• 締切済み

大至急!子供の保育

247344の回答

• 247344
回答No.2

お住まいの市町村によって異なると思います。 私は埼玉のとある市に住んでおりますが、旦那が無職である場合は基本的に預けることが出来ません。保育園は保育が欠けた状態を補うためなので、保育可能な人(timo8823さんの場合はご主人)がいる場合は対象外ということです。 その他の書類として、多分あなたの就業証明書なども必要になってくるのではないでしょうか?しかし、こればかりは最初に書きましたが市町村によって異なるので何とも言えません。お急ぎのご様子なので必要書類や入園の対象となる必要条件などを再度役所で確認された方がよろしいかと思います。要項などわかりやすくまとめられたものがあるはずなので。