• 締切済み

ブドウパンを食べたらジャリッとした

タイトル通りの質問です。昨日、朝に既製品のブドウパンを食べたらジャリッと砂のような感触があり、その部分は捨てました。前にもこんな経験があります。ブドウの中に何かが混じってるんでしょうか?絶対、砂糖等ではない様に感じました。どなたか詳しい方教えて下さい。

• kcqcx
  • お礼率84% (117/139)

みんなの回答

• wing114
回答No.2

私もたまにジャリ感がありますね。 干しぶどうの種か、摘んだときに皮についている枝の一部 に砂がついていてそれが稀にジャリ感が出るかと思いますが。

kcqcx
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。>干しぶどうの種か、摘んだときに皮についている枝の一部に砂がついていてそれが稀にジャリ感が出るかと思いますが・・・そうなんですか?

• sovabaew
回答No.1

砂糖ではなくて糖分です。 希に枝?の部分がついているときもありますけど

kcqcx
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。でも、自分は今まで食べててジャリっとした感じはあったけど枝みたいのは付いてた事無いですね。