• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:冷められた女性に言われた言葉の意味)

冷められた女性に言われた言葉の意味

このQ&Aのポイント
  • 職場の好きな女性に冷められました。彼女はサプライズにめっぽう弱わく、男の様子を見ながら逃げるタイプだそうで、追うのが苦手な俺に『強引さが足りない。逃げ場をなくして。本当に好かれているのかわからない』とよくクレームをもらいました。
  • 彼女からは食事や飲みに数回誘われ、長電話もしていたが、最近は彼女の微妙な態度や表現が理解できずに彼女の怒り爆発に至った。彼女は引き続き素っ気ない態度を取っているが、職場でもプライベートでも俺が消極的でマメでなかったことが原因だと思われる。
  • 彼女からは『自己中、無神経、空気が読めない、何かが足りない』というクレームを受けており、彼女に直接聞いても教えてくれない。この状況では、彼女は俺に対して期待していたが、俺の行動が彼女にとって不十分だと感じていた可能性がある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 「自己中、無神経、空気が読めない、何かが足りない」というのは、多くの人が「それは彼女のことだろ?」ととらえると思います。これは実は彼女も知っていると思います。それを越えるくらい自分を狂わせてくれるくらいの人でないとダメだと。要は彼女はアナタに言ったことが自分として一番嫌いなのであり、塗り替えてくれるくらいの人を求める、いわば無い物ねだりをしているように感じられます。そう言っているウチは、幾人もの人が彼女の身体を通り抜けていくことでしょう。  そうさせる彼女は今までの人生に、それだけの大きいが何かあったととらえる方がそれは自然であり、それを埋めるだけの力量と経験がない限り、なかなか難しい相手です。  それを無意識に誰に対しても試していると言うことです。

ponpalu
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そうくるとは思いませんでした。 確かに彼女は『自己中、わがまま』なのを自覚しており、なおそうとしていると思います。 恋愛は長続きしないようです。 何かまだ幼さが残っており、妹のようにも思え、心配でほおっておくことができません。 過去のことは言えませんが、大きな何かは見当つきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#142997
noname#142997
回答No.5

なんで自分では動かない植物系、草食男子なのに、追われるのが好きな肉食女子が気になるんですか? おんなじ草食女子とおつきあいすればいいじゃないですか 10代のおばかなわたしにわかるように教えてください

参考URL:
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4936580.html
ponpalu
質問者

お礼

これまでは草食女子と付き合っていました。 めずらしく追いましたよ。 それだけ彼女が魅力的だったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

他の方も書いておられましたが, この部分読んでおもわず >>これまでに言われたクレームは『自己中、無神経、空気が読めない、何かが足りない』です。気になります。 「それはお前(その彼女)じゃー」 と突っ込んでしまいました(^^;; >彼女はサプライズにめっぽう弱わく、男の様子を見ながら逃げるタイプだそうで、追うのが苦手な俺に『強引さが足りない。逃げ場をなくして。本当に好かれているのかわからない』とよくクレームをもらいました。 ドラマの見過ぎ? 自分を女優だと思ってるのでしょうか? う~ん,幼いというか,勘違いと言うか,イタイ彼女さん…? 相談者さん、普通だと思いますよ。 要は彼女の思ってる通りにならなかった,ということでは? そんなドラマのような展開は,本人(彼女さん)にも よっぽどの器量と技術がなければムリです。 >俺のことは絶対ほめず、他人ばかり評価されれば自信もなくします。 追って欲しければ,アメと鞭の使い分けくらいしないとね。 それでも好きなら,彼女を振り回すくらい自己中になるしかないかもしれませんが… サプライズして相手を舞い上がらせた上で放置するとか, 無理だって言われたら,「じゃあもういいよっっ」ってキレるとか(^^;; なんか疲れそうですねぇ。 まあヒト好き好きですが…。

ponpalu
質問者

お礼

ありがとうございます。 俺もいけないんです。 飲み会の帰りに彼女は僕に寄り添って歩いてた。 俺はポケットに手を突っ込んで相手にしなかった。 彼女からの電話。休みの日にはどこ行くの? どこにも行かないよ。 前半は俺の自己中で彼女を振り回してましたね。 大人の女性はドラマのような恋愛がしたいんでしょうね。 放置からのサプライズは利きますね。 本気の時は悩んで自分を守ろうとして疲れてました。 今は余裕が出てきて何言われても疲れませんね。 慣れです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miffy05
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.3

女王様・・・という表現が正しいかどうかわかりませんが、とにかく彼女は「一番」でないと気がすまないのでは?一番愛されている、一番大事にされている・・・この「一番」というのが人によって表現の仕方が変わってくるのだと思いますが、彼女にはチヤホヤしてもらいたい・もっと粘り強く押して押して押し捲る!という男性を求めてたのかもしれません。質問者さんと「駆け引き(?)」が、かみ合ってないんでしょうね。 期待してたんだと思いますよ。彼女の中の恋愛の理想が高いのかもしれません。といっても、他人と比べられたりすれば、自信も無くすし、理解も出来ませんよね。彼女と付き合うと、今後もこういうことが続くかも・・・。

ponpalu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば自称姫ですね。 最初は職場でも特別扱いしましたが、他の女性や本人の為も思い特別扱いをやめました。そのことには納得いかなかったでしょうね。 俺から見れば半人前の女の子なんだから、弱さをさらけ出しても、嫌いにはならないよと伝えたら喜んでましたね。 俺的には気持ちが落ち着いたんですが、彼女が心配ですね。 こんなの見られたら、はぁ?勘違いしないでと怒られますw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

アドバイスでも何でもありませんが、文章が読みにくい(分かりにくい)です。 質問に通じるところもあるかも知れませんね。

ponpalu
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 確かに文章力はありませんね。 あれもこれも書きたくなってしまいます。 口も下手ですよ。口が下手なので、代わりに女性に手紙を書きましたが、誤字脱字を指摘され、特に名前の漢字を間違えたという失態をしましたよw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 怒りの上手な発散方法を教えてください。

     怒りを貯めこんでしまい、なにかのきっかけで爆発させてしまいます。  先日、上司の実家が破産し、その保証人になっていた上司宛てに、ヤクザまがいの人間からおかしくなるほど電話がかかってきました。体面上、上司もおとなしい対応しかできず、周りも見てぬふりをするのに業を煮やした私が普段、絶対職場では見せない雰囲気と言葉づかい、あと民法や刑法だといって机を叩いて脅し、怒鳴りまくってしまいました(「われのしとることは、刑法249条の恐喝罪じゃ。ええか、こんど電話したら出るとこに出るぞ、わかったか!」みたいな感じです)。それ以降、ヤクザまがいの人間からの電話はしっかり止まりましたが、同僚たちが僕があまりに豹変したのでおののいていました。  普段は、我慢しすぎてしまうんです。過去には、パワハラでうつ病を患ったこともあるくらいですが、そういうふうにして貯まった怒りや怨念がそういう形で出てしまいます。  怒りを上手に発散するためにはどうすればいいか、教えてください。

  • 激しい怒りを感じたとき

    職場の人間関係で激しい怒りを感じたとき、一番大人で賢い怒り方はどういうものでしょうか? 私は激しい怒りを隠し、とりあえず笑って、そんな貴方も許しますって円満な空気を作り上げつつ、次から仕事に支障が出ない最低限のコミュニケーションしかとらないようにします。 また、プライベートでも仲が良かったので、着信とメール拒否します。 (仕事の要件は業務端末があるので差し支えないです。) そして直接誘われても一切受けません。 笑って「ごめんね、誘ってくれてありがと」と言います。 仕事に支障が出ないよう、あくまで表面上は仲良くします。 しかし、このやり方が効くのかどうか分からないので賢い大人な怒り方があれば知りたいです。

  • 何かの病気や発達障害の可能性

    仕事に集中している時に職場の人に私的な事を話しかけられたり、違う仕事が入ったり電話がなったりすると、表には出さないのですが、頭の中が大爆発するくらいパニックになります。(ちょっと挙動不審になります) 人があまり近くにいると気が散って仕事に集中出来ません。書類を書く手が動かせなくなってしまいます。 なので近くに来て私的な話をされると怒りがこみ上げてきて余計パニックです。(上司なので何も言えない) 今のところミスは無くなんとかやっていますが、パニックになった日は、家につくとグッタリ疲れて気持ちが落ち込み、胸がズキズキします。 1つの仕事に集中してしまうので、電話や声は聞こえてはいるのですが、頭の中がスゴいぐるぐるしてしまいます。 このままではいつか仕事でミスしてしまったり、精神的にまいってしまったりしそうで怖いです。(最近パニックと落ち込みが酷いです) もし疑わしい病気やなんらかの障害があるならば、専門機関に相談に行きたいので、どうか可能性のある病気や障害があれば教えて下さい。

  • 同僚とうまくやっていくためには。。

    こんにちは。最近同じ職場の同僚の女性が悩みです。私と同じ派遣社員であり、私より1年弱後に入社、年上です。 いい言い方をするとマイペースな彼女ですが、悪い言い方をすると空気が読めないといった感じです。 とても仕事作業は早いのですが、1つの仕事に集中しやすいようで、電話にはなかなか出なくなり、声かけをしても『ちょっとまって』か返事なし。最近、このため言も気になります。ペースも彼女しだいなので、私が『これを教えるね』っていうと『今度でいい』といった様子。それでいて、彼女から『仕事分担しよう よ。』『暇~仕事ない?』とか言ったり。それでいて彼女は既婚者なので月2回休んでいます。 なんだか疲れる毎日です。仕事もたくさんはありません。引継ぎをすると私の仕事がなくなります。でも引継ぎをするようにしています。彼女のペースが早くて分けずにやると仕事がなくなります。どうしたらいいでしょう。

  • クレーム対応のコツを教えてください

    よろしければアドバイスをお願いします。 誹謗中傷はご遠慮ください。 現在、職場で主に窓口や電話対応をしているのですが クレームに未だ慣れません。 強い口調で怒鳴られると萎縮してしまって うまく対応ができなくなってしまいます。 上手に対応されている先輩は場数を踏めばなれるよ とアドバイスをくれましたが 怒鳴られた日は家に帰っても落ち込んだ気持ちをひきずってしまいます。 クレーム対応のコツや気分の切り替え方を 教えてください。

  • 言葉(遣い)がきつい人に対しての接し方

    職場やプライベートに言葉(遣い)がきつい人がいるんですが、そういう人に妙に苦手意識を持ってしまいます。言葉の内容より言葉(遣い)に対して疑問や恐怖や怒りを持ってしまいます。ある言葉(遣い)がきつい人は「家ではきついと言われてるから、これでも言い方抑えてる」と話しをしてる時にいきなり言ってきて、何でわざわざこんな事言うんだろう、ひょっとして脅してる?って思ったりした事もあります。 何というか言葉(遣い)がきつい人には話をしてる話題とは違う別な一言に悩まされる感じです。妙に言葉(遣い)がきつい人に苦手意識が先行して話を冷静に聞けなくて困ってます。 言いたい事や疑問があっても、またきつい言葉が来るだろうと考えてしまって、こちらから納得したフリをして話し合いを止めてしまう事も多いです。話し合いの後にスッキリしない感じが尾を引いて考え込んでしまって、他の物事に集中できない事もよくあります。 こういう言葉(遣い)がきつい人には、どういう風に接すればいいんでしょうか? (昨日職場で上記の出来事があっていろいろずっと考えたのですが、モヤモヤ感が抜けなくて何となく胃が痛い状態が続いてるので、相談してみようと考えた次第です。アドバイスよろしくお願い致します。)

  • 職場の女性の態度

    職場の一回り年下の女性が怒りだし、無視されています。 少し前までプライベートでも食事や電話をしていて仲が良かったんですが、ちょっとした原因ですねてしまい、連絡も疎遠になりました。 それ以来、周りにも伝わるように、冷たい態度をとられています。 嫌われたなら構いませんが、女の子がこちらの存在を意識しすぎて 僕が視界に入るだけでバタバタ落ち着きがなくなったり、近くを通るだけでもアタフタしたり、僕が用事があって向かう場所にわざと先回りして話しかけると睨みつけたり、すれ違いざま急に方向転換して避ける行動をしたり、遠くからこちらの様子をうかがったり、僕がいない時にわざと楽しそうにはしゃいで僕が現れるとピタッと黙ったり。そんな行動が目ざわりで、正直うざくなってきてます。 周囲の同性にも仲間にするため何か吹き込んでると思います。 我慢できなくて周りが気を使う態度はやめてくれ、誰も味方になってくれないぞと怒りつけました。 僕はどんなに冷たい態度をとられても、内心ムカつきながらも、用事があれば平然と話しかけるようにしています。 女の子は僕を傷つく姿を見たいんでしょうか? 逆に痛々しいです。やめさせる方法はありませんか?

  • 胸に閉じ込めましたって、どういう意味なんでしょうか?長くてすいません

    彼と別れて2週間。 最後は、電話で話すたびに、私の事を攻め立て、いつも激怒していました。 私は、何を言われても、けなされても、好きでしたが 絶対これだけはしないで!!って言い続けていた事を、ついに彼がやったんです。 それをされたら、どれだけ好きでも、絶対許せないし、怒るって言ってた事でした。 なので、怒りに任せてとかではなく、私とは住む世界が違う人だわって思って、 冷静に「もう好きではありません。今まで離れられなかったのは、私って、少しでも好きなうちは 離れられない人だったみたいです。最後に大嫌いにさせてくれてありがとう。メールも拒否します。」 それまでに彼は、もう終わてるんだよ!いい加減にしてくれよ~~! 何回言わせたら気が済むんだよ!って言ってましたから や~~と、私からのメールも来なくなって喜んでいると思っていました(喜んでいるかもしれませんが) ただ、メソメソしていた私に、お互い傷つくだけだから別れようって言ったので、 まったく嫌いになった訳ではないんだなぁって思ってはいましたけども・・・。 彼は、好きな人をいじめるタイプでした。 そして、プライドが高いので、絶対自分が悪いとは言わないし、折れない人でした。 いつも、何度別れ話が出ても、食い下がってた私が、まったく連絡も取らず、不通にして2週間 毎日、彼のブログだけは、まだ気になって覗いていました。 私は、他の人に悟られないように、元気な日記を毎日書いてました。 今日、彼のブログがトップ画面だけになって閉じられていたんです。 トップにこう書いてありました。 とても 大切なものを 胸に閉じ込めました しばらくお休みします もし、とても大切な人を胸に閉じ込めました だったとしたら、 どういう意味だと思われますか~~?? ひとつ断っておきますが、心は揺さぶられましたが、 彼の罵倒は、目が覚めた今は、許せない事がかなりあります! 戻っても、また、同じ繰り返しでしょうし、あっちから折れてくる事は100%ありません! なので、復縁したいって言うご相談ではありません!!! 毎日着てたメールがなくなって、初めて淋しくなったのではないかと思うんです。 好きとかじゃなく、失って今淋しいだけだと思うんです。 私の考え方は、間違っていますか? ほんと、今彼はどういう心境なんでしょうか?

  • クレーム電話の対応、上司に代わってもらう場合

    クレーム電話の対応、上司に代わってもらう場合 転職が決まり2日間の研修を終え明日から職場で働くことが決まりました。 一般事務の傍らでコールセンター業務もこなすようです。これまでに一般事務の経験しかなく、電話応対も取次ぎや軽い問い合わせくらいしかなく、コールセンター業務の部分が不安です。 やはりクレームの電話も時折あるそうです。 研修先の指導者は「慣れるまでクレームだったら周りの先輩社員か上司に代わってもらいな」と言ってくれています。 ですが、お客様がお怒りになられて(もしかして怒鳴られたり)している最中に、どのようなタイミングで、どのような切り出し方で「上司に代わる」という事をお客様に伝えたらいいのでしょうか? また、慣れてきたらできるかぎり自分でお客様の怒りを静めたいと思っているのですが、何か良いフレーズはありませんか?(まず謝る、相手の話を親身に聞く…などの基本的なレクチャーは受けているのですがフレーズが浮かびません。) ちなみに職種は運送業で、クレーム内容は配達ミス。配達担当者はすぐにお客様のところに荷物を取りに伺わせる、という状況です。

  • 会社にかかってくるセールスの電話にはどう応対されていますか?

    私は忙しい時にかかってくるのが煩わしくて、明らかにセールスというのが分かった時点でやんわり断るようにしています。向こうも断り慣れているのかあっさり引いてくれるのですが、この前逆ギレされてしまいました。 社長にお会いしたいだとか言うので、いつもの通り「お断りするよう言われておりますので…。」と伝えたところ「会いもしないでわかるんですか!?」などと言い出すんでびっくりしました。 その件があって以来ますます営業の電話を取るのがイヤになり、かかってきた時点で「今後のお電話はご遠慮頂きたいのですが…。」「リストから外していただけませんか?」等など伝えています。 果たしてこれはやりすぎなのでしょうか??私自身電話営業のバイトをしていた時、そういうクレームがつくと絶対にかけないようにしてたので、それを期待してるんですけど、今はそんなこともお構いなしな世の中なのでしょうか?あるいはそんな電話を取るのも仕事のひとつとあきらめるべきなのか? みなさんはどうされているかお聞きしたいのです。よろしくお願いします。