• ベストアンサー

浮気と純愛

自分は20代前半の大学生なのですが、大学生活の中で周りの人の浮気の話をたびたび聞き、自分も彼氏持ちの女性とワンナイトラブをしてしまったこともありました。 そんな自分も久しぶりに恋に落ちそうなのですが、その人とは付き合えたとしても遠距離になってしまいます。そうなったら今の自分は彼女の事を信じれないと思います。 周りに浮気をするような女性の話を聞くのに、どうやったら自分の彼女を信じてあげられるのでしょうか?? また、この前ニュースで、30代の女性は年下の20代後半の落ち着いている男性を好む、その理由の一つとして、もう一通り遊びを経験したから、と書いてありました。若いうちは多くの男性、女性が遊び呆けるのは気持ちはわかりますが、この場合の遊びというのは異性交遊も含めてのことですよね?? 自分は恋をしたらその女性と何歳だろうと結婚したいと思ってしまう人間で遊びたいと思う気持ちはないのですが、もしもそれが若いうちは普通だとしたら30代以後の恋愛、結婚はともかくとして、20代の恋愛は相手の浮気を想定内に入れて、本気で好きになるの我慢しながら恋をしているということなのでしょうか??少なくとも自分は本気で人好きになったら、相手の浮気は許せません。 脈絡のひどい文章ですみませんが、特に自分がおたずねしたいのは 20代など若い盛りの人で恋愛に対して真剣な人の気持ちはどのような感じで、どのように相手を信じ、浮気に対してどのように思っているのか?やはり本気で好きならば、いくら若くても結婚はおkなのか?ということです。回答お願いします。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayusayu41
回答No.3

>20代の恋愛は相手の浮気を想定内に入れて、本気で好きになるの我慢しながら恋をしているということなのでしょうか?? 想定してまで、付き合う意味がわからん。そんな人だらけだったら、 とんでもない人間ばっかじゃん。 みんがみんな、異性関係が激しいわけじゃないでしょ。 正直、友達同士で あの人浮気した、、ってことが露呈したら 軽蔑することもあるし。(人として) 過去ワンナイトラブってこと されるだけでも、もう耐えられないなぁ。 (相手がそういうことをした、って知ってそれを乗り越えるって、 本当につらいんすよ。悩み、何を責めていいかわかんないから。) 浮気について言えば、私個人は一回もない。 互いに21から付き合い、現在25だけど 彼も同じく浮気は一回もない。 互いに誤解されるような行動をしないし(朝帰りしない、異性と1対1で会わない) 浮気したら どうなるか、どのくらい相手を傷つけるかって話し合ってるから 浮気したら悲しむから 相手はしない、って信じてるんだろうね。 他の男と、遊びたいとは思うけど 別段、彼との信頼を壊してまでとは思わない。 結婚に関しては、若い云々より 二人でほかに頼らず、自立してやっていけるなら おkだと思う。 好きだろうが、ベースってものがなきゃ 大人じゃないすからね。

その他の回答 (2)

noname#146943
noname#146943
回答No.2

こんにちは。20代前半女性です。 少なくとも、私の周りには浮気経験のある女性はいないですね…。 「心変わり」はありますが、そのときはちゃんと恋人と別れていました。 (新しく好きになった人と付き合えない可能性があっても、です) 浮気に関しては絶対反対派です。 遊びたいなら特定のパートナーと別れればいいと思います。 彼女を信じられないのは、ちまたのアンケート調査なんかよりも、 「自分が浮気相手になったことがあるから」ではないですか? 私の友人の父親は、若い頃は遊び人、子供がいても不倫する というような人だったそうです。 その結果、友人(娘)に近づく男は、自分と同じ遊び人に思えるのか、 単なるクラスメイトだとしても害虫のように振り払っていました。 つまり、「自分の経験がこうだったから、皆こうに違いない!」 という思い込みなんですよね。 次に私の話になってしまいますが… 私の彼も、私と知り合う前は相当な遊び人で、 彼氏持ちの子にも度々手を出していたそうです。 でも、そんなふうに浮気をする女性を知っていても、 私のことは「直感的に浮気めいたことはしないと思った」そうです。 実際そのとおりなので、彼の直観は当たっていると思います。 (あ、彼の方も今のところ浮気はないです) 何が言いたいのかというと、 自分が見たもの、聞いたものだけが、すべてではないんですよ、と。 質問者様の周りにいる「浮気をする人」は、20代の100%なのでしょうか? どの集団でも、特別な事態は目立ちますが、 一般的なことは誰も気にとめません。 浮気をしない人が多数派だから、浮気という事実が目立って見える ということはありませんか? 結婚については、別に、若いうちは我慢している なんてわけではないと思いますよ。 単に、結婚を現実的にとらえている人が少ないだけでしょう。 結婚するには「相手と生活する」「自由でなくなる」覚悟や、 それなりの資金、環境が必要ですから。 それらがすべてそろっていれば、若くても結婚すればいいと思います。 実際、高校を出てすぐに恋愛結婚をして、今も幸せそうな友人がいます。 例えば、私が結婚していないのは、彼が学生だからです。 仮に私が出産等で働けなくなっても、十分な収入が見込めません。 共に生活する覚悟はありますが、環境と資金がないので、まだしません。 長くなりましたが… 見方を変えてみてはどうかと思うんですね。 「ああいう人がいるから、彼女もそうかもしれない」じゃなくて、 「ああいう人もいるけど、彼女はどうか分からない」じゃダメですか? 世界中で一人しかいないんですよ、あなたの好きな彼女は。 どれだけ他人の事例を集めても、参考にしかなりません。 彼女のことは、あなたが、少しずつ知っていくしかありません。 私が自分の彼氏を信じていられるのは、 ただ信じているからです、としか言えません。 少なくとも、私が彼に裏切られたことは、今のところありませんから、 疑いようがないと言った方が正確かもしれませんね。 彼が私と付き合っているのは、彼の人生で初めてのことなので、 過去と比較しても仕方ないですから。

回答No.1

>少なくとも自分は本気で人好きになったら、相手の浮気は許せません。 あなたがその浮気相手になっていた事もあるのですから説得力が・・・・まあいいや。 付き合う前に彼女の貞操観念をしっかり調べておけばいいと思います。 僕の彼女は元々浮気に対し異常に嫌悪感を抱き、飲み会などには興味が無く、相談などがあっても決して男性にはしない人でしたから、遠距離になっても信用できましたね。 付き合ってからでは本心は明かさないでしょうから、付き合う前や恋愛遍歴などから、判断したほうが良いでしょうね。