• ベストアンサー

結婚について彼とケンカになりました・・・

CALPIS30の回答

• CALPIS30
回答No.26

女です。 女ですし、結婚願望もありますし、自分の旦那には家族を 愛し、大切にして欲しいです。 でも質問者さんの彼が言ってることは、女としても我が儘とは 全然思いませんでした。 そもそも、その貯めたお金って彼のだし!w 少し男性に求めすぎている気がしました。 しかしあなたの言い分もわかりますよ。 夫婦になる自覚ある?とか思いますよね。 でも、 「男だから」なんてこのご時勢言ってはいけないかもしれないですが、 女が綺麗になることやファッションに夢中になるように男性だって 自分の大好きな趣味にお金をかけて夢中になるものはあるでしょう? そんな高額な車を買うなんて、女にはなかなか理解できない かもしれないけど、それって本当にその人の生き方 だし価値観だし、口出しすることなのでしょうか? あなたには夢中になるものはないのですか? 「彼が高級車を買うからって家庭をないがしろにする」 ってことになるの?そこを繋げる? その一生懸命貯めたのは彼なわけだしそれをあなたや、 結婚資金に使っちゃうのってなんかかわいそう・・・ 自分で貯めたお金くらい好きに使わせてあげたらどうでしょう? それともあなたの愛と、二人の未来への希望とかって貯金で計る ものなのでしょうか?疑問です。 二人で貯めた貯金で車を買って借金して生活が苦しくなってとか いう状況ならダメ男ですけど。 今彼はしっかり働いてお給料ももらってるし一般的に見れば 全然裕福ですし。w そして、結婚するためにそんなに何百万も必要なのですか? 結婚して、今度は二人の口座を作って力を合わせてお金を 貯めていき、苦労を乗り越え、二人で力を合わせて家族を守り、 マイホームを買って・・・ そうやって夫婦の絆が深まるものなのではないでしょうか? 男性は女性よりいつまでも子供っていうじゃないですか。 彼の考えを尊重してあげるのだってその人を愛しているあなたに しかできないことです。 頑張ってください♪