• ベストアンサー

純愛ってしたことありますか?

どういう恋が純愛なのでしょうか? お互い浮気せず、相手だけを一途に好きな恋ですか? 私は彼氏から告白され、一人は寂しいし、 他に好きな人もいなかったので付き合いましたがこれは純愛じゃないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が思う「純愛」っていうのは、 その漢字のまま。 「ただ純粋に相手のことが好き」ということだと思います。 だから、もし純愛をされているなら、 質問者さんのような >私は彼氏から告白され、一人は寂しいし、 他に好きな人もいなかったので付き合いました という理由は生まれないと思います。 ほんとに、ただ単に相手が好きということを指すのじゃないでしょうか?

PCMKEPTPC
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#196270
noname#196270
回答No.2

相手のためなら自分の命を犠牲にしても惜しくない と思えたら純愛なのではないでしょうか? ・・・ということは私は夫に純愛かもしれません。(笑)

PCMKEPTPC
質問者

お礼

どうもありがとうございました。