• 締切済み

給料が手渡しのアルバイト

現在高校1年の15歳です。 アルバイトをしようと思っているのですが、訳有って給料が銀行や郵便局などへの振り込みではなく、手渡しのアルバイトがいいのですが、手渡しのアルバイトだと、どの様なアルバイトがありますか? 回答をお願いします。

noname#35599
noname#35599

みんなの回答

• yamapan
回答No.6

私が所属しているイベントの会場整理のアルバイトは会社で手渡しですね。 他に派遣会社にも入っていますが、そこは振込みか会社で直接手渡しか選択できました。 登録制の会社だと振込みは手続きや手数料がかかって面倒なので、直接手渡しが多いみたいですね。特に日払いの場合は。

回答No.5

原則振込でも、お願いしてみればいいと思いますよ。 面接の時に聞いてみてもいいと思います。

• masa582
回答No.4

グッドウィルの人材派遣のバイトが手渡しでした。また、明光義塾という塾講師のバイトも手渡しでした。いずれも給料は安いですけど。人材派遣系は多いのではないでしょうか?

• cyoco-co
回答No.3

普通に考えると個人のお店とかかな~ 喫茶店、お店、コンビニ、クリーニングの工場とか新聞配達など。 別に給振りじゃなく手渡し希望とかでも出来そうですがその代わり毎回 印鑑とか受け取りの紙とかに名前を書いたりしなきゃなりそうな感じがします。 15歳で働ける所など限定されそうな気がしますが 親の承諾なども必要な場合もあるでしょうし。

• alfoto
回答No.2

今までやってきたバイトの中では、 地域性があるのですが「ベン○マン」は手渡しでしたね。 中部地区を主にして広げている弁当やさんなので、他の地区の方だったらないですね…。 あと、今やってるバイトなんですがパチンコ屋です。手渡しです。 が、高校生はパチンコ屋でバイトできないという欠点が(欠点以前の問題か…)。 希望するアルバイト先に電話して、給料の振り込み方法を聞いてみたほうがいいと思います。 あるバイト先では、「○○信用金庫の口座作って」とまで言われましたから…。

noname#35478
noname#35478
回答No.1

会社の方針によります。