• ベストアンサー

こんな事ってありますか (女性の心理)

30代男性です。 気になる女性(30代前半)が出来て、話しているうち好意をもつようになり、アプローチ(マメに話しかける・メールする・誕生日プレゼントを渡す)しているのですがそのたびに相手の態度が硬くなるというか、冷たくなって来ているように感じます。1度食事に誘ってみましたが予定があるとの事で断られました。 アプローチの仕方が間違ってるのでしょうか? それとも相手に好意が伝わっていないのでしょうか? 女性って、ハッキリ「好き」って言わずにそれとなく伝えていくのは嫌ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

失礼承知で言わせて下さい。 その女性にこれ以上アプローチするのはやめてあげて下さい。 彼女に好意があるのであれば尚更です。 逆体験者です。 どうしても友人以上に思えない男性から好意を寄せられ、それを気づかせるように態度に表されるのって本当に苦痛なんです。 どんなにあなたが良い人でも、どうしようもなく嫌になってしまう事ってあるんです。 誰かに好意をもたれることはありがたい事だし、感謝するべきだって事はわかっています。 だけれども、食事を断ったり会話を冷たく交わしたりしても何度も何度も懲りずにアプローチされると気が滅入り、職場や学校などで、いつも見られている状況にあれば尚更、苦痛で夜も寝れなかったり食事も喉を通らなくなったりするものです… 本当に酷い事を言ってごめんなさい… 彼女の気持ちを考えずに突っ走ってアプローチしすぎたのではないでしょうか?人を好きになるのは正常な反応だし、好きな人に気持ちを伝えたいというのはわかります。 気持ちは確実に伝わっているはずです。 きっと大抵の女性は気になる男性から食事に誘われれば、その時がダメでも別の日に都合つけたり、その後の態度が冷たくなるなんて事はないです。だから、彼女にはもう断られていると思うんです。 わたしははっきり好きだと伝えられましたが、好きと伝えられて苦痛が倍に腫れ上がりました…十分伝わっているはずなので、もうそっとしておいてあげるのが良いと思います。。。。。 きついことを書いてごめんなさい。。

gky210
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 好きになりすぎ、相手がどう感じたのかが見えていなかったのかも知れません。 これでは、とても恋人関係に発展しないですね。 今の所は、顔を合わせて話をする時は以前と変わらず接してくれていますのでこれ以上関係が悪くならないように一方的に気持ちを伝えるのはやめておく事にします。

その他の回答 (10)

回答No.11

こんばんわ。あなたのアプローチは間違っていません。ただ、彼女があなたに興味がないというだけです。時間とお金の無駄だと思いますので、あきらめて違う方を探した方がいいように思います。その彼女もはっきり気がないという意思表示をした方が私はいいように思います。つらいと思いますが絶対あなたのその気持ちをわかってくれる方が現われると思いますよ!頑張ってください。

• gyong
回答No.10

過去質問を拝見しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4291930.html あなたの行動は私には「空気読めない」としか思えません。 「アプローチの仕方が間違っているのではないか」「相手に好意が伝わっていないのか」 これはすべてあなたが勝手に思い込んだ妄想で、まったく相手の立場になって考えていません。 参考URLを見てください。 女性はあなたのしつこいアプローチで困りつつあるのかもしれませんよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4442639.html
gky210
質問者

補足

このまま相手の気持ちを考えず一方的に気持ちを伝えるのは、相手に迷惑になりそうなのでやめておく事にします。嫌われたくはありませんので・・・ 有難うございました。

• 36placer
回答No.8

NO.6さんの仰るとおりです。 よくある話です。 アプローチの仕方が間違っているわけでもなく、 好意が伝わっていないわけでもなく、 それとなく伝えられるのが嫌なわけでもありません。 好きでもない相手から頻繁にメールが来たり誕生日プレゼントが届いたり。 「気になる」どころか、「やめてほしいんだけど」ですね。 どういう態度を彼女に取られているか詳細は分かりませんが、 一度そういった印象をもつと、それを覆すのは並大抵のことではありません。 自分の気持ちを投げつけるだけでは、相手との距離は縮まりません。 これからは、もう少し相手の様子を伺うことをお勧めします。 他の方も仰るように、今回は 「相手の態度が冷たくなる」 ということで、彼女は意思表示してますよ。 「貴方の好意は受け取れません」 と。 残念ですが、縁がなかったのでしょう・・・

gky210
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 相手の態度が冷たくなった気がするのは、メールした時の返事が少なくなったりそっけなくなってきている感じがするからです。 不思議なのは会って話す時は、今までと変わらないんです。 (相手が気遣ってくれているのかもしれません) ただ、このまま一方的に気持ちを伝えるのは、相手に迷惑になりそうなので やめておく事にします。

noname#74681
noname#74681
回答No.7

こんな事ってありますか ということだけど 良くあることだ。 いたって普通。 行為に正解なんてなく相性の問題。 好きな人がいることはいいことだ。 ただ、引き際もあるね。

回答No.6

こんにちは。 推測ですが・・ 逆に質問者様の好意が少しずつ伝わってるからこそ 冷たくなってるのかな?とも思えたのですが・・。 相手に彼氏がいるとかは無いですか? その気になる相手の女性との関係とか出会いの背景が書かれてないので 何とも言えませんが。 脈なしとも取れるのですが・・。 すいません。 >女性って、ハッキリ「好き」って言わずにそれとなく伝えていくのは嫌ですか? 少なくとも、その相手に好意を持っていれば嫌では無いですが・・。 好意を持って無い相手だとしたら、微妙ですね。 重ね重ねすみません。

gky210
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 今まで話した中では「彼氏」は居ないようです?? 脈なしであまり押すのも迷惑になりそうなのでこれ以上のアプローチは控える事にします。

• sinjou
回答No.5

参考になれば良いのですが・・・ 男性はマメに話し掛けて、後は女性の出方を見るだけのほうが、お互い気が楽だと思います。 女性は気になる男性から話しかけられるとうれしいです。 うれしいから話し掛けに行きたくなります。 「出張に行くの?じゃあ、おみやげの○○まんじゅうをよろしく。」 「私は占いが好きなの、そちの誕生日はいつなの?」 「出張のお返しに、軽い誕生日プレゼントをご用意しました。」 という感じです。 私が男性に逆にしたい事は、 適度に短めの近況報告を送り、相手から「はいよ。」「了解。」「読みました。」という反応を得たい。(これが男女逆なら引きます。) 食事に誘う以前に、貴方は自分が、 「相手の方から見て、生理的に有りな男性なのか?」 きちんと調査していますか? 女は生理的にダメな相手から、プレゼントをもらう事自体を苦痛に思う脳なのです。アプローチとセクハラの自己判断をしてはダメです。 食事を断られた時点で、次の恋を探しましょう。

gky210
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 >>私が男性に逆にしたい事は、 >>適度に短めの近況報告を送り、相手から「はいよ。」「了解。」「読>>みました。」という反応を得たい。(これが男女逆なら引きます。)  あっ そうなのですね。 実は、反応が見たい、欲しいと思いマメにメールしてました。 ・・・・と言う事はこういった行動が相手に引かれてしまったのかもしれません。

noname#73072
noname#73072
回答No.4

どんなにアプローチしても、人の好みは千差万別ですので。 好きだと言われても、自分の心が相手を好きになるかどうかは別問題だと思います。

• phoenix343
回答No.3

相手の気持ちを推し量ることをせず、ただ気持ちをぶつけているだけのように感じます。 初めの印象が悪いと、その後会うたびにどんどん印象が悪くなる、という悪循環に見事はまってます。一度心理学の本を読むことをお勧めします。

• LOTUS18
回答No.2

文面をみた感じでは「脈なし」なのではないかと思ったのですが(^^;) 好きな相手になら何をされても嬉しいし ちょっとでも好意があれば態度が冷たくなったり 食事に誘って断っても他の日を提案すると思います。 アプローチの仕方の問題ではないと思います。 きついことをいってすみません(^^;)

• akamanbo
回答No.1

>それとも相手に好意が伝わっていないのでしょうか? 伝わってるから拒絶されてるんでしょう?