• 締切済み

女も経済力?(長文です)

buxb9rの回答

• buxb9r
回答No.3

自分は女性の収入は気にしませんけどね・・・ 自分の収入が安いと思うなら、相手が出来る範囲内で助けてくれれば良いと思いますし と言うか、歳の割に貯蓄が無いと振られたばかりなんですけどね(笑) だったらオレ以上に貯蓄はあるのか!?と問い詰めたい・・・ 話が脱線しちゃいましたね 彼と別れられて良かったと思いますよ 結局、未練のある貴方より、現実的に楽な方に逃げただけです バツイチと言うことで結婚生活に臆病に成ってるのかもしれませんけど、貧しいかもしれないけど夢のある貴方との生活より、リッチでこの先再婚相手に頭が上がらない生活を選んだだけですから 貧しくても良い 楽しく一緒に暮らせれば 自分の分も元カレに 「よかったね、おめでとう。お幸せに」 と言ってあげて下さい

ppokerface
質問者

お礼

ありがとうございます。 あらら…そんなことがあったばかりなんですね(泣) 確かにある程度の年齢なら経済力も必要なんでしょうが… 人柄より貯蓄額で関係が消滅って複雑ですね…(泣) 私達は彼が「親に会って欲しい」とか「婚約指輪を買う」とか 私に言ってきてるその最中に会社の同僚と浮気してて それで別れてしまいました。 マリッジブルーだったのでしょうか? 浮気相手の女の家に入り浸って同棲始めたので、信じられなくなってしまいました。 決して楽ではないであろう彼との結婚生活へ踏み切る決心をしたのに。 その後また結婚して欲しいと戻ってきましたが、もうその気にはなれませんでした。 貧しくても愛し愛され信頼していければやっていける、と思えたからこその決断だったので。 裏切られ信用できなくなったらもう無理でした。 決してお金が問題じゃなかったんですけどね…。 その女もバツイチ子持ちでした。今の彼女とは違います。 すみません。脱線しました>< 大丈夫ですよ! 貯蓄額を男性を見るメインの物差しにしない女性がいます^^ 彼と元に戻るとかは私も考えられなかったんですけど 私がそういうスタンスでいるからか、余計に 会いたいとか大好きとか言ってきてたんです。 ドライブに一緒に行きたい相手も彼女ではなく私、とか。 これも結婚を積極的に迫る彼女との関係でおきたマリッジブルーから言ってきてたのかもしれませんね。 真に受けて心配してた私がバカでした。 彼女との悩みや愚痴を相談されながら 「○○(私)はよかったなぁ…」とか言われて 大好きとか会いたいとか褒め言葉とか並べられて 彼女とのこと心配してたんですけどね…。 8ヶ月しか付き合ってないのに3度も別れ話聞いたし。 でも私の心配なんていらないほどうまくやってたんですね。 私に思わせぶりなこと言って楽しんでたのかもしれませんね。 今冷静になればそう思えます。 まだ自分の居場所を確保したい・プライベートを確保したいと、 私にはまだ結婚しないと言ってきながら、 同じこと言って彼女に物件探しさせてたなんて・・・ 条件をクリアしたから結婚決めたなんて、 相手が誰であれ、相手への気持ちより自分の要求が満たされるかどうかが大事だったのかな…と複雑な気持ちになりました。 ありがとうございました。