• 締切済み

27歳の男性について

6_6-9_9の回答

• 6_6-9_9
回答No.1

もう27歳なんだし、本人の自覚がなければいくら言っても変わらないと思います。 周囲の人間がフォローしすぎるのも本人の成長を妨げることになるかもしれませんし、とことん痛い目にあって猛省しなければこういった悪しき習慣は改善されにくいと思います。 社長さんの仰るように日当制にしたらいいと思いますよ。 自己責任なんですから。 遅刻や欠勤が続くというのは社会人として問題です。 お金の使い方については、個人の自由でもありますが、全般においてだらしない性格の男性なんでしょうね。 しっかりした奥さんでももらえば少しは変わるのかもしれませんが、それもまた他人が口出しすることではないように思います。 放っておく、自主性に任せる、ということも大事かと思います。