• ベストアンサー

点数つけるなんて何様??

pan-1234の回答

• pan-1234
回答No.12

私が昔、酷い男に騙されたときにすんごく美人の先輩に言われたいい言葉を・・・ ~恋愛の最後にすべき事は勝ち負けではないのよ。 『価値蒔け』なんだよ。 恋愛の最後に自分の価値の種を蒔いて終われば、 その次に綺麗な大輪の花を咲かせる春が必ずやってくる。 引き際は相手のためでなく、自分のためにすること~ その先輩は、男性から引く手あまたでした。 今は有名な航空会社のパイロットの奥様です。

energyze
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 『勝ち負け』ではなく『価値蒔け』 引き際は相手のためでなく、自分のため 今の私にはグサリときました。 素晴らしいお言葉を教えてくださり、ありがとうございます。 悔しさ、惨めさ、情けなさから 見返したいとか、後悔させたいとか…そんな思いに支配されていました。 というか、そういう思いに支えられて立っていられるのかもしれません。 当初ショックで1週間で4キロやつれました(痩せたというより)。 仕事も手につきませんでした。 私事で迷惑かけるわけにもいかないし、なんとか気張っていましたが 体調が悪いのは目に見えて明らかで、周りの人に心配をかけてしまいました。 こんな惨めな姿を見せたら思う壺、これではいけないと自分を鼓舞し、 落ち込み一辺倒だった時期を切り抜けました。 そこでニョキニョキ頭をもたげたのが このままでは終わらせられない、見返したいという気持ちでした。 こんな気持ちからは自分の価値を蒔くことは難しいのでしょうね。 たとえ見返すことに成功し、後悔させることができたとしても。 他のご回答者様も言われるように、『同類』にはなりたくない。 でもあの2人と同じ土俵で戦っている限り、 客観的には『3人共同類』と見られてしまうのかもしれません。 あの2人に常識は通じないのだから、もうどうでもいいことかもしれません。 人をバカにして傷付けて、勝手に楽しんでればいいと思います。 私をボロボロにするという共通項があるから今はいいだけで、 私が黙っておとなしく身を引けば、あの2人の仲もそう長くはないかもしれないと思います。 他人の不幸を願うわけではないけど、きっと自業自得が待っていると思います。 私が今本当にすべき事は、未来の自分の為…と思えることなんですね。 そしてそれは、一刻も早くこのヘンな関係から身を引く事。 ドン底まで落ちた気分も、ハラワタ煮えくり返るような怒りも まだまだ消えたとは言えませんが、 だんだんと落ち着きを取り戻してきているように思います。 自分が次へ歩き出せる勇気と自信をもう少し持てるようになったら 近々別れを切り出そうと思っています。 『価値蒔け』ありがとうございました。