• ベストアンサー

毎日眠くて眠くて仕方ありません。

jamamの回答

• jamam
回答No.5

こんばんは。眠気がこない日がないくらい、私も眠たい人間です(笑) 私と症状が似てるので、参考までに。。。 私は小学・中学・高校と、周りの友達にも有名なほどの居眠り少女でした。特に気にはとめておらず、いつも眠たい人間なんだなーと思うくらいでした。 専門学生になっても授業中の居眠りはなおらず、実習先でも立ったままいつの間にか寝ていたり、カンファレンスでも重役の人の隣で寝てしまっていました。 先生から病院受診を勧められて病院へ行くと、脳波をとり、問診を受けて、出された病名が特発性過眠症でした。 確か診断基準が、 ナルコレプシーに該当せず 25歳以下で発症 少なくとも半年以上の睡眠エピソード 夜間充分に睡眠をとっている 目覚めがすっきりしない 原因がよくわからない …などなどだったかと思います。 今は薬物療法で改善しています。受診前はカフェインたくさん飲んでも、痛みを与えられても、立っていても眠かったので、今のすっきり感がとても嬉しいです。 一度受診してみてはいかがでしょうか