• ベストアンサー

男の浮気って仕方ないことだとおもいますか?

最近は浮気の話題が多いですけども、正直、私の感覚ですと結婚以前に普通に数ヶ月付き合っただけでもうその相手の事は性的には飽きてしまうんですけど、みなさんはどうでしょうか? 女性の感覚はわかりませんが男って基本的に浮気したいと思ってるはずです。それが本気の浮気か遊びの浮気かはそれぞれでしょうけども。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

男性ですが、私はする男性はするなぁという感覚ですが、しない人はしません。  普段の行動とかみて、特定の事に集中できる。大切に出来る人は浮気はしない傾向があるのかなと思って居ます。  私は結婚していますが、浮気はしません。もししてみたら?と自分に問いかけました。色々と想定したり考えたりして、結論はしても「楽しくない」。私が楽しめる。これはクリア。でも妻は楽しまない。これが駄目。妻が楽しまないのなら私も楽しくない。でどうしても「楽しくない」に行くので浮気はしないと決意しましたし、今も愛すべき女性です。  浮気したら、どうしても立場は弱くなるだけなんですよ。妻と対等に近い状態にするには浮気はしない事。そして、そのことで妻からの信頼も増えてきます。  私の父も浮気はしていないし。亡くなったときに、本当に愛されているかどうか分かる気もしますね。    女性をパートナーという感じか、道具的な感覚かで変わるだろうなと。女性の扱い方でも浮気するかどうか分かりそうな感じがするなぁ。私は宝物という感じですね。誰にも渡したくないという程の。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>男性ですが、私はする男性はするなぁという感覚ですが、しない人はしません。 たしかにしない人はしませんよね。なかなかチャンスがなかったりするってのもあるしリスクを考えるとできないのかもしれませんね。 >>浮気したら、どうしても立場は弱くなるだけなんですよ。妻と対等に近 >>い状態にするには浮気はしない事。そして、そのことで妻からの信頼も増えてきます。 バレたら確かに対等ではいられなくなりますよね。バレないようにすればなんとかなる気がしますけどどうでしょうかね?あくまで家庭を怖く気はなくて遊び程度の浮気ということで。もちろんこれもバレないのが条件ですけど。 >>私は宝物という感じですね。誰にも渡したくないという程の。 内面的というか存在的にそう思うのは理解できるんですけど、性的には正直飽きませんでしたか?家族愛的なものに昇華して結果的にかけがえのない存在にはなってるけども営みまではあまり持ちたくないって感じでしょうか? どんなに頑張っても性的には飽きちゃう気がするんですけど、そんなこともないですか?

samusamu2
質問者

補足

×あくまで家庭を怖く ○あくまで家庭を壊す すいませんまちがえました

その他の回答 (3)

noname#221036
noname#221036
回答No.4

サムさん、こんばんは。えむてです。 今日は男の浮気の質問ですか。 >結婚以前に普通に数ヶ月付き合っただけで >もうその相手の事は性的には飽きてしまうんですけど、 >みなさんはどうでしょうか? 魚座と蠍座の女性達か、血液型がB型の女性達となら 浮気してみたいと私は思いますよ。(笑) >男って基本的に浮気したいと思ってるはずです。 >それが本気の浮気か遊びの浮気かはそれぞれでしょうけども。 私は、浮気した事が付き合っている女性にバレるのが怖いデスヨ(笑) 何でも蠍座の女性は嫉妬心が人一倍強いそうなので。 魚座の女性とB型の女性が彼女なら解りませんけどね。

samusamu2
質問者

お礼

mtさんこばんでございます☆ >>魚座と蠍座の女性達か、血液型がB型の女性達となら >>浮気してみたいと私は思いますよ。 そういえば前によく血液型とか星座に関する質問をされてましたよね。 mtさんは結構星座とか血液型占いは参考にするほうなんでしょうか。 >>私は、浮気した事が付き合っている女性にバレるのが怖いデスヨ(笑) >>何でも蠍座の女性は嫉妬心が人一倍強いそうなので。 たしかにバレたらやばいですよね。それでもそれなりに長い期間付き合っていると他の女性とやりたいとかって衝動くらいはありましたよね? 私は正直そういう衝動に強く駆られましたよ

回答No.3

寒寒ちゃん、その前に女性とお付き合いしたことありますのん(笑)? 表題の「男の浮気は仕方ない」 これは賛成です 男はそういう生き物なんです 浮気の1つも出来ないようならただの甲斐性ナシですね 奥様一筋、子供にも恵まれ、念願のマイホーム購入 こんな人は宝くじに当たったようなもの どれだけのオバタリアンが旦那の愚痴をこぼしているか… 1人で居たほうが充分幸せだったのに…

samusamu2
質問者

お礼

美千代様こんばんわ^^ >>寒寒ちゃん、その前に女性とお付き合いしたことありますのん(笑)? ありますよ^^あるからこそそういう感覚がわかるんです。浮気はしたことないけども正直したいと思ったことはありますwだって性的に飽きてしまったからです。。 >>表題の「男の浮気は仕方ない」これは賛成です >>男はそういう生き物なんです やはりそうおもいますかあ。ミチヨさんだからきっとそれが手に取るように実感できるんですね☆ >>奥様一筋、子供にも恵まれ、念願のマイホーム購入 >>こんな人は宝くじに当たったようなもの たしかに。こういう平凡だけど問題のまったくない人ってめずらしいですもね。 >>どれだけのオバタリアンが旦那の愚痴をこぼしているか ですよねえ^-^やはり結婚してから色々変わるってことまではやはり想定できないってことなんでしょうね

• doraneko66
回答No.1

お金稼いでいる人は、余裕があって浮気したがるのでは? 金なくて浮気しているやつは、クズですね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>お金稼いでいる人は、余裕があって浮気したがるのでは? それはあるでしょうね。やっぱり金がないと浮気する余裕すらないですもね。