• 締切済み

性欲がないって?!

性欲がないって?! 気になっている男友達と何気なく話しているときに、『俺は人より性欲がない。それやったら睡眠欲のがある…』と言われました。 たしかに、友達関係なのもありますが、変な雰囲気になったことは一度もありませんm(__)m それは、私にたいして、おまえには魅力がない!という意味で言ったんでしょうか。 ちなみに…男友達と私は ・二人でご飯にいったりカラオケにいったりする。 ・もう5年ぐらいの付き合い ・最近過去の恋愛話をする。 ・お互いしばーーらく、彼女彼氏なしf^_^; みたいな感じです。実際、性欲がない方っていますか?!

noname#117235
noname#117235

みんなの回答

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

健康的な男子たるもの限り無く性欲は有ると思います。 私が肉食系なのかな? もしかしてmomomilさんに対してだけ性欲が無いって事じゃ無いんでしょうか。 5年とは言え、友達と割り切ったお付き合いだったら有り得る事だと思います。 私なんて十年以上の付き合いの女友達がいて、二人で飲んだり買い物したり、彼女の家に行ったりする事さえ有りますが、彼女に対して全く性欲は抱きません。 なぜならそう言う関係だとは思って無いからです。 もちろん、過去の恋愛話もしますし、お互いに彼女彼氏がいなかった期間も有りました。 で実際、私は彼女に対して性欲は皆無です。 気になってるのはmomomilさんの方だけで、男友達の方は友達関係と割り切ってるんじゃ無いでしょうか。 そんな気もします。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

いわゆる典型的な草食系男子だと思いますよ。性欲がないというより、そこまでしてガツガツしてまでセックスしたいと思わないというのが正確なところだと思います。 5年間もお付き合いしてそういう雰囲気になったことが一度もないなら、少なくとも質問者さんに対して「そういう目では見てはいない」ということだと思います。それを「ちゃんと男女の友情を持ってくれる信頼できる男性」と見るか「自分が女として見られていない」と見るかはお任せします。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

それって釘を刺されたんじゃの? または先手。 異性に対し興味の無い人は居ますよ~ 性欲の無い人も居るんじゃない(病気が原因とかでも) 話しの前後が分からないので憶測だけど、わざわざ言うってコトは『あなたは恋愛対象ではない』としか受け取れないけど? 断りを入れる理由が他にある? でも、そうだとしたら それは彼の優しさですね

関連するQ&A

  • 性欲と睡眠欲

    よろしくお願いします。 特に男性に伺いたいのですが、性欲と睡眠欲どっちが強いですか? 両方が同時に押し寄せてきたとき、どちらを優先させるのでしょうか? 自分の彼氏は、どうやら睡眠欲のようなのです。オナニーしていたと思ったら、朝だったということがあるらしいです。寝てしまうらしいのです。どうすれば、その睡眠欲に打ち勝つくらいの性欲を奮い立たせるには彼女の私としては、何ができるのでしょうか?

  • なぜ性欲を本能として教えるの?

    私の学校が特別だったのかもしれないし、そうじゃないのかもしれない。 とにかく、私が通った小中学校では保健の時間に、人の三大本能として、「食欲」「睡眠欲」「性欲」を教えられました。 しかし、今振り返ってみると変です。 食欲と睡眠はしなければ理性関係なしに死んでしまうし、、なんとなく本能として捉えることができる。 でも、性欲は別に我慢し続けても別に死にません。 性欲が本能なんだったら、闘争欲はどうなったんでしょう? 後、差別欲とかは?どうなんでしょう? 学習欲とか。 なぜ、性欲が三大本能のひとつとして教えられたのかがわかりません。 「生命が子孫を残すことは本能」だというのならば、それは別に「性欲」として教えなくてもいいように思います。 それに、優秀な子孫を残すために人は闘争し差別するのではないのか? これは、「性欲は本能なんだから恥ずかしいことでもなんでもないんだよ」という一部の教育者の黒幕があるような気がしますがどうなんでしょう?

  • 性欲をなくしたいです

    26歳の男です いつでも、お互いのことを話し合える女友達がほしいのですが、 結局どちらかが相手のことを好きになってしまい、 恋愛関係に発展してしまうことが多いので、悩んでいます。 私は、性欲のせいだと思っています。 同様の悩みをお持ちの方いますか?

  • 性欲が少ないの?

    男の人はエッチをしたいという欲望があっても、そこに食欲や睡眠など別の欲が出てくるとそっちの方が勝ってしまうという事はあるんでしょうか? それは、ただ単に性欲が少ないって事なんでしょうか? 理性で抑える事は出来ると思いますが、目の前に好きな女の子がいればやりたいって思うと思うのですが・・・?

  • 性欲のことでお聞きしたいと思います、、

    30代前半の男です。 毎日処理していても、性欲で悶々となる時が多々あります、 性欲が沸いて悶々としてくる(スタイル の良い女性やH なものを目にすると余計に欲が出てきてしまう、、) →自慰行為で処理(一日に複数回やることも、、) →一旦性欲は落ち着く →しばらくすると元のように性欲が沸いて悶々となって、Hなことを考え始め、処理しないと落ち着かず、、 これを毎日のように繰り返している状態です、、 性欲が沸いて性的なことを想像し始めると、別のことを考えたりしたりすることでそういうことから気をそらしますが、、 それで欲が解消されるわけでなく、、 現在彼女無しで風俗なども抵抗あるので、こういう欲は自己処理で鎮めるしかないと思ってはいますが… 10代男子ならまだしもこんなに旺盛なのはちょっと変なのでしょうか、、

  • 人間の三大欲求は、食欲、睡眠欲、性欲と言われており

    人間の三大欲求は、食欲、睡眠欲、性欲と言われておりますが、性欲ではなく排泄欲が人間の三大欲求と自分は見ています。自分は恋愛未経験なので性欲については無知ですが、生きていくのに性欲は必要ないと思います。これについて、どう思われますか?

  • 性欲(30代男)

    30代前半の男です。変なことをお聞きしますが、よければお答えもらえるとありがたいです、、 私は毎日処理(自慰)していても、性欲で悶々となる時がよくあります、 性欲が沸いて悶々としてくる(スタイルの良い女性やH なものを目にすると余計に欲が出てきてしまう、、) →自慰で処理(一日に複数回やることも、、) →一旦性欲は落ち着く →しばらくすると元のように性欲が沸いて悶々となって、Hなことを考え始め、処理しないと落ち着かず、、 これを毎日のように繰り返している状態です、、 性欲が沸いて性的なことを想像し始めると、別のことを考えたりしたりすることでそういうことから気をそらしますが、、 それで欲が解消されるわけでなく、、 現在彼女無しで風俗なども抵抗あるので、こういう欲は自己処理で鎮めるしかないと思ってはいますが… 10代男子ならまだしもこんなに旺盛なのはちょっと変なのでしょうか、、

  • 性欲が低下せず…

    20代後半(男)です。 自分は毎日処理していても、性欲で悶々となる時が日常的に頻繁にあります、 性欲が沸いて悶々としてくる (スタイルの良い女性やH なものを目にすると余計に欲が出てきてしまう、、) →自慰行為で処理(一日に複数回やることも、、) →一旦性欲は落ち着く →しばらくすると元のように性欲が沸いて悶々となって、Hなことを考え始め、処理しないと落ち着かず、、 これを高校生くらいから毎日のように繰り返していますが、やめられず、、 性欲が沸いて性的なことを想像し始めると、別のことを考えたりしたりすることでそういうことから気をそらしますが、、 それで欲が解消されるわけでなく、、 現在彼女無しで風俗なども抵抗あるので、こういう欲は自己処理で鎮めるしかないと思ってはいますが… 10代男子ならまだしもこんなに旺盛なのはちょっと変なのでしょうか、、

  • 男性の三大欲求どれが一番?

    睡眠欲、食欲、性欲。強さの順番に並べたらどれですか? 私の彼氏、食欲>睡眠欲>>>>性欲らしいんですよ。。。彼まだ30なんですけど、超ラブラブなんですけど、Hは月1回程度。 こんなもんなんでしょうか。私に魅力がないのかと正直悩んでしまいます。 ちなみにその月一回の時は、3時間で4回くらい頑張れてしまう人です。身体は正常だと思います。

  • 性欲が全くわかない…私って変ですか?

    22歳の大学生です。 私にはもうすぐ付き合って3年になる彼氏がいます。 まだお互い学生ですのであんまり将来のことは考えていませんが、結婚するんだったらこの人がいいなと思っています。 お互い一人暮らしですので、ほぼ毎日どちらかの家でご飯を作ったりして過ごしています。 また、2人とも部活をしているのであんまり遊びには行けないですが、たまにデートとかしてやっぱりこの人と一緒にいると落ち着くなと思います。 ただ、そんな私の今の悩みはタイトル通り、性欲が全くと言っていいほどないということです。付き合った当時はまあまああった方だと思いますが、もともとそれほど強い訳でもありませんでした。 逆に彼の方はそんなことは全くなく、夜になれば求めてきますが、私はそれが面倒だと思ってしまいます。 もう眠いと言って断ったりもしますが、あんまり断ると彼もふてくされてしまうので応じることもあります。最中はそれなりに気持ち良くはなりますが、内心早く終わんないかなと思ってしまって… 彼も彼で、「俺に魅力がないから」「本当はあんまり好きじゃないんじゃないか」と言ったりして、そのたびに辛く思います。 どの友達に相談しても、「やっぱりすることは愛情表現として大切だからもっと頑張るべき、このままじゃ彼氏がかわいそう」とほとんどの人が言います。 それは私だってわかっているんですが、いくら頑張ったってそういう気持ちになれないから苦労しているんです。彼には悪いと本当に思っていますが、このまま頑張り続けるのは私にだって負担です。 私のような人は珍しいのでしょうか?どうすればいいのでしょうか? もうよくわかりません… アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。