• 締切済み

インテリアデザイン、ディスプレイ会社で勤めてる方

インテリアデザイン、ディスプレイ志望動機を教えて下さい また魅力などを教えて下さい。 只今就職活動中で 今回、展示会や各種イベントのディスプレイ・ブース・インテリアの企画、提案の企画営業の面接するのですが、 志望動機が思い浮かびません。 この場合、志望動機になんて書けばいいのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。 ★参考例などあると凄く助かります。

みんなの回答

回答No.2

志望動機とは「なぜ自分がその会社に入りたいと思ったか」です。 質問者様がその会社の面接を受けようと思った以上、必ず何かの理由があるはずです。 それは他の人にはわからないので回答しようがありません。 自分がなぜ他の会社ではなく、その会社をいいと思ったのかよく考えてみてください。 >★参考例などあると凄く助かります。 あげられなくはないですが、まずは自分で考えてみてください。 質問者様の場合、参考例に頼りすぎてしまいそうで怖いです。 いくら例を真似してそれらしいものを書いても、自分の考え・言葉でなければ面接でつっこまれたときすぐにバレます。 採用担当者もプロなんで、普段から自分でちゃんと考えてきた結果なのか、付け焼刃でそれらしいことを取り繕ってるだけなのかは見抜きます。 どう書いていいのかどうしてもわからなければ、このサイトの「就職」カテゴリを覗いてみれば、「志望動機の添削してください」と、自分で書いた志望動機をあげて、意見を請うている人がいます。 せめて、自分で何か書いてから、他人に意見を聞いた方がいいと思います。(でないと答えようもないので)

• xm6766
回答No.1

あのーお言葉ですが。 どうしてあなたの志望動機を他人がわかるんでしょうか? あなたのことも、あなたが志望する会社のことも知らない他人が どうしてこの質問に答えられるでしょう。 「私がなぜ【綾瀬はるか】が好きか?」あなたにわかりますか? あなたが聞いていることはコレと同じことです。 【綾瀬はるか】のところを【志望する会社】に置き換えて あなた自身に問いかければ、答えは出ると思います。