• 締切済み

女も経済力?(長文です)

fu_cafeの回答

• fu_cafe
回答No.1

当方男です。 女性側の収入が男性より遥に良いというのは普通はあまり無いと思います。 元彼の相手の女性はバツイチの上子供2人いて高収入ということは離婚の原因はそこにあるかも知れませんね。 特に最近の芸能界(一般人とはちょっと違うけど)で格差婚が騒がれましたが、結局(紀香や神内)は分かれました。 相手の女性が売れっ子(多忙)ではこのような事態になるのは当然ですね。 元彼も普通の生活出来る状況であればあなたと結婚したかも知れませんが、結局はお金(金の切れ目が・・・)でした。 女性が高収入の家庭はあまりうまく行かないような気がします。 お金さえあれば・・・ という風潮が多くて悲しいですがね・・・。 自分で言えば年収600万以上はありますので普通に暮らせます。 やはり、基本は男が稼いで出来れば奥さんがパート等でフォローってパターンが一番うまく行く様に思います。 次は、しっかりとあなたを支えてくれる人を見つけてください。

ppokerface
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の方が遥かに高収入ということはないようです。 彼の年収が700万位なのですが「同じくらい」と言っていました。 年収の話をいつ彼女から聞いたのかは知りませんが 当初は ・彼女が前夫から養育費をもらっていないので、  結婚したら彼女の子供の費用も全部自分がみることになる ・彼女は前夫から養育費をもらっていなくても  自分は前妻・子供に慰謝料・養育費を払い続ける ・すぐに子供が高校・大学となる年齢だから学費が大変そう と、やはり経済的な悩みの相談を受けていました。 ただ、「自分の前妻を思うとバツイチ子持ちは質素に暮らしていると思ったら 3LDKのマンションで中身もリッチに暮らしていて驚いている」とも言っていたので 彼女が高収入なことは感づいていたかもしれません。 彼女はもちろん好きなのでしょう。 でもいろいろ悩んだり、私と元に戻れるなら別れたいと言っていたのも事実です。 言っていたのは事実ですが、それが真実がどうかはわかりません、今となっては。 彼は友達がいないタイプなので、いい相談相手になれれば…と思って聞いていました。 だから彼の言う事をマに受けていました。 でも私には悩みとか愚痴を言ってきても、実際には彼女とうまく進行していたのでしょうね。 8ヶ月の間に3度「彼女とは別れた」と相談してきてたんですけどね…。 心配して「彼女とうまく行くといいね」とか言うと怒ってたのに…。 マに受けて心配してきた私がバカでした。 3日前と全く違う事を報告されて、 3日前と変わった状況といえば、家を見に行って購入を決めたということだけなので、 目の前に形となって現れたリッチな再婚生活にコロリとやられたのかと思うとショックだったのです。 だって、リッチな生活が目の前に現れるまでは、 彼女の収入を知っていても 「本当はバツイチ子持ちなんて嫌だ」と言っていたのですから。 相談されていた事が嘘かも…という事にも嫌な思いが出てきました。 励ましのお言葉ありがとうございました。