• ベストアンサー

点数つけるなんて何様??

pan-1234の回答

  • ベストアンサー
  • pan-1234
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.15

落ち着いてきてよかったね^^ お礼を読ませていただいて、すごく分かるのですが、今、質問者様が何より拘ってしまうのは、彼への未練よりも、 『これで私が引いたら花子に勝ったと思われる』 ということでは? それを楽にしてあげたくて、またコメントしました。 質問者様が別れる。 その後、彼が花子と永遠に一緒にいるか・・・・と言ったらそれはないと思いませんか? だってバツイチで子供いて、さらに花子でしょ? 彼が人の子を受け入れてまで花子に夢中に感じますか? >「自分がやられて嫌だと思う事をどうして自分(彼)にするんだ! しなくたって自分が嫌な思いをすることわかってるんだろ! だったらするな!性格悪いな!そういうのが嫌なんだよ! 逆の立場で考えろとか、そういう事言うのやめろ!」って逆切れです。 って言ってる時点で、花子は2番手ですよね。 だから、別れを切り出したら質問者さまに戻る可能性もありますが、 性格的に別れた方がいいのでそれは考えないで欲しいですが、 花子は最初から彼女としての扱いは受けていないと思います。 すでに質問者様が勝っているんです。 反対に考えれば、花子だからこそ、安パイなのではないでしょうか。 これがすごくキレイで完全な独身さんだったら自分もほれてしまうかもしれないけど、花子ならその危険はない・・・って思われてる。 それに、男に飢えてるのがわかってるから、地元で食堂代わりに都合よく利用するのには便利だし・・・・・ 質問者様自身、たとえば地元で男の知り合いと食事にいったとします。 イケメンだったら自分にもちょっとワクワクや期待感があるし、 バレたらシャレにならない・・・と思うでしょうけれど、 ありえない男性だったら、バレても平気で言いませんか? 『この人に私が惚れると思う~~?』って、普通に話せませんか? 花子はその存在だったのでは? ですから、質問者様が悔しいと感じるような状態にはならないと思います。 別れて一旦喜んでも、すぐに自分も捨てられるか、永遠に利用されていることに気がつく。 何て酷い男なの!と思ったときには、花子は大きな損害を受けている。 フと思い出すと、彼をサッサと捨てた彼女の方が全然得したじゃん・・・ってなる。 それが花子の結末です。 だから、その部分はもう拘らずに、サッサと見切りをつけられるようにがんばってください。 どちらにしても、浮気相手と比較するような男、価値がないですからね^^

energyze
質問者

お礼

そうなんですよね。 今までも何度も別れ話もありましたが、やっぱり第三者(浮気相手)が絡むとスッキリしませんね。 彼への未練なのか、花子女への意地なのか…自分の気持ちさえわからなくなってしまいます。 確実なのは、これからも続くと思われた彼との幸せな時間を壊されてしまったという悲しみと悔しさです。 やっぱり台無しにした張本人の花子女に怒りの矛先が向いてしまってますね…。 『彼も悪い』とはわかっているのですが、彼への想いで怒りが丸められてしまっているかもしれません。 花子女には尖ったままです。 『食堂代わりに都合よく利用』、本当にそんな感じがします。 「あの女のことは好きじゃない」と言い張るので、じゃなんで行くの?と問い詰めると決まって「楽だから」と一貫した返事です。 食事も洗濯もお風呂も布団の用意もしてくれるから、って、それじゃただの家政婦ですよね! 初めて家に連れて行かれた日から、新しい下着と歯ブラシが買ってあってお泊りを強要され、それからTシャツやGパンやスニーカーまで着替え一式全て買い与えられたそうです。 一度入ったら出られない蜘蛛の巣か?!と思いました。 ある意味コワイと思うんですけど、男はそれが嬉しいのかなぁ… そんな必死さが新鮮なのかも? それを愛情と勘違いしているのかも? 確かに花子女に対する愛情は感じられないし、pan-1234様の言われるように、私が彼と別れた後も花子女が彼女として大切にされることはないと思います。 花子女と別れないのは「あっちが自分をすごく好きだから」と言い、相手の気持ちに応えてあげてる、みたいな上から目線が感じられます。 彼からは愛も情もないのは本当かもしれません。 奪うにしても自分の魅力で男性を惹きつけるならともかく、 ヒトを踏み台にして蹴落として、自分がその代役になろうとするような汚いやり方の花子女には、きっと幸せは待ってないと思います。 あんな女に私の代わりはできない!し、新主役にもなれない! 私1人が泣きを見て、あの2人がバンバンザイ!という悪い状況を想像してしまったから、意地になってしまったし苦しかったけど、 pan-1234様のコメントで、決してそうではないんだと思え、気持ちが楽になりました。 『価値蒔け』で私は幸せになりたい、って思います。 ありがとうございました。

energyze
質問者

補足

気に掛けて何度も書き込みいただき、ありがとうございます! 先週末出かけていて、昨晩また多くの方にご回答いただいていて 急いでお礼を書きましたので、その事に触れる余裕なくてすみませんでした。 お礼も、ついつい感情が溢れてきて毎回長くなってしまっているのに 読んでこちらの心情を汲み取っていただいていて、ありがたく思います。 花子女への意地の様な苦しい気持ちを楽に…とのお気遣いでのコメント、 彼の花子女へのスタンスを表して下さってありがとうございました。 渦中にいると自分の感情が強すぎて、心配し過ぎたり、考え過ぎたりして、自分を追い込んでしまっていたかもしれません。 *****ご回答下さった皆様へ***** お言葉、ありがとうございました。 自分で自分の気持ちを整理しきれない、情けない状態だったところから、 皆様にお言葉を頂き、読ませていただき、お礼を書かせていただいているうちに そのお言葉を自分の中で栄養にできたように思います。 グチャグチャだった自分の気持ちも整理できてきました。 別れます。 彼を好きという気持ちとは別に、冷静に判断しました。 冷静になって彼の言い訳を分析していくと、彼も花子女の策略に引っかかったカワイソウな人に思えてきちゃいます。 なんて、そんな余裕もでてきたりして^^ でも家政婦代わりのたいして興味ない女なら、いくら強引に誘惑されても、少しかじったとしてもここまで長引かせて花子女の存在を大きくする前に終わらせてくれればよかったんですけどね^^;;; 私もいたらない所が多々あったんだと思います。 嫌いになったり、別れの理由になるほどのものでなくても 少なからず何か彼が思うところあったのでしょう…。 自分が完璧じゃないことはわかってます。 2人で話し合って乗り越えたかったです。 相談する、愚痴をこぼすにしても、自分(彼)を狙う女性に相談するのはやめて欲しかったです。 問題があれば他の女に逃げ場を求めずに、 私と面と向かって話し合って解決していけるような相手とこれから出会えますように… そう願って別れることが決断できました。 くだらない意地の日々にピリオドを打つことに背中を押していただいた気分です。 今回のことはいい勉強になったと思って前向きに受け止めていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ひじきの煮物を使った料理

    ひじきを大量に煮てしまいました。主人が好物だと言ったので、HPを見ながら炒め煮を作ったのですが、鍋いっぱいに出来てしまいました。さすがの主人も二人で食べれる量じゃないな・・・と苦笑い。しかも、味付けが濃かったらしくあまりおいしくないみたいで、あまり箸が進みませんでした。どなたか、この大量のひじき煮をおいしく食べられる料理方法を教えて下さい。ひじきを使った料理の質問は他にもあったのですが、ひじき煮を使った料理は殆どありませんでした。よろしくお願いします。

  • 大根の煮物を作るのですが、しょうゆ味以外の味付けにしたいです。よいアイデアないでしょうか?

    昨日大根を買ってきたので、これで今日煮物を作りたいと思ってます。 煮物と言えば大根に限らず、醤油+みりんの和風な味付けでいつも作るのですが あまり料理が得意でない私は、材料に何を使ってもいつも味付けは同じような感じになってしまいます。 醤油以外の調味料で、あっさりとした大根の煮物を作りたいのですが 他にどんな調味料で美味しい煮物を作ることができるでしょうか? 醤油を使ったものでも、さらにこの調味料を加えると新鮮!のようなアイデアもありましたらゼヒ教えてください。

  • 彼氏の誕生日の料理

    彼氏の誕生日につくる料理で悩んでいます。 彼の希望で誕生日に料理を作ることになりました。 お互い実家暮らしなのでマンション型のホテルで作る予定です。 調理器具はあるのですが、調味料は衛生上置いてないそうなので ある程度家から持っていこうと思っています。 ですがもっていけるのにも限度があるので比較的調味料が少ない料理がいいなーと 考えています。 彼は柑橘系が苦手で茄子が好きなようです。 ケーキにチーズケーキを作るのでチーズ系以外がいいです。 料理は得意ですが自分の家ではないのでものすごく凝ったものは作れないと思いますが よろしくおねがいします。

  • 男は胃袋で落とすもの?!

    表題は結婚を前提に付き合っている彼の妹(26歳)の理論です。 言うだけあって、妹さんはとても料理が上手で、料理の練習?にも 力を入れているそうです。 実際に今彼も含め、過去の彼氏の何人かは妹さんの手料理に 食いついてきたと思われます。(彼の話によると) そんな妹さんを見ているせいか、彼も料理に関しては評価が厳しいです。 私も多少はやりますが、得意な方ではないのでプレッシャーです。 しかも、私は関東、彼は九州出身で根本的に味付けが違います。 彼は『奥さんが料理上手だと、旦那さんは浮気しないんだって』と よく言っています。 彼の職場の既婚者の意見らしいのですが、私からすると浮気する人の 理由として『彼女(浮気相手)の方が料理が上手かったから』なんて 1度も聞いたことがありません。 そもそも、評価が上がることはあっても、料理が上手いってだけで 男性を落とすことなんて可能なんでしょうか? 料理は結婚生活を考えれば上手いに越したことはありませんが、 (結婚後、彼がもし浮気したとして)料理の腕前で浮気を正当化されると 嫌なので、色々なご意見が伺いたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 油を使わないドレッシング

    一人暮らしのフリーターです。 あまり料理は得意ではないのですが自炊してます。 食事で、野菜を多めにとりたいのですが サラダや、温野菜にすると 市販ドレッシングのカロリーが気になります。 味も同じになってしまうので 手作りで、簡単にできるドレッシングの代わりに なる味付けがあれば教えて欲しいです。 (合わせ調味料) よろしくお願いします。

  • お年寄りが好きそうな甘くない料理

    今度祖父母の家に泊まりに行くことになりました。 せっかくなので、料理を作ってあげたいと思うのですが、私や夫とは明らかに好みが違うので何を作ったらいいかわかりません。 普段は、甘めの味付けや、甘辛いものが好きでよく作るのですが、祖父母は甘い味付けは苦手なようです。 他は特に、硬いものやお肉はダメなど好き嫌いはありませんし、辛いものも好きだそうです。 私は、基本の料理はできるとは思いますが、それほど得意ではありません。 何かオススメの料理やレシピなどありましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 料理が苦手

    男性の方へ 私(20代・女)は料理が苦手です。   基本的に、野菜を「切る」とか「煮る」とか、 「ラップに包んでレンジ」とか 決まった、単純な作業は、 割と手先は器用な方なので、むしろ得意だし好きなのですが、 料理の「味付け」だとか レパートリーも浮かばないし 冷蔵庫にある材料でメニューとか 飾りつけだとか、 一切、全く浮かばないです。 「これだけを、このように切っておいて(大根の桂むきなど)」と 言われれば、 わかりきってることだし、決まった作業なので 楽しんで切れるのですが、 いつも“男の料理”みたく、ただ単純に 切って、似て、だしと塩コショウで味付け~か、 魚を焼いて~とか、 男の料理になってしまいます。 こんな女は嫌ですか!? また女性の方へ こうした“自分で考えること”が、 得意になるにはどうしたらいいですか?

  • 調味料の配分を教えて下さい

    友人に、とり肉の料理を教えてもらいました。 まず、味付けとして「酒、しょうゆ、みりん、しょうが」にとり肉を数時間浸します。それから焼いて調理するのですが、、。 調味料の配分が分かりません。 友人いわく、適当だそうです。 配分を、おおよそでいいので教えていただけないでしょうか?

  • 料理本を見ないと作れないです・・・

    結婚して1年の専業主婦です。 もう1年も料理をしているのに、未だ料理本を見ないとほとんど作れません。 母に相談した所、 同じ物を繰り返し作る事で覚えるから。と言われたのですが、 どうしてもあれこれ手を出してしまい、繰り返し・・と言えるまでに至ってません。 比較的よく作るのは(月に1、2回)、 肉じゃが、ひじき、切干大根、生姜焼き・・・和食の基本メニューなのですが、 それもなかなか覚えられません。 調味料の分量具合がよく分からなくて本を見てしまいます。 本に頼りすぎだから覚えられないのでしょうか? また、本ばかりに頼ってるいるからか、 塩、こしょうで炒めるだけとか、和えてポン酢をかけるだけ?というような 簡単で美味しいメニュー等も思い浮かびません。 (こういったものは本に載ってないので・・・) やはり経験なのでしょうか・・・。 味つけのコツや覚えるコツがありましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 料理の基本的な考え方作り方を教える 料理本は

    60歳過ぎてはじめて、1人か2人の飯を作らなくてはならなくなりました。 レシピ本を見てイキアタリバッタリで作れるものを増やしたところで仕方ないし、道遠しです。 料理の基本的な考え方と手法、献立の組み立て方を整理して教えてくれる本がありませんか。 料理はつまるところ、材料を生のままか、そうでなければ加熱して変質させ、それを調味料で味付けするもの、と考えていいですか。 そうであれば、初心者は、とりあえず目の前の材料を、焼くか蒸すか煮るか揚げるかして、よさそうな調味料を付け加えればいい。 次の段階で、より効果的な調味料の使い方、種類やタイミングを勉強すればいい、と考えるのですが、どうでしょうか。 漠然とした話で申し訳ありませんが、諸先輩のご指導と助言をお願いします。