• 締切済み

純愛と性欲・思春期、たくさんのことで悩んでます。

高校2年男子です。自分には同じ県内進学校に通う彼女がいます。 お互いに彼氏・彼女は三人目で、お互いに両思いで、2ヶ月前に付き合いました。 彼女の方は半年以上まえから、自分を好きだったそうです。告白は自分からで、 音楽が共通の趣味で盛り上がります。また同じ東京の大学を志望しています。 自分には大きな夢があり、将来は海外にもでてたりしたいと思っています。 大胆で一直線な自分に対し彼女は、明るいが控えめで、大きな夢を持っている タイプではなく、将来もまだぼんやりとしている感じです。 明るい性格どうしまだ初々しい感じですが、お互いの臭いが大好きなことなど、 性的な魅力を感じてきているときでもあります。 自分は性格的にとても一途な面があります。一人目の彼女のときは、告白して OKをもらったとき「ずーっと死ぬまでこの人を大切にする」と心に決めていましたが、 彼女の方が付き合った直後に急に冷たくなり、ご飯も喉を通らないほど悩み、 別れを告げられたときは、 生きているのも辛いと感じました。しかし、高校入学がすぐに来たので、立ち直り、 1年のときは大会で知り合った、同じスポーツをしている子と遠距離恋愛しました。 進学校ではない高校の彼女は性欲もあり、少しだけ性的な関係ももちました。 お互いに「結婚しようね」と言い合っていましたが、付き合って3ヶ月で失恋しました。 ショックは1人目ほどではありませんでしたが、自分は一人の女の人を好きになると その人しか見えなくなることや、とても未来志向であることを知りました。 2年になり、自分は部活で主将になり、勉強も忙しくなりました。そんな中、彼女の 存在は自分の頑張る活力にもなっています。多忙なのでメールはデートの連絡 の時だけで、普段はメールをせず、週末に会っています。 彼女は自分からはあまり自分ことを喋りません。なので、自分が積極的に聞いて いました。彼女には2人目の彼氏に非常に強いトラウマがあります。能天気な性格に惚れて 付き合った彼氏でしたが、生理的には無理な面あったらしく、付き合った直後に 少し後悔していたらしいのですが、最初のデートから性交をせがんできて、無理やり さまざまなことをされたそうなのです。シャイな性格の彼女は「やめて」とも言えず、 ものすごい気持ち悪い経験になってしまったそうなのです。 一緒に手をつないだり、身を寄り添わせることが好きな彼女だったので、 自然な形でキスもしていましたが、2回目のキスのときに嬉しそうな感じが なかったので「もしかしてキス嫌い?」と聞くと、嫌いじゃないけど、2人目 の彼氏との経験のことを思い出してしまうらしいのです。「でも、○○がキス したいなら、してもいいよ。したいときにしてくれればそれでいい」と言って きたので、その日はそれで終わりました。 それから、自分も彼女に遠慮してしまい、手をつなぎずらくなってしまいました。 近頃は彼女から「手をつなごう」とか「臭い嗅ぎたい」と言うようになりました。 そして今日のデートでした。家に誰もいなかったのですが、変なことをしない ようにと、あまり近寄らずに映画などををみていたりしました。 その後、周りのカップルの話になって、性的な話にもなりました。 そのとき彼女が「私にして欲しいこととかある?」と言ってきました。 そのとき変な気がおきてきました。まして彼女は非常に色気がありました。 近頃彼女にどうすればいいのか悩んでいた自分は、思い切って言いました。 「俺最近、○○の気持ちわかんないんだ。俺としてはどうしたらいいのか 教えて欲しい」と。すると彼女は「好きにしてくれていいよ」と言いました。 彼女はともだちから「彼氏と○○すると、すごく幸せな気分になるよ」と言われる そうです。でも彼女はそう思えないんだそうです。それが彼女自身も2人目の経験 からなのか、本能的なのかわからないそうです。「たぶん2人目のせいで、萎えた んだと思う。」それから、どんなことをされたのか聞いてしまいました。すると、 しばらくして、彼女はソファーにふせて、「過去消したい」と言ってきました。 自分も悪いことをしてしまったと思って、ふと自然に「ごめんな」と言って、 後ろから初めて強く抱しめました。そのとき彼女はとても嬉しそうに、 「すごく嬉しい。○○がいろんなことしてくれれば、過去も消されるのかも」 と言ってきました。 矛盾した彼女の気持ちですが、なんとなく、自分に求めているようなもの も感じます。お互いに臭いに惹かれあうなど、性的な興奮の高まりも早い 関係なのかもしれません。 自分もあふれる性欲もありますが、それ以上の彼女のことが好きです。 ずっと一緒にいれたらいいなと心の中で強く思っています。「純愛」でいた いとも思っています。彼女が笑うとすごく嬉しくなります。彼女が楽しい と自分も本当に楽しくなってきます。彼女もいつか死んでしまうこと を考えると涙が出てきます。お互いに一番大事なのは結局自分なの かもしれません。それを受け入れるのが恋から愛に変わるときなの かなとも感じますが、彼女のために頑張ろうと思うきもちは、自分中心 ではない気がするのです。 お互いに同じ大学に進学するつもりですが、彼女は自分に 「ずっと一緒にいてね」みたいなことは言ってきません。なので、 彼女はいつか別れがくるのかな。と思いました。自分の強い思いを 伝えるために、不意にこう言いました。「こんな話をするのも変だけど、 俺は大学行って○○が他の人と付き合いたいって言ってきても、 俺は構わないって言うと思う。その人が好きなら。でも、いつかまた自分が 付き合えるように努力すると思う。そのくらい好きなんだよな。」といいました。 彼女は笑って「私そんなひどいことしないから」と言いました。 「純愛」の理想が高い自分なので、性欲を我慢することはできます。 思い出をいっぱいつくったりしたいです。ずーと純愛でもいいです。 (ここでは性的な関係なしの恋を純愛と捉えてください) でも、彼女が飽きてしまったりするのではないかと不安にもなります。 二人でいるとお互いをお互いが誘惑し合っているようなの変な気が してくるのもわかります。 人生・愛・生命・性欲・恋愛・純愛・失恋・理想・現実・・・ 多感な時期なのか、さまざまな疑問があって、一日中いろんなことを 考えます。 こんなことを言うのはおかしいですが、どうすれば彼女は幸せになる のでしょうか? 恋愛観、価値観、人生観なのどんなことでもいいです。 大人の経験のあるかた、高校生のかた、どなたでもよいので、 回答してくださると嬉しいです。

noname#158503
noname#158503

みんなの回答

回答No.2

読んでいて、質問者様が、 「自分にもまっすぐ、彼女にもまっすぐ、全部まっすぐ」 がんばろうともがいているのだなと感じました。 論理的でありながらも、とても情熱的で…。 ご自分でも、彼女の行動と彼女の言葉の矛盾や 自分の行動と言葉の矛盾にも気付いているのですよね。 だからきっと、余計に苦しいんですよね。 部活の主将を任される質問者様は、 やはり責任感が強く、人望に厚い方なのだろうなと思います。 彼女の過去は、彼女にとってはもちろんですが「その人しか見えなくなる」あなたにとっても辛いことだと思います。 それでも思いやりを持ちたい、いたわりたい、でもどうしたらいいかわからない。 そのループではないですか? ここからは、女性としての意見です。 「私にして欲しいこととかある?」 「「彼氏と○○すると、すごく幸せな気分になるよ」と友達に言われたけど、そう思えない」 「すごく嬉しい。○○がいろんなことしてくれれば、過去も消されるのかも」 手をつなぎづらくなってしまったけれど、彼女が「手をつなごう」と言ってくる 彼女が、質問者様の言う「純愛」を望んでいるのかはいささか疑問です。 辛い思いが残っているけれど、それでもやはり、質問者様を求めていませんか? 自分からはっきり伝えられないけれど、あなたの意見を求めているというか、反応を試しているようにしか思えないのです。 「○○の辛い過去も含めて、○○が好きだ。少しずつでいい、焦らなくていいから、俺のことを受け入れてくれたらうれしい。俺、がんばるから。」 なんて、抱きしめられて言われるのを待っているように思えてしまいます。 元カレとの思い出は辛かったけれど、はじめてのデートの後、すぐ別れたのでしょうか? そうでないとしたら・・・ 彼に会いにいかない、という選択肢は2回目のデートから、彼女には用意されていたし、 どんなに控えめな彼女でも、会いに行くということは「辛い思いをする」ことであるとわかっていたはずです。 「矛盾した彼女の気持ちですが」とあなたがおっしゃるように、 彼女は単に、自分が間接的に選択した過去を後悔しているのではないでしょうか? だから、もうあんな事を繰り返して後悔する辛い思いはしたくないけれど、回答者様のように優しくて包容力のある方なら、「過去も消されるのかも」と彼女が言いたいように思えて仕方ないです。 結論としては、彼女はあなたを求めていると思います。 同時に、あなたがそのままの彼女を好きになって受け入れてくれていると感じたいのでは? そして、「辛かったね」と言われたい気持ちも少なからずあるのだと思います。 厳しいことも言ってしまいましたが、 要するに自分の気持ちに素直に、「純愛」は無理に追い求めず、 彼女と自分の信じるままでいいと思いますよ。 お互い求めあっているんですから。 これからも、質問者様のような思いやりをお互い持ち続けて、仲良しでいてくださいね。

• yuminko2
回答No.1

性交渉をするかしないかの問題ですが、そもそも性交渉をすれば妊娠する可能性があります。 ピルを飲もうがゴムを使用しようが、100%妊娠を防げる避妊方法は存在しません。 責任能力もないのに恋愛の延長線上に性交渉を直結することにあなたは何も感じないのですか。 彼女のことを本当に大切にするとはどういうことか、今一度よく考えるべきです。 あなたは単に彼女が望んでいるみたいだからと彼女を盾にして己の欲求を満たそうとしているだけです。