• ベストアンサー

点数つけるなんて何様??

pan-1234の回答

• ベストアンサー
  • pan-1234
回答No.15

落ち着いてきてよかったね^^ お礼を読ませていただいて、すごく分かるのですが、今、質問者様が何より拘ってしまうのは、彼への未練よりも、 『これで私が引いたら花子に勝ったと思われる』 ということでは? それを楽にしてあげたくて、またコメントしました。 質問者様が別れる。 その後、彼が花子と永遠に一緒にいるか・・・・と言ったらそれはないと思いませんか? だってバツイチで子供いて、さらに花子でしょ? 彼が人の子を受け入れてまで花子に夢中に感じますか? >「自分がやられて嫌だと思う事をどうして自分(彼)にするんだ! しなくたって自分が嫌な思いをすることわかってるんだろ! だったらするな!性格悪いな!そういうのが嫌なんだよ! 逆の立場で考えろとか、そういう事言うのやめろ!」って逆切れです。 って言ってる時点で、花子は2番手ですよね。 だから、別れを切り出したら質問者さまに戻る可能性もありますが、 性格的に別れた方がいいのでそれは考えないで欲しいですが、 花子は最初から彼女としての扱いは受けていないと思います。 すでに質問者様が勝っているんです。 反対に考えれば、花子だからこそ、安パイなのではないでしょうか。 これがすごくキレイで完全な独身さんだったら自分もほれてしまうかもしれないけど、花子ならその危険はない・・・って思われてる。 それに、男に飢えてるのがわかってるから、地元で食堂代わりに都合よく利用するのには便利だし・・・・・ 質問者様自身、たとえば地元で男の知り合いと食事にいったとします。 イケメンだったら自分にもちょっとワクワクや期待感があるし、 バレたらシャレにならない・・・と思うでしょうけれど、 ありえない男性だったら、バレても平気で言いませんか? 『この人に私が惚れると思う~~?』って、普通に話せませんか? 花子はその存在だったのでは? ですから、質問者様が悔しいと感じるような状態にはならないと思います。 別れて一旦喜んでも、すぐに自分も捨てられるか、永遠に利用されていることに気がつく。 何て酷い男なの!と思ったときには、花子は大きな損害を受けている。 フと思い出すと、彼をサッサと捨てた彼女の方が全然得したじゃん・・・ってなる。 それが花子の結末です。 だから、その部分はもう拘らずに、サッサと見切りをつけられるようにがんばってください。 どちらにしても、浮気相手と比較するような男、価値がないですからね^^

energyze
質問者

お礼

そうなんですよね。 今までも何度も別れ話もありましたが、やっぱり第三者(浮気相手)が絡むとスッキリしませんね。 彼への未練なのか、花子女への意地なのか…自分の気持ちさえわからなくなってしまいます。 確実なのは、これからも続くと思われた彼との幸せな時間を壊されてしまったという悲しみと悔しさです。 やっぱり台無しにした張本人の花子女に怒りの矛先が向いてしまってますね…。 『彼も悪い』とはわかっているのですが、彼への想いで怒りが丸められてしまっているかもしれません。 花子女には尖ったままです。 『食堂代わりに都合よく利用』、本当にそんな感じがします。 「あの女のことは好きじゃない」と言い張るので、じゃなんで行くの?と問い詰めると決まって「楽だから」と一貫した返事です。 食事も洗濯もお風呂も布団の用意もしてくれるから、って、それじゃただの家政婦ですよね! 初めて家に連れて行かれた日から、新しい下着と歯ブラシが買ってあってお泊りを強要され、それからTシャツやGパンやスニーカーまで着替え一式全て買い与えられたそうです。 一度入ったら出られない蜘蛛の巣か?!と思いました。 ある意味コワイと思うんですけど、男はそれが嬉しいのかなぁ… そんな必死さが新鮮なのかも? それを愛情と勘違いしているのかも? 確かに花子女に対する愛情は感じられないし、pan-1234様の言われるように、私が彼と別れた後も花子女が彼女として大切にされることはないと思います。 花子女と別れないのは「あっちが自分をすごく好きだから」と言い、相手の気持ちに応えてあげてる、みたいな上から目線が感じられます。 彼からは愛も情もないのは本当かもしれません。 奪うにしても自分の魅力で男性を惹きつけるならともかく、 ヒトを踏み台にして蹴落として、自分がその代役になろうとするような汚いやり方の花子女には、きっと幸せは待ってないと思います。 あんな女に私の代わりはできない!し、新主役にもなれない! 私1人が泣きを見て、あの2人がバンバンザイ!という悪い状況を想像してしまったから、意地になってしまったし苦しかったけど、 pan-1234様のコメントで、決してそうではないんだと思え、気持ちが楽になりました。 『価値蒔け』で私は幸せになりたい、って思います。 ありがとうございました。

energyze
質問者

補足

気に掛けて何度も書き込みいただき、ありがとうございます! 先週末出かけていて、昨晩また多くの方にご回答いただいていて 急いでお礼を書きましたので、その事に触れる余裕なくてすみませんでした。 お礼も、ついつい感情が溢れてきて毎回長くなってしまっているのに 読んでこちらの心情を汲み取っていただいていて、ありがたく思います。 花子女への意地の様な苦しい気持ちを楽に…とのお気遣いでのコメント、 彼の花子女へのスタンスを表して下さってありがとうございました。 渦中にいると自分の感情が強すぎて、心配し過ぎたり、考え過ぎたりして、自分を追い込んでしまっていたかもしれません。 *****ご回答下さった皆様へ***** お言葉、ありがとうございました。 自分で自分の気持ちを整理しきれない、情けない状態だったところから、 皆様にお言葉を頂き、読ませていただき、お礼を書かせていただいているうちに そのお言葉を自分の中で栄養にできたように思います。 グチャグチャだった自分の気持ちも整理できてきました。 別れます。 彼を好きという気持ちとは別に、冷静に判断しました。 冷静になって彼の言い訳を分析していくと、彼も花子女の策略に引っかかったカワイソウな人に思えてきちゃいます。 なんて、そんな余裕もでてきたりして^^ でも家政婦代わりのたいして興味ない女なら、いくら強引に誘惑されても、少しかじったとしてもここまで長引かせて花子女の存在を大きくする前に終わらせてくれればよかったんですけどね^^;;; 私もいたらない所が多々あったんだと思います。 嫌いになったり、別れの理由になるほどのものでなくても 少なからず何か彼が思うところあったのでしょう…。 自分が完璧じゃないことはわかってます。 2人で話し合って乗り越えたかったです。 相談する、愚痴をこぼすにしても、自分(彼)を狙う女性に相談するのはやめて欲しかったです。 問題があれば他の女に逃げ場を求めずに、 私と面と向かって話し合って解決していけるような相手とこれから出会えますように… そう願って別れることが決断できました。 くだらない意地の日々にピリオドを打つことに背中を押していただいた気分です。 今回のことはいい勉強になったと思って前向きに受け止めていきたいと思います。 ありがとうございました。