり、どーしても今食べたく質問させていただきました。 多分お年寄りが好むようなものなのですが…(60代くらいの人に、「これ貰ったから一個あげるわー」と貰いました) 特徴は丸くて小さい(多分1cmほど?)もので、多分お砂糖の塊だと思います。 そして中にはブドウのようなものが入っていて柔らかかったです。 食べたときはブドウにお砂糖がコーティングされた物だと思った記憶があります。 名前など全くわからず、もしかしたら何かの名産かと思い、お土産コーナーなど見たりしますが見つかりません。 こんな解りにくい特徴ですが、もし心当たりがある方がいらしたら教えてください! お願いします。

  • 母親とヤった夢

    タイトルの通りです。夢と気づかないほどの現実感(心情や感触など※童貞デス)だったので朝起きた時ホッとしたと同時に相当気持ち悪くて考えたくなくても妙な感触が思い出されてならないのです。何かメッセージなのでしょうか?なぜ見た夢だったのでしょうか? ※似たような質問をしましたが、肝心なところが抜けていたので質問し直します。

  • タイトルの通りです。夢と気づかないほどの現実感(心情や感触など※童貞デス)だったので朝起きた時ホッとしたと同時に相当気持ち悪くて考えたくなくても妙な感触が思い出されてならないのです。何かメッセージなのでしょうか?なぜ見た夢だったのでしょうか?

  • 紅茶にジャムを入れたら苦くなってしまった

     タイトル通りの質問です。  砂糖の代わりにジャムという方法を教えてもらったので、早速試してみましたが、ジャム(葡萄とイチゴ)を入れたはずなのに紅茶が苦くなってしまいました。ジャム自体を食べましたが苦味はありません。(むしろ甘いです)  紅茶とジャムの成分が化学反応でも起こしてしまったのでしょうか?? 紅茶用に色々な味のジャムを取り揃えたので、もし紅茶に合わないようならパンにつけるしかないかな…と思ってます。  あとモナンから売られているシロップを入れるのはどうでしょうか?

  • 例えば家電品で「こんな機能が有れば便利かも?」

    質問タイトル通りですが、 例えばで構いませんので家電品で「こんな機能が有ったら便利かも?」 と思える機能はどんなのがありますか? (既製品に有るないとか問いませんので自由な感じでどうぞ)

  • 洗濯機の故障・・・給水された水が、洗濯槽に溜まらず流れていく

    タイトル通りですが、洗濯しようとしたのですが、水が洗濯槽に溜まらず流れ出てしまいます。 急に壊れた感じです。 おとといまではいつも洗濯に風呂の水を使うのですが、ちゃんと槽に溜まってました。 昨日は、タイマーセットしていたので確認していないのですが、朝見たときにエラーにもなっておらず、いつもどおり終了していました。(もし昨日壊れていたら、水がたまらず洗濯できないから朝になっても給水し続けていたはずですよね?) 修理をしないといけないのですが、何か経験談などあれば教えてください。 困ってます><お願いします

  • 減量中のトレ前のカーボ補給について

    現在、減量2ヶ月目なのですが、食事は夜が多めで朝昼が少なくなっています。朝>昼>夜の食事量が良いようですが、夜少ないと眠れない為、夜に偏ってしまっています。たぶん、一日当たり維持カロリーのマイナス600カロリーぐらいの摂取量かと思います。(1ヶ月目はもう少しカロリー多目でした。) 質問ですが、トレ前にバナナ一本、プロテイン1スクープにブドウ糖8gを入れて飲んでいます。トレ後もプロテイン1スクープにブドウ糖8gを入れて飲んでいます。そして、数十分後に夕食、寝る前にカゼイン1スクープといった感じです。 トレ前に角砂糖を大量に食べるとか、カーボを取っておいた方が良いとか聞いたので、減量中であまり力が入らない感じがしているので(と言っても初心者だからか、使用重量は落ちず伸びずと言った感じです。)、ブドウ糖8gと言うプロテインが甘くなる程度でカーボ補給としては意味がなさそうな量を取りつつモヤモヤしています。こんなトレ初心者にアドバイスをよろしくお願いします。

  • 血糖値と食欲。

    こんにちは、質問があります。現在僕はダイエットしています。 ダイエットをするなかで、『湧き上がる食欲』をどう抑えるか?が自分のテーマでした。 『血糖値が下がるから空腹感を覚える』と記事を見ましたが、血糖値を飴やチョコで一定に保つと空腹感が無くなるのでしょうか? 『脳の栄養はブドウ糖のみ』とも見たのですが、砂糖の飴を食べるよりもブドウ糖を食べる方が血糖値をすぐに上げるには効果的なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 体にとってはでんぷん=砂糖?

     体脂肪率管理に苦戦しています(体重としては標準体重以下ですが)。  ところで、ダイエットに対して糖分は天敵のように言われることが多いですよね。でんぷんも砂糖も、体の中に入って消化される時はブドウ糖ですよね?ということは、でんぷんも砂糖も、体にとってはほとんど同じなのでしょうか?違うとしたら、どのような点が違うのでしょうか?  ちょっとお馬鹿な質問かもしれませんが、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 「氷室」という干菓子を探しています

    先日名古屋駅前の名鉄百貨店の名産品のコーナーで「氷室」という干菓子の小箱を購入しました。 (\500でした) 和菓子の好きな方のお宅に伺った時に、ちょっとしたおまけ・・の感じでお持ちしたのですが、先方が大変気に入って下さいました。 (本来お土産として持って行ったものよりも・・^_^;) 私もお相伴したのですが、外側のしゃりっとしたお砂糖の部分がほろりと崩れて、中のつるりとした琥珀寒が出てくる感触がよく、予想外に私もはまってしまいました。 できたらもう一度購入したいのですが、昨日行ったらありませんでした。夏限定のお菓子なんですね。 同じようなお菓子でネットで購入できるものをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 また、名古屋市内であれば直接買いに出向くこともできると思いますので、近郊での情報がありましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう