• 締切済み

男性から見て。

女性の自分に対する接し方などで「この子自分のこと好きなんだろうなぁ」と感じ取ったりできるものですか? 自分自身も、もし少しでも女性のことを気に入っていたりしたら自分からアプローチしてみたりしますか?

みんなの回答

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.3

人間関係は心のやり取りということがわかっているなら、誰でも感じ取る能力をもって生活していると判断するのが常識で、現実的で、事実です。  言葉は心が見えないから言葉に変えて伝える道具ですし、行動も思いがあるから行動するので、人間関係とはつまるところ心と心のやり取りと認識する必要はあるでしょう。  ですから、接し方、言葉、行動は間接的に思いを表現しています。 そこを知らずに生きてるか、いないかという経験値、成長の度合い、現実認識力によって人それぞれの感じ方になってしまいますが、 間接的でも、そのまま気持ちが現れてるというのが現実ではないでしょうか。あとは相手の感性、認識力によって感じる感じないが変わってきますが、内面が外に現れるというのは、行動、言語で出ているというのが現実ですね。肉体は透明と考えるとわかりやすいですね。  その現実を経験から知っている人成長して開花した人なら感じ取る本来人間がもっている相手を思いやる能力で感じ取るでしょう。  考えれば当たり前ですが、その能力があるから人間、といえるのではないでしょうか。  人間なら苦しみを感じたことがあれば、相手の苦しみも経験から創造できる。つまり、感じ取る能力は人間である証拠で、心がある証拠ではないでしょうか。  心を感じ取る能力は人間のすばらしさの象徴だと思います。  質問の結論は、、、感じ取ったりできます。  また、一方でそういうことに鈍感な盲目状態の人もいるのは事実ですし、経験ない部分ではわからないこともあるでしょう。しかし無いわけではありません。  人間の大事な能力だと思います。つまりもっともっと深いレベルで人間世界で生きていくための大事な大事な能力だと思います。相手の心を想像したり、心を感じ取る能力。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sai50508
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

うーん、他の人と自分に対する接し方が明らかに違ったりしたら感じるかもしれませんね。 ex)他の人には全然しないのに、自分にだけボディタッチをしてくる等。 ただ、好きの表現は人によって違うので、僕はあんまり自信ありません。 後段に関しては、明らかに迷惑がられていない以上はします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

A1 感じ取ることができることもありますが精度は著しく低いです。 例1)さとう玉緒 と接した男性は自分に気があると思ってしまう。 女性の思う好意のある接し方と男性が感じる好意のある接し方は違うようです。 (例のような勘違いは有名ですが逆はあるかどうかわかりません 好意に気づいてなかった人から告白されたことがないので・・) A2 私の場合 1)相手がどう思っていると想定するか? 2)相手が行動を起こすタイプと想定するか? 3)アプローチ失敗のリスクの想定 4)アプローチしなかったときの後悔 によります。 自信がなければこのままの関係のままのほうがよいと思うだろうし。 自信があれば関係を発展させようとすると思います。 もっと自信があって相手から寄ってくると思うならリスクは負いません。 どうしても好きになってしまったら、4)が大きくなり ダメ元でアタックを仕掛けることもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性ってこんなもの?

    男性は気になる子にしばらくアプローチして、女性側が明らかに男性に気はあるがまだ煮え切らない態度だとしたら可能性はあっても次に行ってますか? ちなみに男性はわりと流されやすくて来るもの拒まず、でも女性には積極的にアプローチするタイプだとします。 教えてください。

  • 好きな女性へのアプローチ・・・(男性へ質問です)

    私は今社内に気になっている男性がいます。 まだ「気になる」ぐらいで、 好きまでは気持ちが到達していないと思います。 その気になっている男性の方はというと、別の女性を気に入っているような気がするんです。。 周りの女性も言っているので、はたから見てもお気に入りと分かる感じです。 私や私の友人女性には普通に接するのですが、 そのお気に入りと噂されている女性に対してだけは、からかったり、いじったりしています。 彼がそのような言動をするのはとても珍しく、その女性に対してだけです。 しかし、実際その女性は何かアプローチを受けているわけでもないそうです。 携帯の連絡先もお互い知っているけど、メールが来ることもないし、 食事の誘いもないそうです。 先日、私がその男性と話しているときに、 恋愛の話になり、「自分から積極的にいくほう?」と聞いたところ、 「好きな子には自分からいかないとね~」と言っていました。 周りに「好きな子には自分からアプローチする」と公言している男性でも、 実際は消極的・・・なんてこともあるのでしょうか。 それとも、彼がこのように公言しているにも関わらず、 気に入っていると噂されている女性に対してアプローチをしていないということは、 その女性のことは何とも思っていないということなのでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • シャイな男性

    シャイな男性でも気になる女性がいたら(女性も自分に気がありそう)自分からアプローチできますか? 例えば、自分から電話をしたり、自分から誘ったりなど…

  • 男性も好き避けしますか?

    男性も好き避けするのですか? 私自身は女性なのですが、好き避けするのは女性というイメージがあります。 男性は好きな人ができると一直線にアプローチする人が多く、女性は好きだけどあまり自分からは動かない、または避けてしまう人が多い気がします。 ネットで、男性に避けられてるのはもしかしたら好き避けの可能性がある!という記事をちらほら読んだのですが、 男性の場合本当に嫌いだから避けることが圧倒的に多いような気が…。 人によるというのは大前提にあると思いますが、 統計的に見て男性が女性を避ける、または自分から接点を持とうとしないのは嫌いだからですよね? 男性も好き避けする人が多いのでしょうか?

  • 大人しい男性の女性に対する態度って?

    どうやら大人しい男性を好きになってしまったようです。 彼は自分を主張しすぎず、控えめ。20代後半です。 でも困ったことに私自身もどちらかというと大人しい方で控えめ。クールで落ち着いているように見られるようです。20代前半です。 そこで大人しい男性に質問なんですが、 (1)もし、気になる女性がいてもご自分からはアプローチしようとは思いませんか? (ご自分からよく喋りかけたりとか) (2)男性って気になる女性にご自分をアピールする時って、『気になる女性に自分を見てもらおう』と思って、気になる女性の視界に入る位置に頻繁に行くこととかもありますか? (3)気になる女性がそっけない態度、(自分のことをなんとも思っていないような態度)だったら、腹がたったり、もういいやって諦めたりしますか?

  • 女性は男性からのアプローチを待つものですか?

    タイトル通りです。 今までの恋愛で女性からアプローチされてばかりで自分からいったことがないので今気になる人にどれくらいアプローチすればいいのかわかりません。 迷惑にならないかとかいろいろ考えてしまいます。 女性って結構男性からのアプローチを待ちますか? それとも気になる人なら自分からでもアプローチするものですか? 人によりけりだと思いますけど意見だけでもいいので教えてください!

  • 男性の気持ち

    男性は、左手の薬指に指輪(彼氏あり)をしている女性でも気になる子だったらアプローチしますか? 話している時も目を見て「自分の携帯には誰もかけてくる人がいないし、友達もいない」と言ったり‥こっそりチラチラと私のほうを見たり(シャイだと思うのですが)しているんです。 薬指の指輪で彼がいると気づいていると思うのですが‥自分に自信があるからそういう事をするのでしょうか?

  • 甘えたがりの男性に好かれることが多いのはなぜ?

    こんばんは。 私は20代の女性です。 外見は十人並み、意志の強いタイプに見られる ことが多いですが、どちらかというと天然で、 ボケとツッコミならボケの方。 アプローチをされるのも、自分がひかれるのも 3~5歳くらい年上の男性が多いのですが、 しばらくするとなぜかみんな甘えたがるというか、 弱音を言ってきます。 もちろん、私が話を聞いて励ますことで、彼らが 元気になってくれれば嬉しいけれど、この頃は、 付き合いに慣れてくると、男性が一様に弱音を 口にしたりかまって欲しがるパターンに疲れ気味 です。。。。 私が男性なら、好きな子には多少かっこいいところ も見せたいし、自分が年上ならそんなに愚痴ったり しないような気もします。 (この辺り、男性はどうなのでしょうか?) 私自身がもともと他人に甘えるのは苦手で、相手に 先に弱音を言われてしまうと、突き放すことも出来ず、 自分の気持ちは隠して、ひたすら元気に相手を 励ましてしまいます。 そういう関係に疲れて、頼りがいのある年上の男性に ひかれてしまうのは分かっているけれど・・・・ 私にも何か問題があるのかもしれないとは思っています。 男性・女性問わず、パートナーと対等に付き合える アドバイスやご意見をいただければうれしいです。

  • 男性は好きな女性には必ずアプローチしますか?

    男性は好きな女性には必ずアプローチしますか? 男性からアプローチしてこないということは、特にそこまで好きではないという事なのでしょうか。 私はこれまで友達伝いに「○○(私)の事気になってるらしいよ」と言われたことはあるのですが、それを言われるまでこちらも気づかずアプローチらしきものは受けたことがありません。 それを別の友人には「男は好きだったら必ず言い寄るよ。言い寄ってこないということはそこまで好きとかじゃないんだと思う、いいな、って思ってる程度」と言われました。 たしかに…とも思ったのですが、女性の方は私も含めですが「見てるだけで片思いが終わる」そしてさらにその後何年も引きずったりするという経験は私自身もあるのですが、男性はあっさりしてるというか「じゃ、次」みたいなイメージです。 好きなら好きとアピールする、引きずらないって感じではっきりしてると感じます。

  • 魚座の男性に質問です。

    見た目はどんな女性がタイプですか? (例えば服のジャンルとか) サイトとかでは、魚座男性はガーリーなタイプよりクールめな女性がタイプと書いてましたが、ほんとでしょうか...? 実際魚座の男性自身のご意見を聞きたいです。 あと、アプローチは自分からする方が好きですか?される方が好きですか? また、どんなアプローチされるとときめきますか? もちろん人によると思いますが、 これを見てくれた魚座男性ご自身の傾向を教えて欲しいです!

このQ&Aのポイント
  • 住所録がなくなってしまった原因として、バージョンアップが考えられます。
  • バージョンアップによって住所録のデータが消失し、差出人などの情報が失われた可能性があります。
  • 対処方法としては、バージョンアップ前のバックアップデータを利用するか、データ復旧ツールを利用してデータを回復する方法があります。
回答を見る