Yukxのプロフィール

@Yukx Yukx
ありがとう数54
質問数22
回答数30
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
10%
お礼率
89%

  • 登録日2005/11/07
  • 結婚について彼とケンカになりました・・・

    彼29歳 大手正社員勤務 私25歳 派遣社員 今回、ケンカになった原因は結婚後の金銭問題についてです。 彼はギャンブルや酒の趣味が無く、タバコも吸わないので出費が無いのですが、バイクや車が好きで、お金も貯まったしそろそろ、GT-R34を買おうとしています。値段を聞いてビックリ。乗り出し400万ぐらいする車でした。 そこで、私が「結婚するのにそんな高い車買うの?」っと訊ねると彼は私にこういいました。 「いや、結婚前の財産は個人のモノって法律で決まってるから。俺は昔からGT-R欲しかったし、一家に1台車があってもいいじゃない。」っと言います。 私としては結婚して2人で生活していくために貯金を沢山使って欲しくないと彼に強くいいました。すると彼はこう言い返してきました。 「じゃあ君は独身時代にどうして貯金してないの?君はこまめに化粧やら髪やら服に使ったから無いんでしょ?俺は節約してGT-R買うために貯めてた、そして今それを使おうとしてる。ほら、同じじゃないか。それとも君みたいに少しずつ使って塵も積もれば山となるなら許されて俺みたいに貯蓄して1発で使うのはダメっていうのか?」 っと言われました。彼の結婚意識の低さにガッカリしました。 確かに彼は500万ぐらい貯金があるのに対して私は50万ぐらいしかありません、でも、それは彼が大手正社員で私は非正規や派遣で働いていてお金が無いのです。それに対しても彼は私に「君はちゃんと努力していい会社に入らなかったんでしょ?自分の不甲斐無さを俺に一方的に押し付けるってそれは正しいことなのかな?夫婦は助け合いって言うのは正しいと思うけど、君の場合は一方的に寄りかかってるんじゃない?それで助け合いって言えるの?何度も言うけど、独身時代の財産は個人のモノって決まってるの。そして、君は自分で貯金が出来ない状況を作った。そして俺は車を買うために貯め続けた。それを今使おうとしてる。何が悪いの?君のワガママでしょ?お金なんて結婚してから働いて稼げばいいじゃない。」 っと言われる始末。彼は私が妊娠した後のこととか考えているのでしょうか?彼の貯金が無くなったら私の貯金50万だけです。確かに彼の年収は高い方ですが、結婚するのにスポーツカー買う男性ってどうなのでしょうか? さらに一家に1台はいい車があってもいいじゃん。っと彼はいいますが、私はMT免許あってもGT-Rなんて運転できません。彼は教えるし、車なんて誰でも乗れるように作られてるよ。って言いますけど、普通は家族の車ってワゴン車じゃ乗用車のATじゃないですか? 彼の言い分は正しいのでしょうか?こんなこと、両親にも友達にも相談しずらいので匿名の掲示板の皆さんの意見が欲しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#84462
    • 恋愛相談
    • 回答数31
  • 特殊なケースの不倫相談

    大学時代から、つかず離れずとてもいい付き合いの友人がいます。 (お互い40代半ば、彼女は独身、私はバツイチ) 先日、その友人と食事に行った時、彼女から好きな人の存在を明かされました。 彼女は早くに母親を亡くし、自営業の父親の会社の経理事務をしながら、頑張って家を切り盛りしてきた女性です。過去に一度、結婚話もありましたが、家業の事情で遠方に嫁ぐ事ができず断念。以来、浮いた話は聞いていません。 そんな彼女ですから、いい人がいると聞いた時には私も我が事の様にうれしかったのですが、よくよく聞いて見ると相手の男性(同じく40代半ば)には奥様がいらっしゃるとの事。ただ、すでに別居生活が8年ほどあり、奥様の方は別の男性と子供さんと一緒に、事実上の所帯を構えて暮らしておられるという事です。 そんな訳で、相手の男性は「今の状況で納得してもらえるなら、交際をしたい」と言っているそうなのですが、離婚に関しては先方の事業に絡んだ事情があり、ほぼ不可能なのだそうです。 この話を聞かされ、友人の女性としての幸せを応援したい心と、不倫はどうあってもいけないという常識の板ばさみで、言葉を濁すしかありませんでした。結局は彼女が判断する問題なのでしょうが、友人としては「不倫はダメ」と言うべきなのでしょうか…。 また来週くらいに彼女と会います。とても苦しんでいるので、きっと相談されると思います。そこで、「私なら、こう言う」または「放っておく」、どちらでも結構ですので、皆様のご意見をお聞かせ頂けたらと思います。こういう相談は生まれて初めてですし、他の誰にも言えず、どう対処していいかとても困っています。宜しくお願い致します。

  • 何でそんなしつこいんでしょう?(長文です)

    こんにちは。 20代の女です。 半年以上前に女友達を通じて2人の男性に知り合いました。仮にAくんとBくんとします。 そのAくんとBくんはとても仲良しで頻繁に遊んでる仲です。 私達は意気投合し、よく連絡取り合うようになり遊んだりする仲になりました。 まだ知り合って間もない夏前、成り行きで、私とAくんはホテルに行きました。最後まではやっていませんが、途中までそうゆう関係になってしまいました。これは私も反省していますので、この点でのご指摘はご遠慮願いたいと思います。 私はちょっとAくんが気になっていたので、つい誘いに乗ってしまいました。 で、そうゆう関係になってしまったので余計気持ちが大きくなり、このままじゃ嫌だったので告白しましたが、振られました。 そして、Bくんもそれを全て知っています。知った際に色々揉め事もありましたが結果、今でも3人で仲良くしています。 Aくんと私も何も無かったかのように、今まで通りの関係でうまくいっています。 前置きが長くなりましたが、私が疑問に思うのはBくんの言動なのです。 Bくんにとって仲良しの私とAくんが軽はずみな行動を取った事にとてもショックを受けていました。 もうあの事は忘れよう、って事でもう話題にはしないような話をしていたのにも関わらず、TELしてるとしょっちゅうその話をしてきます。 「お前は尻軽女だからなー」「まだAくん好きなんだろ?」とか。 あまりにもしつこいので、きっと私の事心底許して無いんだろうなって思っていたら、案の定少し前に 「実は俺、お前の事完全には許してないんだよね。でも俺はお前の事全力で守るよ」って言われました。 何か言ってる事矛盾してませんか? 許してないのに守れるんでしょうか? でも実際凄く私の事心配してくれたりはするんです。落ちてたら心配して何度もTELくれたり、友達は命張って守る、大事な人だから。とか、寂しくなって呼んだら来てくれるとか言ってくれるんです。 他にも、「例えば、俺がお前の事好きだとするだろ?で、Aくんとそうなって、お前が俺の立場だったらどう思う?ショックだろ?」とか言われたり。 実際本当に私の事が好きだったとしてという仮定があっての言動ならまぁ分からなくも無い話なんですが、Bくんは1年位前に結婚を約束した人に振られて今でも引きずっているんです。 なので、私の事を好きだったとかは考えにくいかと・・・。 でも何でそこまでしつこくあの事件の事を言ってくるのは分かりません。しかもけっこう前の話なのに。 許せないのなら、縁切ったりとかされてもおかしくないと思いますし。 Bくんが何を考えてるのか分かりません。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#70662
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 外国人の彼との恋愛

    付き合って半年になる彼氏とのこれからについて悩んでいます。 まず、束縛が激しいです。2ヶ月前から同棲をはじめたんですが、門限があって、基本的に10時までに家に帰ってないと怒られます。男友達とは遊びにいくのはもちろん連絡をとることも許してもらえません。この前、携帯に入っている男の子のアドレスを全部消されました。バイトもやめさせられました。大学の昼休みには連絡を入れる約束もあります。 また私は大学生で、彼は社会人なんですが、金銭面では彼に頼りっぱなしです。バイトはしないで欲しいといわれ、彼と出かけるときはもちろん、友達と遊びに行くときとかも彼からお金をもらいます。元々金銭感覚は違っていたんですが(向こうのほうがずっと上)なんだかここまでくると自分が情けなくて仕方ありません。 彼は、「君は傍にいてくれるだけでいい」と言ってくれるのですが、そういう問題でもないし、何より、自分の視野が狭小になっている気がします。 でも別れたいかといえばそんなことはないんです。彼は凄く優しいし一緒にいて落ち着くし、二人でいると幸せです。でも、このままどんどん自分が駄目になっていくのが恐いです。こんな風になったのは同棲をはじめてからなので、同棲を解消したら戻るのでは?と思っているんですが、先日少しそのようなことを言ったら、喧嘩(というか一方的にあっちが切れてました)になってしまい、わかってもらえませんでした。結局、向こうが譲歩するようなことを言っていたのに現状は何も変わってません。 私は外国人と付き合うのは初めてなんでわからないんですが、これって向こうでは普通なんですか??ちなみに彼はイギリス人なんですが・・。

  • 彼が食事の支度をしていないと文句を言います。

    今さっき、一緒に住んでいる彼が仕事から帰ってきて、 「お腹すいた。何か食べるものある?」と聞いてきたので 「そこに昨日作った豚の角煮があるよ。」と言うと、 「ご飯は?ご飯なしで食べろって言うの?」 と言ってきました。 (お米を昨日2人で食べ終わってしまったので買いに行かないと今日の分はありませんでした。) 彼は昨日の夕食後の時点でご飯がもうないことを知っていたのに、こんなことを言うのです。 私だって仕事をしているので、(週50時間近く働いています。)いちいち彼の食事の心配をすることなんて出来ません。 それに食事を用意しておいたところで、彼の好みでなかったり、お腹が空いてない、と言って食べないこともあります。 その後、私が「ご飯なしで食べるのが嫌なら食べなければいいじゃん。」と言うと、 言い争いになり、彼は私が小さいことをいちいち大きい問題にする、といい出て行きました。 以前にも何度も、彼が仕事帰ってきた時に「何を食べたらいいんだ?」と聞いてくるのにいらいらさせられていました。 私は仕事をしているので、毎度彼の食事の心配をしている余裕なんてありません。 買い物も、車がないため歩いて片道20分ほどの場所にいかなければいけないので、気軽にいけたものではありません。 彼は、家事は女の仕事だと思っています。 実際、私も付き合い始めのころは無理してでもそうしていたため、(例えば夜11時半に仕事が終わってから食事を作る。) 余計に今の状態が不満のようです。 どう解決していったらいいでしょうか? それとも別れるしかないんでしょうか?