• ベストアンサー

純愛ってしたことありますか?

どういう恋が純愛なのでしょうか? お互い浮気せず、相手だけを一途に好きな恋ですか? 私は彼氏から告白され、一人は寂しいし、 他に好きな人もいなかったので付き合いましたがこれは純愛じゃないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私が思う「純愛」っていうのは、 その漢字のまま。 「ただ純粋に相手のことが好き」ということだと思います。 だから、もし純愛をされているなら、 質問者さんのような >私は彼氏から告白され、一人は寂しいし、 他に好きな人もいなかったので付き合いました という理由は生まれないと思います。 ほんとに、ただ単に相手が好きということを指すのじゃないでしょうか?

PCMKEPTPC
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#196270
noname#196270
回答No.2

相手のためなら自分の命を犠牲にしても惜しくない と思えたら純愛なのではないでしょうか? ・・・ということは私は夫に純愛かもしれません。(笑)

PCMKEPTPC
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 純愛は難しい?

    私は先月に彼氏と別れたのですが、 その彼氏のことずっと一途な人だと思っていたんですけど、 実はそうではなくて一時の気の迷いだとしても浮気されてしまいました。 その前の人とも似たようなカンジで(その人は浮気ではなかった) ダメになって・・・いつも好きになる人がそんなカンジなんです。 理想のタイプとはかけ離れた同じタイプの人を好きになるのです。 理想のタイプといえば、お人好しで努力家で誠実で、 それでいて一途な人なんですが、そんな人って実際少ないですか? 親が×3ですし、兄弟が男兄弟だから男同士の会話を聞く事もあり、 ちょっと男性と愛が信じられません。 のろけでいいので一途で誠実な彼氏がいる方のエピソード(出逢い方や一途と思える話)が聞きたいです。。。 彼氏でなくてもいいです、友人の話や好きな人の話でも。 お願いします。

  • 純愛がつらいです

    純愛がつらいです。私は20代の女です。 一昔前の純愛ドラマに「触れ合えず結ばれることがなくても、相手の幸せだけを祈る恋」みたいな台詞があったのですが、今その台詞通りの恋愛をしています。 私はそのドラマの世界観にあこがれていたので最初は嬉しかったのですが、最近苦痛に感じ始めました。 彼は私に「愛してる」という言葉をくれ、私の幸せを純粋に祈ってくれているようなのですが、私はこれから先も彼と結ばれることがないのかと思うとつらくて、静かに相手を想い続ける自信がありません。彼の事を考えるともやもやして自分を傷付けたくなります。正直彼の事を忘れたいです。 大人の皆さんはこのような純愛の関係を涼しい顔で受け入れられますか? 私の感覚が幼いんでしょうか・・・

  • 純愛と不倫

    妻子があり、好きな人が出来る…やはり浮気になるでしょうか?結婚して10年、スタートから良かった訳ではありません。結婚当時は好きではありましたが、相手を充分に理解しないまま、いろんな事情で、成り行き婚というか…好きではありましたので、幸せとも思いました。すぐに子供にも恵まれ平凡ながら幸せってこんなものかな?と思いながら気付いたらもう10年。結婚2~3年後からは相手のことを心から思いやるという気持ちはお互いに薄れていたようです。そんな中 既婚(子供無し)の人に恋をしました。一方的な恋でしたが、逢って話したりするうちにお互いが”大切な人”と思うようになり…2人だけの問題ではありませんのでお互い苦しんでいます… 自分もこんな事をしているのが信じられませんでしたが、押さえ切れないどうしようもない気持ちになっています。体の関係は一切ありません。心から安心でき、信頼できる人です。綺麗事でしょうか?今、方向性さえ失いかけてます。よきアドバイスなどありましたら是非お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 彼の純愛がとても素敵に思います。

    彼の純愛がとても素敵に思います。 私と彼は同級生です。 お互いに卒業をしてから10年たち、 私は社会人になった彼にお付き合いを申し込まれました。 私は彼が他の女性とテニスをしていたのを理由にお断りをしました。 私は、彼が「君とは友達でいたい」と言うのでうなずきました。 私は再び彼にお付き合いを申し込まれました。 私は彼にいろいろ言われると動揺してしまいます。 私は彼とお付き合いをしたくない本心は、彼が長男なので結婚の条件が悪いからです。 私は介護の心配のない二男さんと結婚をしたいと思っています。 私は、結婚条件を気にしているところがエゴで間違っているような気がします。 彼の純愛がとても素敵に思います。 どうでしょうか?

  • 純愛と性欲・思春期、たくさんのことで悩んでます。

    高校2年男子です。自分には同じ県内進学校に通う彼女がいます。 お互いに彼氏・彼女は三人目で、お互いに両思いで、2ヶ月前に付き合いました。 彼女の方は半年以上まえから、自分を好きだったそうです。告白は自分からで、 音楽が共通の趣味で盛り上がります。また同じ東京の大学を志望しています。 自分には大きな夢があり、将来は海外にもでてたりしたいと思っています。 大胆で一直線な自分に対し彼女は、明るいが控えめで、大きな夢を持っている タイプではなく、将来もまだぼんやりとしている感じです。 明るい性格どうしまだ初々しい感じですが、お互いの臭いが大好きなことなど、 性的な魅力を感じてきているときでもあります。 自分は性格的にとても一途な面があります。一人目の彼女のときは、告白して OKをもらったとき「ずーっと死ぬまでこの人を大切にする」と心に決めていましたが、 彼女の方が付き合った直後に急に冷たくなり、ご飯も喉を通らないほど悩み、 別れを告げられたときは、 生きているのも辛いと感じました。しかし、高校入学がすぐに来たので、立ち直り、 1年のときは大会で知り合った、同じスポーツをしている子と遠距離恋愛しました。 進学校ではない高校の彼女は性欲もあり、少しだけ性的な関係ももちました。 お互いに「結婚しようね」と言い合っていましたが、付き合って3ヶ月で失恋しました。 ショックは1人目ほどではありませんでしたが、自分は一人の女の人を好きになると その人しか見えなくなることや、とても未来志向であることを知りました。 2年になり、自分は部活で主将になり、勉強も忙しくなりました。そんな中、彼女の 存在は自分の頑張る活力にもなっています。多忙なのでメールはデートの連絡 の時だけで、普段はメールをせず、週末に会っています。 彼女は自分からはあまり自分ことを喋りません。なので、自分が積極的に聞いて いました。彼女には2人目の彼氏に非常に強いトラウマがあります。能天気な性格に惚れて 付き合った彼氏でしたが、生理的には無理な面あったらしく、付き合った直後に 少し後悔していたらしいのですが、最初のデートから性交をせがんできて、無理やり さまざまなことをされたそうなのです。シャイな性格の彼女は「やめて」とも言えず、 ものすごい気持ち悪い経験になってしまったそうなのです。 一緒に手をつないだり、身を寄り添わせることが好きな彼女だったので、 自然な形でキスもしていましたが、2回目のキスのときに嬉しそうな感じが なかったので「もしかしてキス嫌い?」と聞くと、嫌いじゃないけど、2人目 の彼氏との経験のことを思い出してしまうらしいのです。「でも、○○がキス したいなら、してもいいよ。したいときにしてくれればそれでいい」と言って きたので、その日はそれで終わりました。 それから、自分も彼女に遠慮してしまい、手をつなぎずらくなってしまいました。 近頃は彼女から「手をつなごう」とか「臭い嗅ぎたい」と言うようになりました。 そして今日のデートでした。家に誰もいなかったのですが、変なことをしない ようにと、あまり近寄らずに映画などををみていたりしました。 その後、周りのカップルの話になって、性的な話にもなりました。 そのとき彼女が「私にして欲しいこととかある?」と言ってきました。 そのとき変な気がおきてきました。まして彼女は非常に色気がありました。 近頃彼女にどうすればいいのか悩んでいた自分は、思い切って言いました。 「俺最近、○○の気持ちわかんないんだ。俺としてはどうしたらいいのか 教えて欲しい」と。すると彼女は「好きにしてくれていいよ」と言いました。 彼女はともだちから「彼氏と○○すると、すごく幸せな気分になるよ」と言われる そうです。でも彼女はそう思えないんだそうです。それが彼女自身も2人目の経験 からなのか、本能的なのかわからないそうです。「たぶん2人目のせいで、萎えた んだと思う。」それから、どんなことをされたのか聞いてしまいました。すると、 しばらくして、彼女はソファーにふせて、「過去消したい」と言ってきました。 自分も悪いことをしてしまったと思って、ふと自然に「ごめんな」と言って、 後ろから初めて強く抱しめました。そのとき彼女はとても嬉しそうに、 「すごく嬉しい。○○がいろんなことしてくれれば、過去も消されるのかも」 と言ってきました。 矛盾した彼女の気持ちですが、なんとなく、自分に求めているようなもの も感じます。お互いに臭いに惹かれあうなど、性的な興奮の高まりも早い 関係なのかもしれません。 自分もあふれる性欲もありますが、それ以上の彼女のことが好きです。 ずっと一緒にいれたらいいなと心の中で強く思っています。「純愛」でいた いとも思っています。彼女が笑うとすごく嬉しくなります。彼女が楽しい と自分も本当に楽しくなってきます。彼女もいつか死んでしまうこと を考えると涙が出てきます。お互いに一番大事なのは結局自分なの かもしれません。それを受け入れるのが恋から愛に変わるときなの かなとも感じますが、彼女のために頑張ろうと思うきもちは、自分中心 ではない気がするのです。 お互いに同じ大学に進学するつもりですが、彼女は自分に 「ずっと一緒にいてね」みたいなことは言ってきません。なので、 彼女はいつか別れがくるのかな。と思いました。自分の強い思いを 伝えるために、不意にこう言いました。「こんな話をするのも変だけど、 俺は大学行って○○が他の人と付き合いたいって言ってきても、 俺は構わないって言うと思う。その人が好きなら。でも、いつかまた自分が 付き合えるように努力すると思う。そのくらい好きなんだよな。」といいました。 彼女は笑って「私そんなひどいことしないから」と言いました。 「純愛」の理想が高い自分なので、性欲を我慢することはできます。 思い出をいっぱいつくったりしたいです。ずーと純愛でもいいです。 (ここでは性的な関係なしの恋を純愛と捉えてください) でも、彼女が飽きてしまったりするのではないかと不安にもなります。 二人でいるとお互いをお互いが誘惑し合っているようなの変な気が してくるのもわかります。 人生・愛・生命・性欲・恋愛・純愛・失恋・理想・現実・・・ 多感な時期なのか、さまざまな疑問があって、一日中いろんなことを 考えます。 こんなことを言うのはおかしいですが、どうすれば彼女は幸せになる のでしょうか? 恋愛観、価値観、人生観なのどんなことでもいいです。 大人の経験のあるかた、高校生のかた、どなたでもよいので、 回答してくださると嬉しいです。

  • 浮気と純愛

    自分は20代前半の大学生なのですが、大学生活の中で周りの人の浮気の話をたびたび聞き、自分も彼氏持ちの女性とワンナイトラブをしてしまったこともありました。 そんな自分も久しぶりに恋に落ちそうなのですが、その人とは付き合えたとしても遠距離になってしまいます。そうなったら今の自分は彼女の事を信じれないと思います。 周りに浮気をするような女性の話を聞くのに、どうやったら自分の彼女を信じてあげられるのでしょうか?? また、この前ニュースで、30代の女性は年下の20代後半の落ち着いている男性を好む、その理由の一つとして、もう一通り遊びを経験したから、と書いてありました。若いうちは多くの男性、女性が遊び呆けるのは気持ちはわかりますが、この場合の遊びというのは異性交遊も含めてのことですよね?? 自分は恋をしたらその女性と何歳だろうと結婚したいと思ってしまう人間で遊びたいと思う気持ちはないのですが、もしもそれが若いうちは普通だとしたら30代以後の恋愛、結婚はともかくとして、20代の恋愛は相手の浮気を想定内に入れて、本気で好きになるの我慢しながら恋をしているということなのでしょうか??少なくとも自分は本気で人好きになったら、相手の浮気は許せません。 脈絡のひどい文章ですみませんが、特に自分がおたずねしたいのは 20代など若い盛りの人で恋愛に対して真剣な人の気持ちはどのような感じで、どのように相手を信じ、浮気に対してどのように思っているのか?やはり本気で好きならば、いくら若くても結婚はおkなのか?ということです。回答お願いします。 長文失礼しました。

  • 純愛映画が好きで探しています。

    純愛映画が好きで探しています。 韓国映画「マドレーヌ」「ダンサーの純情」「猟奇的な彼女」「恋する神父」 洋画「忘れられない人」「月の輝く夜に」「グリーンカード」「ユー ガット メール」  とか 好きです。(マニアックなのが多いのですが・・) 韓国映画か洋画で 純愛映画で ハッピーエンドのようなものを 探しています。古くても新しくてもでです。 映画に詳しい方 ぜひ 教えてください。よろしくお願いします。

  • 思春期で純愛アニメを見たくてたまりませんできるだけ多く教えてください

    本当に思春期で恋愛アニメを見たくてたまりません教えてください。 純愛のアニメで、男と女が二人ともウブでなかなか恋が進まないようなのが見たいです。できれば最後はHAPPYエンドのほうがいいです。 他にも、1人の男を何人もの女が好きになるというハーレム系のも見たいので知ってたら教えてください。

  • 「純愛」皆さんの解釈を教えてください。

    「純愛がしたい」・・男女数人の仲間と飲んでいたら、メンバーの一人が(男の人)がぽつっと口にした言葉です。 その彼はルックスも性格も良く、モテル人です。が、彼曰く、「恋愛経験は乏しく、現在も彼女はいない」そうです。真面目で誠実な人なのは確かなので、本当だと思います。ちなみに同性愛者ではないそうです。 皆に茶化されて深い話には及ばなかったのですが、彼が言う「純愛」は、セックス抜きのいわゆるプラトニックな関係とは違うみたいでした。 「純愛」ってなんだろう?と考え始めまして・・。 機会があればその彼に聞いてみたいのですが、他の方の考えも知りたいなと思い、質問させていただきました。ご回答お待ちしております。

  • オススメの純愛漫画教えてください!

    漫画を集めたいと思っていっぱい探したのですが、 あんまり理想が見つからず… 良かったら教えてください(´;ω;`)! 1、純愛で、エロかったりしない   (話すだけでお互い赤面しちゃったり、一途に好きなんだけど    あまりうまく接することができない…みたいなのが理想) 2、絵が可愛い 3、話に現実味がある   (いきなり同棲することに!?みたいなのはNG) 4、できれば高校生 ★5、男の子がかっこいい!    (外見、性格含めて)     条件多くて本当にすみませんっ(つω-`。) 私は中三なのですが、君に届けの風早くん、 ストロボ・エッジの蓮くんみたいな男の子が好きです(^o^) 最近は風早くんの話で友達と盛り上がって、本当に 現実にいればいいのになあと思っています。 条件すべてに当てはまらなくて全然良いので、 そんなふうに思えるような男の子がでてくる話があったら、 いくつでも良いので教えてくださいっ!★