• ベストアンサー

浮気と純愛

自分は20代前半の大学生なのですが、大学生活の中で周りの人の浮気の話をたびたび聞き、自分も彼氏持ちの女性とワンナイトラブをしてしまったこともありました。 そんな自分も久しぶりに恋に落ちそうなのですが、その人とは付き合えたとしても遠距離になってしまいます。そうなったら今の自分は彼女の事を信じれないと思います。 周りに浮気をするような女性の話を聞くのに、どうやったら自分の彼女を信じてあげられるのでしょうか?? また、この前ニュースで、30代の女性は年下の20代後半の落ち着いている男性を好む、その理由の一つとして、もう一通り遊びを経験したから、と書いてありました。若いうちは多くの男性、女性が遊び呆けるのは気持ちはわかりますが、この場合の遊びというのは異性交遊も含めてのことですよね?? 自分は恋をしたらその女性と何歳だろうと結婚したいと思ってしまう人間で遊びたいと思う気持ちはないのですが、もしもそれが若いうちは普通だとしたら30代以後の恋愛、結婚はともかくとして、20代の恋愛は相手の浮気を想定内に入れて、本気で好きになるの我慢しながら恋をしているということなのでしょうか??少なくとも自分は本気で人好きになったら、相手の浮気は許せません。 脈絡のひどい文章ですみませんが、特に自分がおたずねしたいのは 20代など若い盛りの人で恋愛に対して真剣な人の気持ちはどのような感じで、どのように相手を信じ、浮気に対してどのように思っているのか?やはり本気で好きならば、いくら若くても結婚はおkなのか?ということです。回答お願いします。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.3

>20代の恋愛は相手の浮気を想定内に入れて、本気で好きになるの我慢しながら恋をしているということなのでしょうか?? 想定してまで、付き合う意味がわからん。そんな人だらけだったら、 とんでもない人間ばっかじゃん。 みんがみんな、異性関係が激しいわけじゃないでしょ。 正直、友達同士で あの人浮気した、、ってことが露呈したら 軽蔑することもあるし。(人として) 過去ワンナイトラブってこと されるだけでも、もう耐えられないなぁ。 (相手がそういうことをした、って知ってそれを乗り越えるって、 本当につらいんすよ。悩み、何を責めていいかわかんないから。) 浮気について言えば、私個人は一回もない。 互いに21から付き合い、現在25だけど 彼も同じく浮気は一回もない。 互いに誤解されるような行動をしないし(朝帰りしない、異性と1対1で会わない) 浮気したら どうなるか、どのくらい相手を傷つけるかって話し合ってるから 浮気したら悲しむから 相手はしない、って信じてるんだろうね。 他の男と、遊びたいとは思うけど 別段、彼との信頼を壊してまでとは思わない。 結婚に関しては、若い云々より 二人でほかに頼らず、自立してやっていけるなら おkだと思う。 好きだろうが、ベースってものがなきゃ 大人じゃないすからね。

その他の回答 (2)

noname#146943
noname#146943
回答No.2

こんにちは。20代前半女性です。 少なくとも、私の周りには浮気経験のある女性はいないですね…。 「心変わり」はありますが、そのときはちゃんと恋人と別れていました。 (新しく好きになった人と付き合えない可能性があっても、です) 浮気に関しては絶対反対派です。 遊びたいなら特定のパートナーと別れればいいと思います。 彼女を信じられないのは、ちまたのアンケート調査なんかよりも、 「自分が浮気相手になったことがあるから」ではないですか? 私の友人の父親は、若い頃は遊び人、子供がいても不倫する というような人だったそうです。 その結果、友人(娘)に近づく男は、自分と同じ遊び人に思えるのか、 単なるクラスメイトだとしても害虫のように振り払っていました。 つまり、「自分の経験がこうだったから、皆こうに違いない!」 という思い込みなんですよね。 次に私の話になってしまいますが… 私の彼も、私と知り合う前は相当な遊び人で、 彼氏持ちの子にも度々手を出していたそうです。 でも、そんなふうに浮気をする女性を知っていても、 私のことは「直感的に浮気めいたことはしないと思った」そうです。 実際そのとおりなので、彼の直観は当たっていると思います。 (あ、彼の方も今のところ浮気はないです) 何が言いたいのかというと、 自分が見たもの、聞いたものだけが、すべてではないんですよ、と。 質問者様の周りにいる「浮気をする人」は、20代の100%なのでしょうか? どの集団でも、特別な事態は目立ちますが、 一般的なことは誰も気にとめません。 浮気をしない人が多数派だから、浮気という事実が目立って見える ということはありませんか? 結婚については、別に、若いうちは我慢している なんてわけではないと思いますよ。 単に、結婚を現実的にとらえている人が少ないだけでしょう。 結婚するには「相手と生活する」「自由でなくなる」覚悟や、 それなりの資金、環境が必要ですから。 それらがすべてそろっていれば、若くても結婚すればいいと思います。 実際、高校を出てすぐに恋愛結婚をして、今も幸せそうな友人がいます。 例えば、私が結婚していないのは、彼が学生だからです。 仮に私が出産等で働けなくなっても、十分な収入が見込めません。 共に生活する覚悟はありますが、環境と資金がないので、まだしません。 長くなりましたが… 見方を変えてみてはどうかと思うんですね。 「ああいう人がいるから、彼女もそうかもしれない」じゃなくて、 「ああいう人もいるけど、彼女はどうか分からない」じゃダメですか? 世界中で一人しかいないんですよ、あなたの好きな彼女は。 どれだけ他人の事例を集めても、参考にしかなりません。 彼女のことは、あなたが、少しずつ知っていくしかありません。 私が自分の彼氏を信じていられるのは、 ただ信じているからです、としか言えません。 少なくとも、私が彼に裏切られたことは、今のところありませんから、 疑いようがないと言った方が正確かもしれませんね。 彼が私と付き合っているのは、彼の人生で初めてのことなので、 過去と比較しても仕方ないですから。

回答No.1

>少なくとも自分は本気で人好きになったら、相手の浮気は許せません。 あなたがその浮気相手になっていた事もあるのですから説得力が・・・・まあいいや。 付き合う前に彼女の貞操観念をしっかり調べておけばいいと思います。 僕の彼女は元々浮気に対し異常に嫌悪感を抱き、飲み会などには興味が無く、相談などがあっても決して男性にはしない人でしたから、遠距離になっても信用できましたね。 付き合ってからでは本心は明かさないでしょうから、付き合う前や恋愛遍歴などから、判断したほうが良いでしょうね。

関連するQ&A

  • 浮気についての考え方を聞いてください

    浮気をした経験もされた経験もないのでえらそうな事は言えませんが、考え方が周りと違うな、と思うので、 聞いて欲しいです。ご意見よろしくお願いします。 女性なんですけど、浮気すると別れるとか、した方が頭が上がらなくなるとか、悪い事だと言われていますが あまり悪い事だと思わないのです。 犯罪や暴力、その他もっと悪い事もあると思うし、そういうことのほうがずっと問題だと思っています。 結婚しているなら、その相手以外ともう恋愛ができないなんて悲しい事だと思います。結婚相手は大事だけど、 結婚はその人の人生の恋愛まで奪うのはおかしいのではないかということです。その人の人生なのだから、恋愛したいと願うのなら、本気にならないという約束でさせてあげてもいいかと考えます。 だって、どんな素敵な人に出会っても、妻意外と恋愛する事が許されないから結婚したくないという人もいるような気がします。 恋人同士でも、結婚していても浮気相手より自分を大切に、一番に思ってくれているなら、浮気するのは自由かと思ってしまいます。そんなことくらいで相手と別れたくないです。別れるのは自分よりも大切な人がいる場合です。 もし浮気をされたら、自分のせいだと思うでしょう。自分が相手を満足させるほどの魅力がないから、何か不満があるのに言わないでくれているから。自分がもっと相手に不満を抱かせないくらいの人間になるべきだと思います。 それと結婚していたらある程度は独身時代の見た目を維持しておかなければ、浮気は仕方ないかな、と思います。結婚した時は恋愛感情があっても、あまりに変わられると相手も嫌だろうな、と思います。 変わった考え方をしているとは思いますけど、どうなんでしょうか。 みなさんは浮気をどのように考えているんですか? ぜひ教えて下さい。

  • 浮気する男性の気持ちが知りたいです。

    浮気する男性の気持ちが知りたいです。 男性は 結婚を予定している女性(同棲中)がいても 浮気する場合は どういう心境なんでしょうか? 同棲している彼女と長年付き合い(但しセックスレス) そろそろ結婚しようねっと自分から言っといて 他の女の人と浮気する時の気持ちが知りたいです。 ちなみに、浮気相手には彼女は今いないっと言ってます。 但し、同棲している以上 いつかは浮気相手に疑われると思うんですよね。 だって、彼は一人暮らしなのに 彼の家へお泊まり出来ないって 怪しいですよね。 男性の気持ちが知りたいです。教えて下さい。 結婚前の遊びなのか 本気なのか。

  • 浮気(二股)

    よろしくお願いします。 女性は、時間の経過とともに恋愛感も変化しやすく、徐々に相手に対する気持ちも強くなっていくとおもっています。 例をあげると、出会い始めの頃はそれほど興味がなかった相手でも、時間が経つにつれてその人のことが気になり始め、気が付いてみたら本気で好きになっていたということと思っています。 では、男性は、どちらかといえば見た瞬間で恋愛感情に火が付きやすく、一気にパッと燃え上がりその後は徐々に醒めていき。女性のように時間の経過とともに恋愛感情が変化していくのではなく、男性は出会った瞬間からすで恋が確定している場合が多いと思っています。 すべてがそうとは思っていません。 悪魔で例としてですが。 さらに、女性は好きな男性ができると、大抵はその人のことばかりを考えています。他の男性に目移りしてしまうことはありません。それくらい大好きな彼に夢中になってしまうと思っています。 男性は、すでに好きな女性がいたとしても、何かのきっかけで他の女性にもココロが動いてしまうことがよくあります。早い話が、男性は女性に比べてとても浮気っぽいということ。その気になれば、いくつもの恋を同時平行で進行させることだってできてしまいます。 自分の周りでは、女性のほうが浮気している又は(二股)かけている 人間のほうがおおいと思っています。 自分の考えは違うのでしょうか? それとも、一部の女性が複数の男性と付き合い 男性は浮気(二股)をかけるものとなったのでしょうか?

  • 本気浮気ってあるのですか?

    人は様々だと思います。人それぞれ怒りの度合いが違うように、感情のコントロール能力というのか冷静度というのか違うように思います。 結婚すると家庭が出来ますよね。それでも恋をしてしまう事ってありますよね。浮気や都合のいい相手ではなく本気で好きになり、どんどん好きになり、人によっては「死ぬほど好き」という表現をするような本気の恋愛になったとして、それでも家庭は壊さない壊せないってそういうのってあるのでしょうか?それで本気と言えるのでしょうか?奥さんが病気だからとか子供が小さいからとかそういうどうしても守らなければならないものがあれば解りますが、そういうものがなくても家庭は捨てずに浮気の状態で本気なんてあるの?

  • 至急。浮気相手?

    浮気をしている男性、したことのある男性、そういう男性の気持ちのわかる方、どなたでも結構です。回答願います。 浮気をしている時の男性は、相手の女性に対してはどのような感情があるのですか? 恋愛感情なんてない、浮気相手だと自分のいいときにエッチできる、風俗と違い格安(負担するとしたらホテル代)…こんな感情は本当ですか? それに浮気をするという事は本命が別にいるという事ですが、本命の女性に対してはどのような感情になりますか? あと、遊びと本気を見分ける方法を教えてください

  • 浮気とは、いったい?

    私の女友達と会話してて、疑問に思い、こちらに質問する事にしました。 話というのが、2歳上の男とパチンコ屋で知り合い、好きになってしまった、という話から始まりました。タイプでは無いクチの人なんだけど、よくある「旦那さんとの空虚感を埋めてくれた」そうです。そして、向こうの男から告白してきたので、自分も告白して相思相愛だというのは確認してるそうです。でも、「旦那さんがいるから、それ以上には成る気は無い」とも告げたそうです。でも、離婚を考え、眠れなくなる程に恋落ちしている状態です。 それは一向に構わないのですが(私は浮気等に嫌悪感は感じませんし、結婚したからと言って恋愛しなくなるとも思えないから)、私が「浮気してんだね」と言った際に、「浮気じゃない!」と突っぱねてきたのです。 その女友達の定義では、 1)浮気中でも、その浮気相手に対しては本気の恋愛しているし、遊びでは出来ない。 2)複数を同時に恋愛する事は可能。 3)体の関係を築くより、精神の結び付きの方が、浮気としては性質が悪いと思う。 ※あと幾つかあったと思いましたが、直には思い出せませんので、レスが付いた際に思い出していれば書き込みます。 ちなみに、私はこの一件で子供をないがしろにした行為が許せなくて、その点だけを注意した非常識者(独身・男)です。 さて、この女友達の行為は浮気では無いのでしょうか?彼女的には定義からすると、セックスしていなくても浮気と定義付け出来るようですし、浮気相手に「本気かどうか」は関係無い様でもあります。 「同時に人を好きになってるだけ」とも言います。アホ女である事は確かです、友人として付き合い長いので(笑)結婚以前に三股架けていた事があり、一応後悔はしてるようですが、再び繰り返そうとする程ですから。

  • 浮気相手を忘れるために・・・

    さきほど、質問したkoneko0510です。浮気は本気にならないと、自分でも分かっていて皆さんに質問し、自分寄りの回答を求めていました。でも、やはり、浮気や不倫相手に本気になる男性はいないですよね。例え、そこに恋愛感情があっても、お互いに離婚してまでの覚悟がないなら、本気になっては辛いだけだし、周りのいろんな人を傷つけることになるとしみじみ感じました。結婚後、仕事と家事に追われ、旦那は残業、接待・・・私が仕事の事で何か話したくても時間もなく、セックスをする雰囲気になっても疲れているみたいでする前に寝てしまっていたり・・私の中で寂しさばかりがどんどん大きくなって、そんなときに彼に出会い、体の関係になりました。罪悪感はいつもあり、でも、会いたい気持ちはもっとあります。だけど、もう自分からメールするのはやめようと思います。彼が私に飽きて、会いたくなくなれば自然と連絡は途絶えると思います。私はその日を待つことにします。どうしても自分から終わりにするということまでは言うことはできないので。 一つ、皆さんに質問させてください。 結婚してから他の誰かを好きになり、浮気して、その相手を本気で好きになってしまう男性はいないものなんですか?男性は浮気相手に恋愛感情はもてないですか?なんか、変な質問かも知れませんがすみません。 あと、さっきの質問の中でただで出来る風俗と書いてしまい、風俗の仕事をシテイル方に大変失礼な事を書いてしまいました。申し訳ございません。・・・皆さんの意見、聞かせてください。

  • 純愛と不倫

    妻子があり、好きな人が出来る…やはり浮気になるでしょうか?結婚して10年、スタートから良かった訳ではありません。結婚当時は好きではありましたが、相手を充分に理解しないまま、いろんな事情で、成り行き婚というか…好きではありましたので、幸せとも思いました。すぐに子供にも恵まれ平凡ながら幸せってこんなものかな?と思いながら気付いたらもう10年。結婚2~3年後からは相手のことを心から思いやるという気持ちはお互いに薄れていたようです。そんな中 既婚(子供無し)の人に恋をしました。一方的な恋でしたが、逢って話したりするうちにお互いが”大切な人”と思うようになり…2人だけの問題ではありませんのでお互い苦しんでいます… 自分もこんな事をしているのが信じられませんでしたが、押さえ切れないどうしようもない気持ちになっています。体の関係は一切ありません。心から安心でき、信頼できる人です。綺麗事でしょうか?今、方向性さえ失いかけてます。よきアドバイスなどありましたら是非お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 浮気を許してくれる女性いますか!?

    浮気を許してくれる女性いますか!? 彼氏が、または、結婚して夫が浮気をしても許してくれる女性っていますか!? 本気じゃなくて遊びなんです。 たんなる浮気なんです。 男は浮気をしていい男になると思います。 女をゲットするために自分を磨くからです。 そのへんに理解があるいい女ってなかなかいないのでしょうか?

  • 私の恋愛観(というより浮気観?)は変ですか?

    私の恋愛観(というより浮気観?)は変ですか? よく変だと、周囲の女の子たちから言われます。 というのも、条件付で浮気はOK、という考えだからです。 条件というのは、 ・本気にならない、相手も本気にさせない ・彼女である私を最優先する ・浮気するなら、最後まで隠し通す努力をする の3点です。 要は、軽い遊び程度なら、もちろん病気や妊娠など防止した上で、してもいいよ、と思ってます。 これが変だと言われます。 でも、自分にも欠点がたくさんあることは自分で痛いほどわかっていますし、ちょっとくらい、私とは違う魅力的な女性と遊ぶくらいなら、仕方ないんじゃないかな、と思うんです。 別に、雑に扱われても付いていく、とか、何があっても離れない、とか、そんなことは思っていません。 相手の女性から何かしら変なことされたり、優先順位が変わったと感じたりすれば、別れます。 それでいいなら浮気してもいいよ、覚悟はしておいてね、ということなので、決して簡単な条件ではないと思ってます。 それで簡単にバレるような浮気をする男性なら、それまでの関係だ、と割り切れますし。 やっぱり変わってるんでしょうか…。