• ベストアンサー

転居後の住民税

chikarakunの回答

回答No.1

住民税は1/1居住の市区町村に納めますので、先月の転居でしたら、転居前の市区町村に納めることになります。転居後の市区町村に手続きすることはありません。

jovis
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。そうなんですか!!!では今年1年は以前住んでいた自治体に住民税を納めるんですね。 便乗で質問させていただきたいのですが、国民保険なのですがこちらの支払いに関してはどうなるのでしょうか?ご存知でしたら教えていただけると助かります。