• ベストアンサー

大人しい男性の女性に対する態度って?

どうやら大人しい男性を好きになってしまったようです。 彼は自分を主張しすぎず、控えめ。20代後半です。 でも困ったことに私自身もどちらかというと大人しい方で控えめ。クールで落ち着いているように見られるようです。20代前半です。 そこで大人しい男性に質問なんですが、 (1)もし、気になる女性がいてもご自分からはアプローチしようとは思いませんか? (ご自分からよく喋りかけたりとか) (2)男性って気になる女性にご自分をアピールする時って、『気になる女性に自分を見てもらおう』と思って、気になる女性の視界に入る位置に頻繁に行くこととかもありますか? (3)気になる女性がそっけない態度、(自分のことをなんとも思っていないような態度)だったら、腹がたったり、もういいやって諦めたりしますか?

noname#14741
noname#14741

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horiken33
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

20代前半の男です。よく大人しいというか、優しいといわれます。 (1)ですが、ケースバイケースですね。普通に友達になりたければ声をかけたりします。ただ、気になる女性だと、ためらいがちになります。(相手にどんな反応受けるかとかが心配で) 本当に好きになったらがんばりますけどね。 (2)ですが、これは人によるかなと。。私の場合は、自然さをとりあえず装おうとしてしまいます。好きだからこそ(気になるからこそ)慎重になってしまいます。 (3)ですが、大人しい人の場合は厳しいですね。やっぱり、人一倍いろんなこと考えますから。。。まあ、諦めるというか、とりあえず様子を見るでしょうね。   結論としては、なるべくその男性に声をかけた方がいいと思います。大人しい男性は、結構、女性のアクションを待ってますので。

その他の回答 (5)

  • kiyoci
  • ベストアンサー率7% (12/157)
回答No.6

大人しく女性ともご無沙汰な20歳です。 1.本気で好きでしょうがなくて、相手に彼氏がいないとわかったらアプローチするかも。 2.近くに行こうとはしますが、視界に入ろうとあえてすることはないです。相手の女性をよく見たりしちゃいます。 3.そっけない態度なら、腹が立つよりもういいやって感じですかね。どうせ自分みたいなやつに付き合ってくれるわけないよなって弱気になると同時に、自分とは合わないのかなって思って結構冷めます。つい先月冷めたばかりです(泣)

回答No.5

私もどちらかと言うとおとなしい方です。以前はかなり引っ込み事案でした。 1)アプローチはまず出来ないですね、したい気持ちは一杯かと思いますので、ちょっとしたチャンスをあげて彼の反応を見たらどうでしょう? 2)見られるというより見るほうでしょね 3)腹は立たないまでも、とても悲しくなるでしょうね、そしてさらに引っ込み事案になると思いますね、気のない人に冷たくされたら『なんだあの人?』みたいになるかも知れませんが、ちょっとでもいいなって思う人だったらその位で嫌いになったり諦めたりはしないでしょう。 確かにおとなしい男は女性からのアプローチに弱いですので、貴方が本気なら貴方のよさを見せるのがいいんじゃないでしょうか。

noname#24401
noname#24401
回答No.4

おとなしく、女性慣れしてない男です。 (1)もし、気になる女性がいてもご自分からはアプローチしようとは思いませんか? あまり思いません。 相手が話しかけてくれて話せるようになったら、自分から話しかけることも可能です。それでも女性に話しかけるなら、一人のときに限ります。 私の場合、複数人(女)いる中で、特定の女性に話しかけることは絶対にないですね。 (2)男性って気になる女性にご自分をアピールする時って、『気になる女性に自分を見てもらおう』と思って、気になる女性の視界に入る位置に頻繁に行くこととかもありますか? 「自分を見てもらおう」とは考えないですね。見ていたいので。 (3)気になる女性がそっけない態度、(自分のことをなんとも思っていないような態度)だったら、腹がたったり、もういいやって諦めたりしますか? 腹は立ちませんよ。様子を見ます。 男がいるような感じなら、諦めます。 余談ですが、、、 私を含め「回答に対する自信」が皆「自信なし」ってのが面白いですね。

  • barumunku
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.3

自分もおとなしめの性格で慣れるまでは人見知りです。 (1)(2)自分としては話しているうちに好きになるってパターンが多いですから質問に対しては微妙ですけど、好きになったら自分からよく喋りかけます。もちろん平静を装ってですけどw内心は^^; 何かと相談してくる場合はそうかも知れません。 (3)腹は立ちませんが、それが続くと諦めるかもしれません。 おとなしい方に対しては積極的に話しかけたり接点をもつようにすればうまく打ち解けられると思います。頑張ってください。

noname#12768
noname#12768
回答No.2

おとなしいというより、人見知りする男です。 (1)自己主張しないおとなしい男性で自分から女性にアプローチできる人は少ないと思います。 (2)自分を見てもらうというより、気づかれないようにそっと見ている事のほうが多いと思います。 (3)腹が立つことはありませんが、諦めたりすることはあると思います。 おとなしい男性でも女性が絡むと信じられないくらいのパワーを出せる人もいるので、一概には言えないかもしれません。

関連するQ&A

  • 男性の態度や接し方

    初めまして。18才♀です。 男性が、好きな人・気になる人へする態度や接し方・アプローチについて教えて下さい。 人それぞれだとは思いますが、「自分だったら・・」とか「こういうアプローチを受けた」とか、好きな人とそうでない人との「違い」が知りたいです。 出来たら具体的に教えて頂ければ嬉しいです。 女性でも男性でも構いません。 宜しくお願いします。

  • 20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

    私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。 でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。 でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。 実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。 私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。 モテる男性ほどなんでオレに興味がないの?と思うんでしょうか。今の彼も私に話しかけるきっかけを伺ってるようで一日中視線を感じます。 好意を持たれると私も意識をしてしまいます。 でも、私は、自分の年齢が気になっています。以前、彼は私に聞かせるかのようにちらちらと私を見ながら、「10才くらい年上の人でも恋愛対象になる」「結婚するなら絶対に年上」と話していました。 20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか? ただ、40代前半でも、すごく若く見えて外見が自分の好みのタイプだとします。そしてミステリアスな雰囲気があり、他の女性達と違う感じだとします。 恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか? 「年上女性が好き」「年上女房が理想」とよく耳にしますが、恋をされる女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。 後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。

  • 積極的な男性

    人見知りせず、男性女性にも人懐っこくてよくしゃべる男性でも、 自分の気になる女性に、仲良くおしゃべりはできても「彼氏はいるの?」って聞けないことはありますか? 20代後半くらいの男性だとして・・・。 よろしくお願いします。

  • 女性の男性への態度について

    女性の方、よろしくお願いします。 先日、好きな人と初めて2人きりで食事できました。 その時はお互い楽しく食事できて、次回のデートの約束もできたので嬉しく思っていました。 しかし、今週になってから どうも冷たいとは言わないまでも素っ気ない態度だったり、 相手からの会話を振ってくる事が少なくなりました。 他の男友達とは普通に話しているし、自分から話しかける時も 普通におしゃべりします。 食事に行ってから、急に態度が変わった気がするのですが 自分に何か問題あったのでしょうか? (ちなみに、次のデートに誘った時点で自分の気持ちってバレてますよね?) 女性は2人きりと集団の場で、明らかに態度変えたりしますか? もう脈なしなのか・・・困ってます。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 男性が好きな女性にとる態度とは?

    男性が気になる女性に取る態度ってどんな態度ですか?

  • 女性に質問です

    男性のどういうところで好感度を持ったり、仲良くなってみたい・気になるなどと感じますか? 20代前半なのですが生まれてから彼女なしです。 過去に学校の女の子から相談事や悩み事などを受け、その後に一度だけデートへ誘われましたが それっきりで女性と親しい間になれません。 今の僕の環境で女性との出逢いがあるのは今やってるバイトだけです。 そこで良さそうな人がいるといいなって思っているのですが なかなか自分をアピールできません。 もちろん僕が誰かを好きになってその人にアピール・アプローチすればいいのでしょうが、 その前にいろんな人たちと知り合ってまずはどんな人がいるのか知りたいと思っています。 そのために僕は何をしたらよいかわかりません。 そこで女性の方に質問なのですが、男性のどういうところで好感度を持ったり、仲良くなってみたい・気になるなどと感じますか? すみませんが、回答よろしくお願いします。

  • 誰にでも優しい女性が好きな男性にだけ見せる態度は?

    誰に対しても分け隔て無く優しく接する女性はそれだけでも魅力的ですが、 男性にとっては自分に気があるかどうかは分かりにくい存在でもあります。 私の意中の人もそういうタイプです。 ただ、彼女は、ボディタッチなど他の男性にはしていないことを私にしてくるので、 「馬鹿な男の勘違いだ」と思いながらもドキドキしてしまいます。 そこで質問です。このタイプの女性が気になる男性にだけ見せる態度ってあるのでしょうか。

  • こんな事ってありますか (女性の心理)

    30代男性です。 気になる女性(30代前半)が出来て、話しているうち好意をもつようになり、アプローチ(マメに話しかける・メールする・誕生日プレゼントを渡す)しているのですがそのたびに相手の態度が硬くなるというか、冷たくなって来ているように感じます。1度食事に誘ってみましたが予定があるとの事で断られました。 アプローチの仕方が間違ってるのでしょうか? それとも相手に好意が伝わっていないのでしょうか? 女性って、ハッキリ「好き」って言わずにそれとなく伝えていくのは嫌ですか?

  • 男性が女性に対して胸を張るような態度をとる時

    男性が女性に対して胸を張るような態度をとる時 私はこれまで恋愛経験が少なく男友達もほとんどいなかったのですが、このごろになって男性が気になるようになりました。 そこで男性心理について教えてください。 初対面や、数回会った男性が女性に対して、胸を張ってまるで威圧するように上から話しかける時って、どのような気持ちなのでしょうか? ものの本によると男性の性的アピールとのことですが、 多少は私に関心があるということでしょうか。 ただ性的な関心しかないのか、 好意も含んでいることを期待していいのでしょうか? 男性の実感としてはどのような気持ちか、教えてください。 また、女性はこのような態度に出られた場合は気になりますか? 私はこういう態度をとられると「負けるもんか」と緊張するので、少し不快です。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • どうして態度が違うのか?

    私は20代前半の女です。 アルバイト先の人間関係で悩んでいます。 アルバイト先の女性は私を含め3人で、私以外の二方は私よりも10歳以上年上です。 仕事場の男性は2人いて、そのうちの一方の人の態度に悩んでいます。その男性は20代後半です。 普段その男性は私と趣味も合うのでよく話していますが、それは二人きりのときだけです。他の女性従業員がいるときは話しかけても本当にそっけないし、というか話もあまりしてくれません。しかも、彼は他の女性従業員とは仲良く話していて、アイコンタクトもしていたりして、どうしてそんなに態度が変わるのか不思議です。 女性従業員の方々は私と仲良く話してますし、女性陣から私は嫌われているとかではないし。原因がわかりません。その男性も私の事が嫌いでも好きでもないみたいだし。 もしも同じような経験があったり、同じことをしたことがあるかたがいましたら、是非ご意見お願いします。