• ベストアンサー

男の浮気って仕方ないことだとおもいますか?

最近は浮気の話題が多いですけども、正直、私の感覚ですと結婚以前に普通に数ヶ月付き合っただけでもうその相手の事は性的には飽きてしまうんですけど、みなさんはどうでしょうか? 女性の感覚はわかりませんが男って基本的に浮気したいと思ってるはずです。それが本気の浮気か遊びの浮気かはそれぞれでしょうけども。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 男性ですが、私はする男性はするなぁという感覚ですが、しない人はしません。  普段の行動とかみて、特定の事に集中できる。大切に出来る人は浮気はしない傾向があるのかなと思って居ます。  私は結婚していますが、浮気はしません。もししてみたら?と自分に問いかけました。色々と想定したり考えたりして、結論はしても「楽しくない」。私が楽しめる。これはクリア。でも妻は楽しまない。これが駄目。妻が楽しまないのなら私も楽しくない。でどうしても「楽しくない」に行くので浮気はしないと決意しましたし、今も愛すべき女性です。  浮気したら、どうしても立場は弱くなるだけなんですよ。妻と対等に近い状態にするには浮気はしない事。そして、そのことで妻からの信頼も増えてきます。  私の父も浮気はしていないし。亡くなったときに、本当に愛されているかどうか分かる気もしますね。    女性をパートナーという感じか、道具的な感覚かで変わるだろうなと。女性の扱い方でも浮気するかどうか分かりそうな感じがするなぁ。私は宝物という感じですね。誰にも渡したくないという程の。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>男性ですが、私はする男性はするなぁという感覚ですが、しない人はしません。 たしかにしない人はしませんよね。なかなかチャンスがなかったりするってのもあるしリスクを考えるとできないのかもしれませんね。 >>浮気したら、どうしても立場は弱くなるだけなんですよ。妻と対等に近 >>い状態にするには浮気はしない事。そして、そのことで妻からの信頼も増えてきます。 バレたら確かに対等ではいられなくなりますよね。バレないようにすればなんとかなる気がしますけどどうでしょうかね?あくまで家庭を怖く気はなくて遊び程度の浮気ということで。もちろんこれもバレないのが条件ですけど。 >>私は宝物という感じですね。誰にも渡したくないという程の。 内面的というか存在的にそう思うのは理解できるんですけど、性的には正直飽きませんでしたか?家族愛的なものに昇華して結果的にかけがえのない存在にはなってるけども営みまではあまり持ちたくないって感じでしょうか? どんなに頑張っても性的には飽きちゃう気がするんですけど、そんなこともないですか?

samusamu2
質問者

補足

×あくまで家庭を怖く ○あくまで家庭を壊す すいませんまちがえました

その他の回答 (3)

noname#221036
noname#221036
回答No.4

サムさん、こんばんは。えむてです。 今日は男の浮気の質問ですか。 >結婚以前に普通に数ヶ月付き合っただけで >もうその相手の事は性的には飽きてしまうんですけど、 >みなさんはどうでしょうか? 魚座と蠍座の女性達か、血液型がB型の女性達となら 浮気してみたいと私は思いますよ。(笑) >男って基本的に浮気したいと思ってるはずです。 >それが本気の浮気か遊びの浮気かはそれぞれでしょうけども。 私は、浮気した事が付き合っている女性にバレるのが怖いデスヨ(笑) 何でも蠍座の女性は嫉妬心が人一倍強いそうなので。 魚座の女性とB型の女性が彼女なら解りませんけどね。

samusamu2
質問者

お礼

mtさんこばんでございます☆ >>魚座と蠍座の女性達か、血液型がB型の女性達となら >>浮気してみたいと私は思いますよ。 そういえば前によく血液型とか星座に関する質問をされてましたよね。 mtさんは結構星座とか血液型占いは参考にするほうなんでしょうか。 >>私は、浮気した事が付き合っている女性にバレるのが怖いデスヨ(笑) >>何でも蠍座の女性は嫉妬心が人一倍強いそうなので。 たしかにバレたらやばいですよね。それでもそれなりに長い期間付き合っていると他の女性とやりたいとかって衝動くらいはありましたよね? 私は正直そういう衝動に強く駆られましたよ

回答No.3

寒寒ちゃん、その前に女性とお付き合いしたことありますのん(笑)? 表題の「男の浮気は仕方ない」 これは賛成です 男はそういう生き物なんです 浮気の1つも出来ないようならただの甲斐性ナシですね 奥様一筋、子供にも恵まれ、念願のマイホーム購入 こんな人は宝くじに当たったようなもの どれだけのオバタリアンが旦那の愚痴をこぼしているか… 1人で居たほうが充分幸せだったのに…

samusamu2
質問者

お礼

美千代様こんばんわ^^ >>寒寒ちゃん、その前に女性とお付き合いしたことありますのん(笑)? ありますよ^^あるからこそそういう感覚がわかるんです。浮気はしたことないけども正直したいと思ったことはありますwだって性的に飽きてしまったからです。。 >>表題の「男の浮気は仕方ない」これは賛成です >>男はそういう生き物なんです やはりそうおもいますかあ。ミチヨさんだからきっとそれが手に取るように実感できるんですね☆ >>奥様一筋、子供にも恵まれ、念願のマイホーム購入 >>こんな人は宝くじに当たったようなもの たしかに。こういう平凡だけど問題のまったくない人ってめずらしいですもね。 >>どれだけのオバタリアンが旦那の愚痴をこぼしているか ですよねえ^-^やはり結婚してから色々変わるってことまではやはり想定できないってことなんでしょうね

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

お金稼いでいる人は、余裕があって浮気したがるのでは? 金なくて浮気しているやつは、クズですね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>お金稼いでいる人は、余裕があって浮気したがるのでは? それはあるでしょうね。やっぱり金がないと浮気する余裕すらないですもね。

関連するQ&A

  • 浮気を許してくれる女性いますか!?

    浮気を許してくれる女性いますか!? 彼氏が、または、結婚して夫が浮気をしても許してくれる女性っていますか!? 本気じゃなくて遊びなんです。 たんなる浮気なんです。 男は浮気をしていい男になると思います。 女をゲットするために自分を磨くからです。 そのへんに理解があるいい女ってなかなかいないのでしょうか?

  • 浮気にについて

    初めまして。20歳の男です。 浮気について、皆さんの意見を聞かせて下さい。 私の立場は浮気相手です。彼氏のいる女性と関係を持っています。 彼氏とはもう5年も付き合っていて、私と出会うまでは「彼と結婚するんだろうな」と 漠然と思っていたそうです。 しかし、彼女は私に対する気持ちは、本気だと言ってくれます。私の彼女に対する気持ちも本気です。 ただ私から強く言わない事などもあって、彼氏と別れる気配はありません。 この先私はどうしたらいいのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 浮気をする女と男

    既婚男性が独身女性と浮気、不倫をする場合、女性は本気でも男性は遊びという可能性が高いですよね? でも既婚女性が独身男性と浮気、不倫をする場合、お互い本気という事が多かったりしませんか?

  • 【生物学から見た女性の浮気や不倫】男は浮気や不倫が

    【生物学から見た女性の浮気や不倫】男は浮気や不倫が出来る体の構造をしているが女性は子供を育てる構造で1つしか相手を持てないので普通は女性は浮気や不倫をするようなメカニズムで作られていないはずなのに浮気や不倫をする人が現れるのは不思議に思いませんか? これはどう説明出来るのでしょう?

  • 浮気と純愛

    自分は20代前半の大学生なのですが、大学生活の中で周りの人の浮気の話をたびたび聞き、自分も彼氏持ちの女性とワンナイトラブをしてしまったこともありました。 そんな自分も久しぶりに恋に落ちそうなのですが、その人とは付き合えたとしても遠距離になってしまいます。そうなったら今の自分は彼女の事を信じれないと思います。 周りに浮気をするような女性の話を聞くのに、どうやったら自分の彼女を信じてあげられるのでしょうか?? また、この前ニュースで、30代の女性は年下の20代後半の落ち着いている男性を好む、その理由の一つとして、もう一通り遊びを経験したから、と書いてありました。若いうちは多くの男性、女性が遊び呆けるのは気持ちはわかりますが、この場合の遊びというのは異性交遊も含めてのことですよね?? 自分は恋をしたらその女性と何歳だろうと結婚したいと思ってしまう人間で遊びたいと思う気持ちはないのですが、もしもそれが若いうちは普通だとしたら30代以後の恋愛、結婚はともかくとして、20代の恋愛は相手の浮気を想定内に入れて、本気で好きになるの我慢しながら恋をしているということなのでしょうか??少なくとも自分は本気で人好きになったら、相手の浮気は許せません。 脈絡のひどい文章ですみませんが、特に自分がおたずねしたいのは 20代など若い盛りの人で恋愛に対して真剣な人の気持ちはどのような感じで、どのように相手を信じ、浮気に対してどのように思っているのか?やはり本気で好きならば、いくら若くても結婚はおkなのか?ということです。回答お願いします。 長文失礼しました。

  • 男は浮気くらいするだろうと思ってしまうのは変?

    人と社会的観念がずれている気がします。 男は浮気くらいするだろうと思ってしまいます。 もちろんされたら嫌ですし、推奨したいわけではありません。 男友だちの二股の話しとかも、「ひどいねー」とか言って笑って聞いてしまいます。 彼女を大事にしているのは知っていてそんなに心配をしていないので。。 (彼女が自分の友達だったら怒りますが) そんな話を聞いたら「ありえない」とかって言って引くのが普通ですか? また、男が風俗に行くのも理解できます。 彼氏に行かれたらすごく嫌ですが、ありえないことではないなぁと。。 女性の皆さん、そういうのを許容できてしまうのって「変」って思いますか? なんか自分の感覚ってどのくらいずれているのだろう、、と思っています。

  • 浮気は男と女は男のほうが多いのですか?

    こんばんは 高校生です。 テレビや人との会話で浮気話になると大体男のほうが浮気しているパターンが多いようですが 私の周りでは女が浮気していたパターンが多いです。 男が本気だったのに女が遊びだったみたいな話をよく聞きます。 全国の統計とったらどちらのほうが浮気が多いのでしょうか?

  • いい男・浮気の心理。

    俗に言う『二枚目・色男』って風な男性は、たぶんもてると思うのですが、結婚していても周りの女性が寄ってくる機会がより多く、浮気に走ってしまうものでしょうか? それとも、自分がいい男・もてると言う認識があっても、浮気をしない人はしないものでしょうか? (でも自分がカッコいい、女性にもてるということはわかっていても) 世間じゃいい男と見ると、既婚者と知っていても自分から寄って行く女性もいますよね?(遊び承知で) 知り合いの男性はとってもカッコいいのですが、旦那さんを浮気させないように、奥さんは携帯はもちろんのこと、財布から何もかも全てチェック・管理しているそうです。 また、遊びに使うお金を一切渡さない奥さんもいるそうです。旦那さんが他の女性に『カッコいい』と思わせないように、着飾ったりするお金を与えない・カッコ悪い旦那でいい、という奥さんの話も聞いたことがあります。 いい男の心理(その配偶者の心理)、とっても興味があります。 何でも教えてください。

  • 大多数の男は浮気できるほど魅力的?

    当方30代の男です。 こちらのサイトの質問や回答を見ると、「男は浮気するもの」という文言を非常によく見かけますが、その実態に疑問を抱いています。 というのも、職場やプライベートで交友のある周りの男性を見ると、どう見ても簡単に浮気相手を見つけられそうにない容貌や性格の人が少なく見積もっても2割(多く見積もると8割超)ぐらいいます。 結婚できたり、彼女がいたりするということは、ひとまず女性と付き合う最低限のレベルは満たしているということだと思いますが、奥さんや彼女がいる環境の中で、さらに別の女性を見つけるべく努力するというのは、普通レベルより上の男性でないと難しいのではないかと思います。 にも関わらず、多くの女性が「男は浮気するもの」と言っているのは、私の認識のどこかに大きな間違いがあるのでしょうか。 個人的には下記のようなことが背景にあるのかとも思います。 ・実際に浮気をする男性はごく一部だが、浮気ということのインパクトが強い為、実際以上に多くの男性が浮気するように思われている ・浮気している人の大部分は、お金を払って風俗にいっているので、男性としての魅力は関係ない ・一部のモテる男性が、二股・三股と多くの女性を振り回しているので、そのモテる男性を基準に女性は「男は浮気する」と言っている 皆様にお聞きしたいのは下記2点です。 女性の方:女性としての視点で周囲の男性を見渡したとき、風俗以外で浮気をできそうな男性の割合って何割ぐらいでしょうか? 男性の方:ご自身が結婚していたり彼女がいたりするときに、浮気をしようと思えば相手を簡単に作れると思いますか? 逆に周りの男性の何割が浮気相手を作れると思いますか? その他思うことがありましたら、ご意見をお寄せ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 不倫、浮気について。

    私は独身で付き合っている彼と結婚を考えています。 不倫や浮気のネガティブな部分を目にすることが多く心配になっています。こちらのサイトでは色々な方が回答いただいて興味深いお答えをしていただけるので、何度か不倫や浮気についてお聞きしています。 男性の浮気や不倫というのは、遊びの場合が多いと思うのですが、不倫も長引くと本気になってしまう場合があるのでしょうか? それとも遊びはずっと遊びですか? 女性は最初遊びで付き合っていても、そのうち必ずといってよいほど本気になります。男性も同じですか? 本気になってしまった経験のある方やご意見のある方お願いします。