• 締切済み

給料支払い

現在、給料は手渡しでもらっています。 ローンの支払いあるため、毎月決まった銀行に 決まった額を入金しています。 給料の一部を銀行振り込みにしてもらうことは 可能なのでしょうか?

みんなの回答

• himatai
回答No.3

法律的に振り込めない理由はないと思います。会社の方としては、少しでも経費を抑えたいと考えてると思われます。振り込む際の振込手数料を節約したいのではないでしょうか。後は会社との話し合いだと思います。

masato_197
質問者

お礼

回答ありがとう、ございます。 法的に問題ないと言うことであれば、 経理に頼んでみます。

• m_inoue222
回答No.2

会社次第ですが... 小さい会社の場合は「振込手数料の負担を誰がするか?」が問題でしょう 極端ですが小さい会社の場合... ・給与支給のついでに経理担当者が貴方の通帳を預かり指定された金額を入金する そんな会社もありますね ・経理担当者は銀行に行くついでに入金できる ・入金は通帳だけでも出来ます、暗証番号などは不要なので比較的安全 ・その通帳の入出金内容が知られてしまう ただ、中途半端な人数の会社だと複数の人が依頼すると入金が不便 社員みんなで振込を希望すれば会社も対応してくれるのも一般的ですが... いずれにしろ「一部だけ指定する口座に振り込み」はかなり面倒ですのでダメな会社がほとんどでしょう

masato_197
質問者

お礼

回答ありがとう、ございます。 経理に頼んでみます。

回答No.1

大企業の会社ならば、多社員の為、不可能の方が大 個人経営や個人の会社ならば、融通が利く時も有りますね。 以前、私は私用でお金が 必要で給料の一部を口座に送金していただいた時がありました。 職場の事務経理に一度聞いてみた方が宜しいかと★

masato_197
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小さい会社なので融通は利くと思います。 経理担当者に聞いてみます。