• ベストアンサー

点数つけるなんて何様??

先日彼に「何食べたい?」ときいたら 「ひじき」と言われました。 2年付き合って初めてのリクエストに珍しい事言うな~と思いました。 それからほどなく彼の浮気が発覚しました。 彼は一人暮らし、私は実家暮らしで週末はほとんど一緒に居たのですが 少し前から平日はその浮気相手のところに行っていたそうです。 週末のデートも毎回料理を作るわけでもなかったので 一人暮らしの彼の家には調味料等が充実しているわけではありませんでした。 なので調味料を個々に揃えるより、『○○の素』みたいに味付けしてあり、食材と混ぜるだけで出来上がるものを買った方が経済的ということもありました。 それを彼が会社の同僚女性に話したところ、 その女性が「そんな料理の出来ない女やめとけ!もっといい女紹介してやる!」と言い部屋に呼んだところから、浮気は始まったそうです。 もっといい女というのは自分のことだったそうです。 蛇足ですが彼いわくその人は山田花子に似てるし本人もそれを認めてるらしいです。 そしてひじきはその浮気相手の得意料理とのこと。 浮気相手の得意料理を私に作らせて、比べていたのです! 浮気がバレるまでのリクエストも、 彼が食べたいからリクエストしていたのではなく 浮気相手が「彼女に◎◎(料理名)作らせてみな」とけしかけていたものだったとわかり、凄くショックでした。 それまでは、私が彼の為にする料理はデートメニューっぽいもので 数日前から献立考えたりして張り切って楽しんで作っていました。 彼のリクエストに応えながら、品数やバランスを考え 彼も美味しいと言ってたくさん食べて喜んでくれていました。 満足してくれていたし、味付けも彼好みで好きだといつも褒めてくれていました。 浮気相手はバツイチという事もあり、家庭料理を得意としていた様です。 違うタイプの料理を作る2人だったのですが、 なぜ浮気相手を基準にして、 浮気相手の得意な料理を私に作らせて比べていたのか… もちろん誰かと比べられてるなんてそれまで思ってもいなかったことで、 比べられること自体ショックだし、とても侮辱された気分です。 そのうえ比べる基準を私でなく浮気相手にしていたのが本当にショックです。 彼のリクエストが以前とどんどん変わってきて 「最近好み変わった?」ときいても 「別に。なんとなくそれが食べたいと思っただけ」と濁していましたが 私が彼の期待に応えようと頑張って作っていた料理が 実はすべて浮気相手の指示によるものだったかと思うと 屈辱的でなりません。 彼のリクエストだと思うからこそ慣れない物も頑張って作っていたのに…。 しかも料理の出来を点数にして浮気相手に報告していたと言うのです! もう人をバカにするのもいい加減にしろ!と思いました。 許せない気持ちでいっぱいです。 浮気相手の料理がそんなに口にあって好きなら、 さっさと私と別れてその女の所に行けばいいのに なぜ2人で私をテストして点数をつけて笑い者にしてるのか理解できません。 彼とその浮気相手はもちろん体の関係もあります。 浮気相手も1歳にならない子供と2人暮らしなので 平日はそちらの家に入り浸りの様でした。 それを知って以来、料理だけでなく 会話の内容、服装、髪型、そしてセックスも…何から何まで全てを比べられているような気がして、 しかもそれを相手の女に報告して笑っているのかと思うと 自分が惨めで仕方ありません。 彼女以外の存在が出来たからといって、比べたりしますか? どちらかと共謀してもう一方をテストしたりしますか? 心の中で知らず知らず誰かと誰かを比べてしまう…というのは 有り得ない話だとは思いません。あるかもしれません。 でも今回の場合は悪意を持って行われています。 それも点数を付けて… それで合格とか不合格とか言って笑ってたらしいです。 自分がそんな事されるなんて思ってもいませんでした。 今は悔しさでいっぱいで、別れたいですが 悔しいからこそ見返したい気持ちもあります。 長文で支離滅裂になっていたらすみません。 今はただこのショックな出来事に、何かお言葉をいただけたら…と思い 投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pan-1234
回答No.15

落ち着いてきてよかったね^^ お礼を読ませていただいて、すごく分かるのですが、今、質問者様が何より拘ってしまうのは、彼への未練よりも、 『これで私が引いたら花子に勝ったと思われる』 ということでは? それを楽にしてあげたくて、またコメントしました。 質問者様が別れる。 その後、彼が花子と永遠に一緒にいるか・・・・と言ったらそれはないと思いませんか? だってバツイチで子供いて、さらに花子でしょ? 彼が人の子を受け入れてまで花子に夢中に感じますか? >「自分がやられて嫌だと思う事をどうして自分(彼)にするんだ! しなくたって自分が嫌な思いをすることわかってるんだろ! だったらするな!性格悪いな!そういうのが嫌なんだよ! 逆の立場で考えろとか、そういう事言うのやめろ!」って逆切れです。 って言ってる時点で、花子は2番手ですよね。 だから、別れを切り出したら質問者さまに戻る可能性もありますが、 性格的に別れた方がいいのでそれは考えないで欲しいですが、 花子は最初から彼女としての扱いは受けていないと思います。 すでに質問者様が勝っているんです。 反対に考えれば、花子だからこそ、安パイなのではないでしょうか。 これがすごくキレイで完全な独身さんだったら自分もほれてしまうかもしれないけど、花子ならその危険はない・・・って思われてる。 それに、男に飢えてるのがわかってるから、地元で食堂代わりに都合よく利用するのには便利だし・・・・・ 質問者様自身、たとえば地元で男の知り合いと食事にいったとします。 イケメンだったら自分にもちょっとワクワクや期待感があるし、 バレたらシャレにならない・・・と思うでしょうけれど、 ありえない男性だったら、バレても平気で言いませんか? 『この人に私が惚れると思う~~?』って、普通に話せませんか? 花子はその存在だったのでは? ですから、質問者様が悔しいと感じるような状態にはならないと思います。 別れて一旦喜んでも、すぐに自分も捨てられるか、永遠に利用されていることに気がつく。 何て酷い男なの!と思ったときには、花子は大きな損害を受けている。 フと思い出すと、彼をサッサと捨てた彼女の方が全然得したじゃん・・・ってなる。 それが花子の結末です。 だから、その部分はもう拘らずに、サッサと見切りをつけられるようにがんばってください。 どちらにしても、浮気相手と比較するような男、価値がないですからね^^

energyze
質問者

お礼

そうなんですよね。 今までも何度も別れ話もありましたが、やっぱり第三者(浮気相手)が絡むとスッキリしませんね。 彼への未練なのか、花子女への意地なのか…自分の気持ちさえわからなくなってしまいます。 確実なのは、これからも続くと思われた彼との幸せな時間を壊されてしまったという悲しみと悔しさです。 やっぱり台無しにした張本人の花子女に怒りの矛先が向いてしまってますね…。 『彼も悪い』とはわかっているのですが、彼への想いで怒りが丸められてしまっているかもしれません。 花子女には尖ったままです。 『食堂代わりに都合よく利用』、本当にそんな感じがします。 「あの女のことは好きじゃない」と言い張るので、じゃなんで行くの?と問い詰めると決まって「楽だから」と一貫した返事です。 食事も洗濯もお風呂も布団の用意もしてくれるから、って、それじゃただの家政婦ですよね! 初めて家に連れて行かれた日から、新しい下着と歯ブラシが買ってあってお泊りを強要され、それからTシャツやGパンやスニーカーまで着替え一式全て買い与えられたそうです。 一度入ったら出られない蜘蛛の巣か?!と思いました。 ある意味コワイと思うんですけど、男はそれが嬉しいのかなぁ… そんな必死さが新鮮なのかも? それを愛情と勘違いしているのかも? 確かに花子女に対する愛情は感じられないし、pan-1234様の言われるように、私が彼と別れた後も花子女が彼女として大切にされることはないと思います。 花子女と別れないのは「あっちが自分をすごく好きだから」と言い、相手の気持ちに応えてあげてる、みたいな上から目線が感じられます。 彼からは愛も情もないのは本当かもしれません。 奪うにしても自分の魅力で男性を惹きつけるならともかく、 ヒトを踏み台にして蹴落として、自分がその代役になろうとするような汚いやり方の花子女には、きっと幸せは待ってないと思います。 あんな女に私の代わりはできない!し、新主役にもなれない! 私1人が泣きを見て、あの2人がバンバンザイ!という悪い状況を想像してしまったから、意地になってしまったし苦しかったけど、 pan-1234様のコメントで、決してそうではないんだと思え、気持ちが楽になりました。 『価値蒔け』で私は幸せになりたい、って思います。 ありがとうございました。

energyze
質問者

補足

気に掛けて何度も書き込みいただき、ありがとうございます! 先週末出かけていて、昨晩また多くの方にご回答いただいていて 急いでお礼を書きましたので、その事に触れる余裕なくてすみませんでした。 お礼も、ついつい感情が溢れてきて毎回長くなってしまっているのに 読んでこちらの心情を汲み取っていただいていて、ありがたく思います。 花子女への意地の様な苦しい気持ちを楽に…とのお気遣いでのコメント、 彼の花子女へのスタンスを表して下さってありがとうございました。 渦中にいると自分の感情が強すぎて、心配し過ぎたり、考え過ぎたりして、自分を追い込んでしまっていたかもしれません。 *****ご回答下さった皆様へ***** お言葉、ありがとうございました。 自分で自分の気持ちを整理しきれない、情けない状態だったところから、 皆様にお言葉を頂き、読ませていただき、お礼を書かせていただいているうちに そのお言葉を自分の中で栄養にできたように思います。 グチャグチャだった自分の気持ちも整理できてきました。 別れます。 彼を好きという気持ちとは別に、冷静に判断しました。 冷静になって彼の言い訳を分析していくと、彼も花子女の策略に引っかかったカワイソウな人に思えてきちゃいます。 なんて、そんな余裕もでてきたりして^^ でも家政婦代わりのたいして興味ない女なら、いくら強引に誘惑されても、少しかじったとしてもここまで長引かせて花子女の存在を大きくする前に終わらせてくれればよかったんですけどね^^;;; 私もいたらない所が多々あったんだと思います。 嫌いになったり、別れの理由になるほどのものでなくても 少なからず何か彼が思うところあったのでしょう…。 自分が完璧じゃないことはわかってます。 2人で話し合って乗り越えたかったです。 相談する、愚痴をこぼすにしても、自分(彼)を狙う女性に相談するのはやめて欲しかったです。 問題があれば他の女に逃げ場を求めずに、 私と面と向かって話し合って解決していけるような相手とこれから出会えますように… そう願って別れることが決断できました。 くだらない意地の日々にピリオドを打つことに背中を押していただいた気分です。 今回のことはいい勉強になったと思って前向きに受け止めていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

回答No.14

別れたらどうでしょう? その方はひどい男性ですよ。 でも男をつかむのはセックスではなく 結局胃袋なんですかね?

energyze
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさんの方からお言葉・ご意見・アドバイスを頂き、 私自身も落ち着いて考えられるようになってきましたので、 自分の意地にも区切りをつけ、 近々別れを切り出そうと思っています。 んーーーーー 胃袋もつかんでたはずだったんですけどねぇ… もともと料理には文句は言われたことなかったし 私自身も料理が嫌いなわけでもないんです。 ただ、一人暮らしの彼の家でたまに料理するだけなので 調理道具も調味料もそこまでそろえてなくて、 そんな時、○○の素という便利なモノ(中華とかでよくありますよね) を使っていたのです。 その方が経済的だって点では、彼も賛成してくれてたんですけどねぇ…。 その話を彼からきいた花子女が「料理のできない女」と呼び始め、 彼もそれに洗脳されてしまった、という感じのようです。 私の料理に文句があったなら、もっと早くから露呈していたと思うので。 それでつい、○○の素がなくても、ちゃんと料理できるんだぞ!ってところを見せて 汚名返上、名誉挽回、そしてドンと下げられた自分の株を元に戻したいという気持ちから、 どうなるかわからない状況のまま過ごしてしまいました。 それに花子女の料理が彼の胃袋をつかんだとも決して言い切れないようです。 「楽だった」と言っていました。 今まで私は週末しか彼の家で料理しなかったのですが、 花子女は彼が入り浸っている間は毎日料理してくれるから、と。 そりゃ花子女の家に入り浸っているんだし、 その点をついて私を攻撃しているのだから、多少面倒臭くても そこはあの女も意地になって毎日料理するだろうと思うのですが。 彼にとっては寄れば自動的にご飯が出てくる便利な家、という感じです。 ん~給食? とりあえずお腹は満たされる、みたいな。 献立とか味とかを褒めた事を聞いたことがないです。 それももうどうでもよくなってきました。 自分の気持ちに区切りが付いたら別れを切り出します。 その日も近いように思います。 ありがとうございました。

• buf
回答No.13

あのー、その話が発覚した後にどうしてご飯を作ってあげてるんですか? (そういうことでいいんですよね!?読み違えてないですよね!?) それこそ、プライドないんかいー!ですよ。 同じ土俵に立ってどうする。見返してどうする。 「最近料理上達したね!100点!」とか褒められたらそのまま付き合い続行ですかい? 私があなただったらカレーライスと称してウ○チ食わせてさよおなら! プップーですよ。 ひき肉料理と称して段ボールもいいな。

energyze
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうですよね… きっと第三者の客観的な目線で見ると、 プライドないんかいー!ですよね。 プライドというより、もう意地ですね、きっと。 このまま、コケにされたままじゃ終わらせられない!って。 褒められたらそのまま付き合い続行とか、そのまま結婚とかは もう全然考えてないです、考えられません! 見返すことができた、後悔させることができた、という 自己満足が欲しいだけかもしれません。 普通に別れ話だけでもすごくショックだったと思うのですが、 口先では別れたくないと言い続け、 でもやってる事はこんなヒトをバカにしたようなこと…。 どうやって私の口から「別れる」と言わせるか、 「別れる」と言うまで飼い殺しというゲームをされてるような気さえします。 それまでの幸せな状況から奈落の底に突き落とされ、 雷に打たれたようなショックに身動きがとれませんでしたが その自己満足を得たいがために、動けたような気がします。 本当のプライドはこんな自己満足ではないですよね…。 ウ○チとか段ボールはまだ試していませんけど そーゆーの出しても罰はあたらないですよね?!^^ って思っちゃいました。 近々プライド持って行動できるよう、今気持ちの整理をしています。 ありがとうございました。

• pan-1234
回答No.12

私が昔、酷い男に騙されたときにすんごく美人の先輩に言われたいい言葉を・・・ ~恋愛の最後にすべき事は勝ち負けではないのよ。 『価値蒔け』なんだよ。 恋愛の最後に自分の価値の種を蒔いて終われば、 その次に綺麗な大輪の花を咲かせる春が必ずやってくる。 引き際は相手のためでなく、自分のためにすること~ その先輩は、男性から引く手あまたでした。 今は有名な航空会社のパイロットの奥様です。

energyze
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 『勝ち負け』ではなく『価値蒔け』 引き際は相手のためでなく、自分のため 今の私にはグサリときました。 素晴らしいお言葉を教えてくださり、ありがとうございます。 悔しさ、惨めさ、情けなさから 見返したいとか、後悔させたいとか…そんな思いに支配されていました。 というか、そういう思いに支えられて立っていられるのかもしれません。 当初ショックで1週間で4キロやつれました(痩せたというより)。 仕事も手につきませんでした。 私事で迷惑かけるわけにもいかないし、なんとか気張っていましたが 体調が悪いのは目に見えて明らかで、周りの人に心配をかけてしまいました。 こんな惨めな姿を見せたら思う壺、これではいけないと自分を鼓舞し、 落ち込み一辺倒だった時期を切り抜けました。 そこでニョキニョキ頭をもたげたのが このままでは終わらせられない、見返したいという気持ちでした。 こんな気持ちからは自分の価値を蒔くことは難しいのでしょうね。 たとえ見返すことに成功し、後悔させることができたとしても。 他のご回答者様も言われるように、『同類』にはなりたくない。 でもあの2人と同じ土俵で戦っている限り、 客観的には『3人共同類』と見られてしまうのかもしれません。 あの2人に常識は通じないのだから、もうどうでもいいことかもしれません。 人をバカにして傷付けて、勝手に楽しんでればいいと思います。 私をボロボロにするという共通項があるから今はいいだけで、 私が黙っておとなしく身を引けば、あの2人の仲もそう長くはないかもしれないと思います。 他人の不幸を願うわけではないけど、きっと自業自得が待っていると思います。 私が今本当にすべき事は、未来の自分の為…と思えることなんですね。 そしてそれは、一刻も早くこのヘンな関係から身を引く事。 ドン底まで落ちた気分も、ハラワタ煮えくり返るような怒りも まだまだ消えたとは言えませんが、 だんだんと落ち着きを取り戻してきているように思います。 自分が次へ歩き出せる勇気と自信をもう少し持てるようになったら 近々別れを切り出そうと思っています。 『価値蒔け』ありがとうございました。

• an-elfa
回答No.11

もう少し冷静になったら、そんなお考えもなくなるだろうなぁ・・・ と思う気持ちもありますが。 私も回答#10様のご意見に賛成です・・・ 2年付き合ってきた男性に対することですから、大変申し訳ないとは思いますが。 ・・・そんなに執着する価値のある男性でしょうか・・・^^; 回答#8様の文章は、シナリオとしての想定ですが、正直に言えば その男性は実際に「人として恥ずかしい男性」というのが感想です^^; 他の回答者様や質問者様がおっしゃるとおり、心の中で誰かと誰かを比べてしまうこと、というのは、人間、あることなのだと思います。 また、自分が何かしらの基準をもっていて、それに対して許容できる、できない (どこかの方の言い方をお借りすると、合格、不合格)という判断も まあ、冷静に判断するために、必要なことかもしれません。 ・・・仕事であれば、取引先評価や、人事評価では当然のことですし、 結婚に失敗しないための基準として、相手の身長・体重・学歴・年収・家庭環境など、婚活サイトなどでは申告するし、公開されていたりしますよね^^; ただ残念ながら、その男性はご自分の基準を持っていらっしゃらない。 そして、自分のパートナーであるべき人を、可哀相な使用人だと思っている。 点数を世間(その男性にとっては今、世間=山田花子さん)に付けてもらい、 それを相手に伝えて、 どれだけ一般評価(=山田花子さん評価ですがw)が低いかを知らしめて、 君はこんなに低レベルな人だけど、直したなら自分が拾ってあげる。と。 そうやって、可哀相な使用人をケナし、あざ笑うことにより、 自分は優秀であり、素晴らしい人間である、と自己評価できる。 (と、山田花子さんも、その男性を通して、必死に満足感を得ている。) きっとその男性はまだお若いのでしょうし、仕方のないことかもしれませんが 「自分」というものがなさすぎ・・・ まだ自分で努力したことも、何かをやり遂げたことも、ないのでしょうね・・・^^; でも、いくら自分に自信がないからといって 人を貶めたりあざ笑うことによって、自分を支える、という手段を選ばない人は 世の中には、いっぱい、いますよ^^ そんな「痛い」男性と付き合ってしまったのもお辛いでしょうけど、 そんな「恥ずかしい人」を見返してやりたい、とか後悔させたい、とか・・・ 繰り返しになりますが、本当にその価値はありますでしょうか・・・? 正直、そこまでの幼い男性でしたら、もったいないことをした、と気付くのに かなり時間が必要かと思います・・・よ・・・?10年単位という・・・。 その男性が、人として成熟しないと難しいですから^^; >女の憎しみは女に向かうって本当ですね。 キツいことを書きますが、本当は質問者様もお分かりだと思います。。 その男性を憎みたいのだけれど、そうしてしまうと、 付き合ってきた歳月が壊れてしまうから。 だから、山田花子さんに向かってしまう。。。 ちなみに、その山田花子さんは、 おそらく自分で自分の醜さに気付いているのでは、と思います。 彼女も、自己責任とはいえ、失敗し傷ついてきた。 自分が悪いのだから当然ですが、離婚し子供は育てなければならず 収入は一般男性より劣る職場で、女扱いもされず、職場人として尊敬もされず 自分がやってしまったことだから、同情もされない、 女手一つで子供を養い育てる苦労をわかってくれる人もいない。 (人として、母として、真っ当ではないのでそれも当然。) そんな中、八つ当たりできる対象が見つかってしまった。 質問者様を笑いものにしたあと・・・自己嫌悪する瞬間も、あると思いますよ。 あ、もちろん、その人を擁護しているわけでは、まったく、ありません。 どちらかといえば、そんな人にくっついていってしまう男性の愚かさが 哀しいですね、という話です。。。 質問者様に、その男性への未練があるようには、思えません。 未練があるとしたら、その男性へ、ではなく、 二人で過ごしてきた2年間という時間、思い出、彼への今までの想い。 そんな男性だと気付かずに付き合ってしまった、自分への悔しさ、かと>< その男性も、山田花子さんもどき女性も、とても残念な人たちですね。 質問者様が同じ仲間になるのではなく、許す許さないは別として 早く縁を切られ、 貴女を大事にしてくれる男性と出会う方へ向かわれることを。 応援してます^^ だいじょうぶ^^ それだけ努力できる貴女です^^ すぐ、素敵な男性と出会われますよ^^

energyze
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 そうなんですよね。 冷静になれば…客観的に見れば… 今は本当に執着という言葉が当てはまるのだと思うと 自分のことながら悲しい気持ちになってきます。 彼に執着してしまうのは、結婚目前だったという事が大きいと思います。 付き合い始めて早いうちからプロポーズされてて、 私も彼の事をすごく好きなのですが、 彼の抱えている過去や環境が複雑で(凶悪犯ではないデス^^;) すぐには首をたてに振れない状況でした。 それから彼はずっと「一生愛し続けます」とか「一生大事にします」とか言い続けてくれて それで私もこの人とだったら乗り越えていけるかな…と 結婚を決意した矢先の出来事でした。 会社の人にも紹介し、 婚約指輪の購入の話をしてる最中に花子女の存在が明るみに…! 彼が「一生愛し続けます」と言ってくれた歳月、 彼の言葉を信じ、彼の言葉に支えられ2人で築き上げた歳月…それを壊したくないから、それを壊す行動に出て来た花子女は尚の事許せないのかもしれません。 彼の会社の同僚男性に花子女の事を尋ねたところ 「頼まれても、相手にしたくない!金もらっても断る!」と言っていました。 女性としての魅力は皆無だということでした。 そして「あいつ(彼)がいつも自分達がいかにラブラブかを自慢していたから、そのラブラブ関係をブチ壊してやろうと思ったんじゃないの?ひがんでたんだよ。自分が幸せじゃないから」と。 見た目だけでなく、性格や態度や仕事ぶりにも好感がもてる女性ではないということがわかり、 やっぱり嫌な女なんだと確信するとともに、 じゃあなぜ彼はその女に流されたのか? なぜ私はその女にこんなに苦しめられるのか? そしてその女の企み通り簡単にブチ壊れかけてる私達の関係は一体なんだったのか?こんなに簡単に壊されるなんて…と複雑な心境です。 >未練があるとしたら、その男性へ、ではなく、 二人で過ごしてきた2年間という時間、思い出、彼への今までの想い。 きっとそうだと思います。 たくさんの方からご回答頂き、だんだんと落ち着いてきましたので 近々別れを切り出そうと思っています。 応援ありがとうございます。

• pan-1234
回答No.10

ダメダメ。 相手は花子でしょ? それで質問者様が怒ったら、花子に負けてるって事じゃない。 その方がみっともないよ。 元々、自分が二人の女(一人は雌ですが。ブヒー)と比べて自分がモテていると思うようなバカな男でしょう。 それで質問者様が怒ったら、 『俺を奪い合ってる』とか思うのはセキのヤマですよ。 別れていいのであれば 『いいよ。そっちにいけば。私は他探すから。じゃ。』 が一番強烈です。 怒って言ってはいけません。 無表情、無感情に言うんです。 笑顔もダメです。 見得はってるとか思われますから。 それで一切着信もメールも拒否。 質問者様。 こ連れ雌ブタとそれとエッチする男。 そのフィールドの中にいたいですか? (バツイチさんをけなすつもりはないです。 バツイチでもその女のその性格は最悪ですから。) そんな男によく思われて何か価値があります? それでもバトルししたいのであれば、私としては 『3人共同類』 というしかなくなります。 質問者様は違うよね? そう願っています。

energyze
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 そうですよね。 怒ったら花子女(芸人の山田花子さんゴメンナサイ)の思う壺ですもんね。 私も決してバツイチの女性一般を悪く言うつもりはないのですが、 子供をダシに使って彼を繋ぎ止めようとする花子女はオカシイです。 彼が私と会っているとわかっている時には 「お前(彼の事をお前と呼ぶそうです)がいないと、子供がお前の姿を探してる」と『子供がかわいそうだ』と訴えてくるらしくて…。 そんな言い訳にもならないこと言って、花子女の家に入り浸る彼も彼なのですが。 そんなの花子女と子供しか居ない時のことなんて、何とでも言えますよね!アホか!と思います。 ってか、その子供は彼の子じゃアリマセンから! 『3人共同類』や嫌です!! 客観的にこの状況はよくないとわかってるし 別れたいとも思っているのです。 ですが、一方で、今別れては花子女の思う壺、 こんなにバカにされた挙句、私だけ傷付いてあの2人が幸せになるなんて許せない!という気持ちがまだ強いです。 私が別れを切り出して彼の目が覚めるならともかく、 花子女がしたたかに対応し、2人でバンザイすんだろうと思うと… 今料理頑張ったり、批判された事を覆そうとしてるのは 同じ別れの結果を迎えるにしても 「あんな女別れて正解だった。花子の言うとおりだった」と彼が思う事を、そして何よりも花子女がその台詞を言う事を 絶対絶対避けたと思ったからなんです。 それだけは絶対に嫌だと思ったんです。 プライドとかじゃないですね…ただの意地です。 そろそろ自分でもやるべき事はやったと思えるようになってきたし、 こうしてここで色々なお言葉・ご意見を頂いたことによって 一人で悩みこんでいた時よりかなり客観的に考えられるようになったので 近々別れを切り出すつもりです。 執着心も相手への思いですが、それすら薄れてきたら もう何もしがみつくものはないですもんね。 その時はアドバなイス通り無表情・無感情で臨みたいと思います。 涙もろいのでちょっと心配ですけど、頑張ります。 会社の人に紹介したばかりだったし、 目前にあった結婚生活に未練があったのかもしれないですが、 こうなってしまった今の状況が結婚前でよかったと思うしかないです。 ありがとうございました。

noname#146943
noname#146943
回答No.9

こんにちは。 本当にひどいというか…とんでもなく「何様?」な彼ですね。 浮気に対する反応にまで、合格・不合格って。 どんだけ上から目線? と思いました。 きっと、自分はあなたに選ばれて当然で、 あなたは評価を受けて当然だと思っているのでしょうね。 おそらく、相当なナルシストではないでしょうか? 彼が少しでも気になることをしたら、 今度はあなたが「不合格」と言ってやりましょう。 「その程度で私に点数をつけるなんて100年早いわ!」 くらいの態度でいいですよ、もう。 一番効くのは、夜の生活についての評価な気がしますが^^; もしくは、 「私も、あなたが私にふさわしいか見極めるために、  誰かいい男性を探そうと思うの。どうかしら?」 と言ってみて、それで彼が「そんな女は不合格だ」 とでも言おうものなら、 「あなたが実際にしたことなのに、私はダメっていうの?  そんな自己中は不合格ね」 でいいじゃないですか。 見返してやりたい気持ちはよく分かるのですが、 彼が「合格」を与える女性って、 彼に従順で都合のいい人のような気がするんです。 なので、彼にとっての合格を目指してしまったら、 今よりもずっと、彼の言いなりになる可能性が高いです。 まあ、自分を抑えて合格点を奪い取った後に、 三下り半を突き付けるのもアリかもしれませんね。 正直、私は、そんな人とは別れたほうがいいと思うので、 彼に、あなたを失うという挫折を味わわせるほうが スッキリするのではないかなぁと…。 付き合いを続けたいとか、結婚したいとかは思っているのなら、 「絶対に離れないだろう」と思っていた女性が離れるのは、 かなりの痛手だと思うのです。

energyze
質問者

お礼

ありがとうございます。 ナルシスト!そうです。 夜のコトについて不合格点を出したら、もう玉砕でしょう! 自信持ってますからね~ 私も言ったんです。 「私が今どれだけ嫌な思いしてるかいくら言ってもわかってくれないなら、 私も同じことする。 そうやって逆の立場になればわかってくれるでしょう?」と。 そしたら 「自分がやられて嫌だと思う事をどうして自分(彼)にするんだ! しなくたって自分が嫌な思いをすることわかってるんだろ! だったらするな!性格悪いな!そういうのが嫌なんだよ! 逆の立場で考えろとか、そういう事言うのやめろ!」って逆切れです。 あくまで立場は、彼は彼、私は私、なので逆の立場とかは有り得ないそうです。 性格悪いのはどっちなんでしょうね おかしいですよね。 その言葉をそっくりそのまま、じゃあ自分がされたくないその事をなぜ今私にしているのか?嫌な思いがするとわかっているならしないで!と言いたいところですが、 その時は上記の彼の台詞に「はぁ????」という気持ちが強く 言葉を失ってしまった状態でした。 『そんな自己中な性格は不合格ね!』っていいですね! そのうちそう啖呵きってやりたいです。 仰っていただいた『あなたを失うという挫折を味わわせるほうがスッキリする』と同じことを考えていました。 「惜しい女を手放してしまった…」そう思わせてやりたいな、って思います。 彼の別れたくないとか結婚したいとか言うのがまだ本当なら、 そのうち、女の口車にのせられて一時の気の迷いで取り返しのつかない失敗をした…と思ってくれそうなんですが。 そんなこと考えるのも嫌なくらいになったら どう思われようがさっさと別れます。 「あんな女(私)と別れて正解だった」とあの浮気相手女には 死んでも言わせたくない!その思いがまだ強くて…。 女の憎しみは女に向かうって本当ですね。 勿論彼も悪いのですが、今回は私の存在があるのを知っていて それを壊しにかかったあの女が許せなくて。 憎しみというか、彼女としてのプライド?みたいな感じです。 でも最終的には彼に後悔させてやりたいですね。 ありがとうございました。

• bapstash
回答No.8

最初は「ナンダその彼と浮気相手の女!」と思って怒りにまかせて書こうと しましたが、他の回答者の方々の書き込みを読んでたらスッキリどころか 「wwwww」と思ってきましたw (質問者様は真剣なのにスミマセン>< でも皆さんが最高すぎて!) 特に#3様の書き込みの >今こそ彼らにこの称号を贈りましょう。「DQN」と。 にはwww  もう最高ですwww ギャフンといわせてやりたいですね~、彼に。 浮気相手の女には「キィーッ!」と言わせてやりたいですねw 彼に「その女と関わってるのが愚か」という様に感じさせたいです。 私の考えたシナリオ(笑)は、こうです。↓ ---------------------------------------------------- (最初は超バカにした言い方で挑発し、カチンとこさせる) てかさ~、その女ってどんだけ必死なの?www 最初は突然のことだったから私も動揺したけど、よくよく考えてみたら どんだけ低脳なのwwwwww ウケルんだけどwww その女、アンタのこと好きすぎるけどアンタと関われる手段がないからって 私を話題にするとかww 逆にかわいそうなんだけどw しかも人の料理に得点とかねw 自分も料理上手なわけじゃないからって、自分の得意分野で勝負とか なんで最初から負け組選択なの?wwwwwww しかもその女は必死だったのに、おかげ様で私はどんどん料理が得意になって きたから、逆にこっちが利用させてもらう形になって何か申し訳ないんだけどw アンタもさー、あんまそういう変な女と関わらない方がいいよー?w アンタの価値がどんどん落ちていくし、そんな変なのと関わるような男とか はっきり言ってイラナイからwwwww もしアンタがまだそんな低脳女と関わりたいんだったらさ、 とりあえず私と別れてもらってもいい?w 人間的に恥ずかしいから、とっても付き合ってらんないわw (多分ここらへんで彼がキレる、ここからは冷静を装う) いやゴメン、ちょっと言い方が悪くてカチンときたかもだけど でも実際さ、ちょっと冷静になって、よ~~く考えてみて? その女は、私を使った話題でもしないとアンタと関わる手段がないわけじゃん? 実際そんな手段しか使えないようなレベル低い女と関わってる自分としては、 どうなん? 男として。 嫌じゃない? だってまるでその女の口車に乗せられてる状態なんだよ? そんな女の手の上で転がされてるなんて恥ずかしくないのかなーと思って。 いや、恥ずかしくないなら別にいいんだけど、でも私としては そんなことすら恥と思えない男とは、むしろ私が恥ずかしくて 付き合ってられないよ!って言ってるわけなのよ。 これでアンタの目が覚めてくれればいいけど、ここまで言っても 目が覚めないというか、私の言ってることがおかしいとか思うのであれば 素でお別れになっちゃうけど・・・? (ここでチョットおだてて、反対意見を言えなくする) まぁでも、アンタはまともな考え方ができる人なはずだから もうこんだけ言えば、私が今まちがった事は言ってないことくらい とっくに分かってるだろうけどさ!^^ (もし彼が自分の非を素直に認めたら) おおー、目が覚めてよかった! やっぱアンタはまともで良かった~!^^ ただその女の口車に乗せられて混乱してただけだから大丈夫だよ! 目が覚めたなら、もうその女とは関わらない方がいいよ~^^ ・・・とすんなり許容して、器量のデカさをアピールw と同時に心の中では「wwwww」と笑ってしまうかも?ww (もし彼が自分の非を認めなかったら) あー、こんだけ言ってもわかんなかったか~・・・。 残念だよ。 もっと賢いかと思ってたのになぁ。。 じゃぁ仕方ない、私はこんくらいの事がわかんない人は無理だから とりあえずお別れって方向で。 ごめんね。 これからはその女の手の上で転がり続けるのは勿体ないとは思うけど 仕方ないよね、アンタがわかんないなら、そうするしかないしさ~。 ・・・と言って呆れ、質問者様がフる形で別れる。 ---------------------------------------------------- 勝手にシナリオを空想して書いてすみませんw 私としては、こんな感じかも?!w  思いつきました。 逆に言いくるめるというか、まるめこみたいですw でも彼が口達者だったとしたら、こんな未熟な私のシナリオじゃ 言い負かされるかもしれませんが・・・Σ(・_・;) 長文失礼しました!

energyze
質問者

お礼

いえいえ、いいですよ、思いっきり言ってやってください! ありがとうございます!ですよ。 私がネをあげてリタイアするのを待ってるとしか思えなくなってしまい、 こちらから「別れる」と言い出さないのが最大の抵抗の様に思えてきました。 でも女に言いなりの情けない彼にも失望してきたので、 自分の気持ちに踏ん切りがついたら近々別れるつもりです。 その時オススメのシナリオを使わせてもらうかはわかりませんが、 頭のかたすみにあると、自然と口から出てくるかもしれませんね! そうなんですよ 最初は(今でも少し)思ってもない事に動揺していましたが、 その女の必死さがアホっぽいです。 私をおとしめたりしなくても、本来自分の魅力で彼をモノにすればいいんですよね! それができないからこその今の状況ですもんね! 彼が安心して自分のところに居られるように 月極めの駐車場を彼のために借りてくれてるそうです。 そこまでするか?? 車の置き場がない、路駐でつかまったら困るってことで 彼の足が遠のくことを避けるために。 必死ですよね~ 今の調子では私が何を言っても彼は自分の非を認めないと思います。 変なプライドがあるので。 プライドって言えるほどの大したもんじゃないですけどね。 もともと「普通ってなに?」「一般的って誰が決めたの?」みたいな感じで 独自の自分の理論(つまり屁理屈デス)を展開するタイプなので、 口では太刀打ちできそうにないし。 どこからそういう発想が?と思えるような切り替えしがきて あっけにとられて言葉を失ってしまうこと多し。です。 でも頭の片隅におかせて参考にさせていただきます。 私の立場に立って考えてくださりありがとうございました。

回答No.7

ああ、最低男。 未練があるのは分かるのですが、「悔しいからこそ見返したい」と言って繋がってる時点で、彼らの思う壺です。 この内容が事実であれば、もはや浮気相手は貴方の方です。 こんな最低男とバツ1女、とっとと切り捨てて次に行くのが貴方のためかと。

energyze
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に最低です。 未練なんでしょうか…もうわかりません。 皆様にいろいろ言って頂き、 やっぱりオカシイのはあっちの人達だと思え少しは落ち着いてきましたが まだやはり悔しい気持ちが消えません。 このまま終わってたまるか~~!みたいな感じです。 どうせ別れるにしても 浮気相手の女に「ね?言った通りあんな女(私)別れて正解だったでしょ?」なんて死んでも言わせたくない! と思ってしまいます。 別れるなら「惜しい女を手放した…」と思わせてやりたい そう思ってしまいます。 きっと2人だけの問題として(彼が浮気をしていたとしても) 別れるに至ったなら、そこまでは思わなかったと思います。 そんな風に思ってしまうのは、やはり彼を操る浮気相手の存在があるからでしょうけど…。 作戦たてて指示だして操ってるのを自分達で暴露してるので、いっそ顔だして3人でカタつければ!と思ってしまいます。 彼にもその女呼んで3人で話をしたい、と言ったのですが 却下されました。 「その人の立場が悪くなるのになんで呼ばなきゃいけないんだ。その人に失礼だ」とか 「小さな子供が居るから簡単に家を出られない」とか… いやいや、自ら進んで三角関係を作り出した張本人だし、 スノボや長距離ドライブとか飲みに行ったりとか自分達の遊びの為には平気で子供あずけて遊びまわってるくせに…と思うんですけどね。 あげくには「あの人と自分(彼)との事にお前は関係ない!」と 切れていました。 彼と私の事に関しては、これだけ勝手に関係もってきて干渉してるのに…と思いました。 浮気相手が、彼が私と別れて彼を独占したいなら なぜこんなまわりくどい事するのかわかりません。 飼い殺し? 私からネをあげて「別れたい」と言わせたがってるとしか思えないです。 そしてもし私から別れを切り出したら、 今までの流れからするとあの女が「この位の事で別れるなんて、あの女はあなた(彼)の事それっぽっちしか思ってなかったんだよ。こんな事にも耐えられない女、別れて正解。やっぱり不合格だっただろ?」と言いそうです。 自分をオレと呼ぶ男口調で喋る女らしいので、それっぽく書いてみました… 悔しさと未練…紙一重なのかな 自分でもわからなくなってきました。 でも次に行くのは時間の問題だと思います。 ありがとうございました。

noname#88820
noname#88820
回答No.6

本当に「何様」でしょう!!「どちら様?」って感じ。 自分が質問者様にとって「合格」だと安心しきって、ナメたマネしてくれますね。 自惚れ過ぎ! 腹立ち過ぎて呆れかえってしまいました(^-^; フライパンでどつき回したいです。笑 自分が美味しいと感じるかどうかを基準にしろよ! なんで山田花子が基準やねん! 浮気を自ら暴露が、質問者様の反応を見る為… もう何言ってるんだか理解不能です(゜Q゜) そんな奴にとって一番の痛手は、「俺は合格♪」と思い上がった性根をたたき折る事ですよ! 「もーあんたいらなーい♪」ってポイしちゃいましょう☆ そしてこの事で学んだ事を次に生かして、超いい男を捕まえて、思いっきり幸せになってやりましょう! 試される為に付き合ったんじゃないっつーの! 別れを切り出して理由を聞かれたら、「だってあなた、顔30点、スタイル20点、夜のテクニック5点、性格マイナス200点なんだもの」とか点数つけてやりましょう♪ 結婚前で良かったですね!あぁ腹立つ!一生ひじき食べてろ!

energyze
質問者

お礼

ありがとうございます! 浮気を謝るのかと思えば、こんな開き直った事ばかり言って。 開き直るどころか完全にこちらを見下してバカにしてますからね。 彼1人の中で何か変化があって私に対する目線が変わったなら たとえ別れることになっても、 その事実は受け止めていくべき事だと思うのですが 他の女にそそのかされての今回の行動はナシでしょう! 私の反応を見るためとか言いながら 私がパニックになるほど嫌な事をいろいろ聞かせてきます。 怒りから彼を責めれば「そういう反応するところが嫌なんだ」と言い、 怒りを我慢して頬や唇が震えたら、 「顔ピクピクさせるのやめてくれる?感じ悪い」 「唇震わせないでくれる?気持ち悪い」 どんな反応をしても私をメッタギリにするよう指示されてたんでしょうか… 何を言われても余裕な態度で黙ってニッコリしてやれればいいんですけどね… ハラワタ煮えくり返るような思いをしながら、それは出来ないです。 今の私にはまだそんな余裕な態度はできなくて…。 言いたい事飲み込んで、冷静なフリしても上記のように それさえ私にダメ出しする材料にされてしまう状況です。 そしてそれを浮気相手に報告してるんです。 「今日は落ち込んでた」とかいう感じで、報告してるらしいです。 私の門限が12時なので、それ以降の私がもう帰った後だと思われる時間に浮気相手から電話がかかってきます。 その日の報告を聞くために。「今日どうだった?」と。 彼との話し合いが長引き、1時を過ぎても彼の部屋に居た時にかかってきた時にそう言われました。 それまではあくまで『彼と私』で話し合ってると思ってたのに…。 浮気相手から「彼女と会う前に連絡を」というメールが入り、 2人で「彼女がこういう態度で出てきたら…」とか 私の出方に対する彼の対応策の作戦会議をするらしいです。 そして私が帰った後、もちろんその報告です。 そんなことまでしなくても、さっさと「別れよう」と言えば 済む話なのに…と思いますが、別れたくないと言い張るのです。 今、こう書いてて自分がおもちゃにされてるような気がしてきました。 本当に腹立ちますね! 一生ひじき食べてろ!ですよ ね私も別れたくないって見せかけて油断させといて、ある日突然点数つけてポイ!ですよ これだけの事して自分がまだ合格と思ってる彼が信じられません。

• eroero1919
回答No.5

なんていうのかな、そういうのって男も女もありえる話だと思うのですよ。例えばこれが「一流企業に勤めているけど性格に難のある男」と「性格はいいけど安月給の男」とどっちにしようか、値踏みして比べるなんてよくある話じゃないですか。そして一般的にそれが「とてつもなく悪いこと」かというとまあ人によって意見は様々でしょうが、女性なら男を値踏みするのは当然の事でしょう(私はそれを否定も非難もしません。女性にとってみれば一生のことだから当然だと考えています)。 食事って、毎日のことじゃないですか。得意不得意はありますけど、やっぱり口に合う食事を作ってくれる人って男にはグッとくるものはありますよね。 それに相手の女性は以前から彼のことを狙っていたようですね。そして、山田花子似ですか。つまりね、フツーに考えれば彼女は貴女に勝てるポイントが何もないんですよね。おまけにバツイチで子供までいる。 その彼女がね、唯一勝てると見込んだポイントが料理だったわけです。そこで、料理で貴女と自分を比べさせて「自分のほうがいい」ということをアピールしたわけです。 これ、ビジネスとか戦略とかそういう視点から見ると見事な作戦ですよ。自分が勝てる土俵に絞って勝負を挑んできたわけです。あとは、彼を洗脳するだけ。そして彼は幸か不幸か彼女の作戦にまんまとハマったわけです。 彼女だって必死です。それだけ彼のことが好きだったのでしょう。なりふり構わず、貴女から奪いにきたわけです。バツイチで酸いも甘いも噛み分けたブス女に女のしたたかさで負けてしまったということですかね。 こんな男別れてしまえば簡単かもしれません。どうするかは貴女自身が決めることですが、私はあえて「売られたケンカは買う」方を選択した場合のアドバイスをしておきます。だって、ここはやたらと別れさせるのが好きな回答者が多いですから、私じゃなくてもいくらでも「そんな男とは別れなさい」といってくれますからね。 さて、敵がその手で来るのなら、こちらも対抗せねばなりません。残念ながら料理では負けていたようですが、何も女の魅力は料理だけとは限りません。何しろ相手はブスな女。そんなブスでしかもオマケまで付いているのをあえて選ぶ必要もないでしょうという方向にもっていけばいいわけです。 しかし、彼は相手も憎からず思っているのですから、彼女の悪口をいうようなネガティブキャンペーンはやめておいたほうがいいでしょう。貴女は、自分の最も得意な分野で戦えばいいわけです。

energyze
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 比べてしまうってこと、たしかにあるとは思います。完全否定はしません。 結婚をマジメに考えたら尚更、そうかもしれません。 付き合うだけならいいけど、結婚するにはちょっと…ってラインがあったのかもしれません。 でも、そうやって基準を設けたり、比べたりして相手を値踏みするのは あくまで当人の心の内でやっていくべきだと思うんです。 あるいは私を知っている人に相談して、第三者の客観的目線での意見を聞くとか…。 それが会った事もない、話した事もない、 ましてや彼を家に誘って体の関係を迫ってくる女の言いなりになっているのがオカシイと思うんです。 そんな女がどうして私に合格や不合格の印を押すことができるんでしょう? その女が私を悪く言ったら「知りもしないクセに彼女の悪口言うな!」ぐらい言って欲しかったですよ… 彼が私に不満があって相談したのだとして、それに相槌打って話を聞くところまではアリと思いますが、 私を知りもしないその女が率先して非難するなら、彼が本当に私を好きならある程度怒ると思うんですけどね… 浮気相手に流されて私をテストするなんてやっぱりもう愛情が薄れている証なんですかね… その女自身、決して飛びぬけて料理上手というわけではないようですが、 私とは全く違うタイプの料理を作るので新鮮だったようです。 張り切って作った特別な料理(私)VS 簡単に作れる家庭料理(浮気女)のようでした。 冷蔵庫にあるものでパパッと作る家庭料理も私は素敵だし、そういった技術は大切だと思います。 私も肉じゃがとかかぼちゃ料理、大根料理等思いっきり家庭料理も 作ってたんですけどね~ ただ彼の冷蔵庫=飲み物だけで食材ほぼなし なので、 冷蔵庫の残り物でチャチャっと作るという事ができません。 なので、家庭料理を作る場合でも一緒にスーパーに買い物に行くところから始まるんです。 なので、わざわざ買い物に行って作る=家庭的じゃない、と。 …もう何を言われても言い訳にしか聞こえませんけど その女も彼と遊ぶ為に子供を預けて出掛けるような、 そして自分を「オレ」と呼ぶ女で決して家庭的とは思えないんですけど。 ご回答者様が仰っているように、その浮気相手が『勝てる土俵に絞って勝負を挑んできた』には納得しました! 残り物料理=家庭的な女 に絞って洗脳したのか… なるほど!なるほど!