• ベストアンサー

甘い物が好きな男性に質問です。

知り合いの女性から、何かのお礼に、好きなお菓子の手作りを少しもらったら嬉しいですか? ご意見をお願いします(*゜ー゜)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.5

うれしい。 そういうのはとてもいいです。 そういう女性が増えると世の中もよくなると思います。 いい心が感じます。 高価なものより価値があります。 真心ってうれしいですね。 とてもいいです。 私がもらいたいぐらいです。

mikiii34
質問者

お礼

そんなに言ってもらって、自信が出てきました! 嬉しいです♪ がんばって素敵なのを作ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.6

うれしいです 自分が甘党なのを覚えてるわけですから 超ウレシーですね

mikiii34
質問者

お礼

良かった! 甘党っていう情報だけは忘れないようにしておきましたw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fcsoboro
  • ベストアンサー率52% (18/34)
回答No.4

知り合いの方ですか。基本的にうれしいです。自分も料理するのでわざわざ手間をかけて作ってくれたという事実がうれしいです。 ただし、いざもらったもの食べるとなると正直その人の腕しだいなんですよ…。「がんばって初めて作りました!!」ってさっきも述べたように気持ちはうれしいんですが、食べると…う~ん。って複雑な気分に。 でも彼女の気持ちを思うと「おいしい!」というしかない。できれば本当に「おいしい」といえる「得意なお菓子」が食べたいかなぁ…。 ただ、これはかなり欲を言えばの話です。 決してお菓子は手作りしないでほしいといってるのではありません。上にも述べたように基本うれしいんです。料理は愛情です(その人への愛があるかしりませんが)少なくとも気持ちは伝わりますので。

mikiii34
質問者

お礼

きになる人がチョコ好きなので、得意の生チョコにしたいと思います! がんばっておいしいもの作りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91759
noname#91759
回答No.3

すごくうれしいですよ。基本的には。 ただ、このところコンビニのお菓子ですらすごくおいしくなってしまったので どうかなーって感じにはなりますね。開ける直前に。かつ怖い。 焼菓子系はいまいちかな。失敗の少ないプリンとか、ゼリーとか。あまりデコらないチョコとか。 ならうれしいです。

mikiii34
質問者

お礼

そですね。失敗がないものにしてみますw コンビにには負けるかもしれないけど。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.2

うれしいです

mikiii34
質問者

お礼

良かったです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84385
noname#84385
回答No.1

手作りは怖い…

mikiii34
質問者

お礼

(ノД`)そうですよね。そう思うのも普通と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です★

    男性に質問です★ 飲み会で知り合った男性にご飯に3回誘われて、2回行きました。 どちらも奢ってもらったのですが (いいよ、と言われて、もちろんお礼も言いました。) 奢ってもらったり、旅行先のお土産も貰ったりしているので 何か簡単なお礼したいなーと思っているのですが 男性は何を貰ったら嬉しいでしょうか? チョコレートが好きと言っていたので、 チョコのお菓子を作ろうかなーと思いますが 付き合ってないのに手作りのお菓子は重いですか? ※今回は「物」でお願いします。 お茶で奢るのは難しそうなので… 彼は26歳、社会人、一人暮らしです。 私は25歳、社会人です。 彼の誕生日はもう過ぎました。

  • 退院後、医師へのお礼

    退院後の医師へのお礼は必要でしょうか? 数か月の入院をし、主治医にはたいへんお世話になりました。 とても感謝しています。 なので、お礼を差し上げようか迷っています。 最近は、お礼は必要ないという意見も多くなってきましたよね。 私も、以前はそう思っていました。 差し上げても、受け取っていただけない可能性もありますし、反対にご迷惑かなとも思い…。 ですが、実際自分がお世話になってみて、やはり差し上げたい、というような気持ちになりました。 差し上げてもよろしいでしょうか? また、差し上げるのならば、どんなものがよいでしょうか? そして… 私の知り合いに、医師へのお礼として手作りのお菓子を差し上げた人がいます。 手作りのお菓子を差し上げることはどうなのでしょうか? (喜ばれる、またはおかしい・嫌がられる・手作りなど気持ち悪い、等) 2点、教えていただきたいです。 (差し上げてもいいか、もし差し上げるなら何がよいか。と、手作りはどうなのか。と) よろしくお願いいたします。

  • 20代、30代の男性に質問です。

    前にも同じような質問をさせていただいたのですが、 彼女ではなく”友達関係くらいの女性”から 誕生日に貰えるならどちらが嬉しいですか? (1) 手作りお菓子(くっきー) (2) 地元では有名なお菓子(パウンドケーキで250円くらい) 選択肢が少なくて申し訳ないのですが この2つのどっちかが貰えるとしたらどちらがほしいか 理由も答えてくださると嬉しいです。 また、好きでもない女の子から手作りのお菓子を貰ったら 困りますか?

  • 甘い物が苦手な人でも食べれる手作りお菓子

    彼氏さんにいつものお礼で 手作りのお菓子を作りたいです! でも甘い物があまり好きぢゃない人なので どんなお菓子なら食べれますかね?? チーズケーキとかなら 食べれるらしいです(´-ω-`)! でも元カノに貰ったことがあるらしいので 違う物を作りたいです(*´・ω・) 何かありませんか?

  • ご馳走のお礼(特に男性の方お願いします)

    まだ付き合っていない状態で2・3度食事に行きご馳走して頂きました。 相手は30代半ばで私は20代後半です。 ただ、私は学生していて収入がありません。 彼は社会人ですので、収入はありますが、 毎回ご馳走になるのは気が引けるのです。 そこで、お礼として スイカやパスモといった金額(5千円程度)が分かるモノは重いですか? お互いに好意はあると思っています。 彼は普段電車は使いませんが、あれば便利かなと思うのです。 電車慣れしてないと金額を確認するとかなくて楽で良いかなぁ?と 思うのですがどう思われますか? 先日、手作りのお菓子をお礼にと渡しました。 数回の誘いに対して手作りのお菓子のお礼はどう思われますか? 毎回、お菓子というのでも喜んでもらえるものでしょうか? 皆さんのご意見よろしくお願い致します。

  • 手作りのお菓子は男友達へのお礼になる?

    こんにちは。女性・大学生です。 大学で、同じクラスの男の子(同い年)にたまにノートをもらったり、勉強を教えてもらったりします。 非常に助かっているので何かお礼をしたいのですが、 手作りのお菓子をあげるというのはどうなんでしょうか? (私には彼氏がいて、相手には彼女がいないので、誤解されたり相手の彼女に悪いということはないです) 手作りのお菓子に抵抗がある人もいるかもしれないので、市販のほうがいいのかな~、、とも思うのですが。。 ご意見を聞かせてください。

  • 気になる男性への、プレゼントについて

    気になっている男性へ、プレゼントをしたいと考えています。 先月彼の誕生日があったのでそのお祝いと、お出かけのときご馳走になったり、車で送っていただいたりしているのでそのお礼を兼ねて渡したいと思ってます。 しかしまだ付き合っているわけでもなく、また年も離れていて彼の年相応のプレゼントができる自信もないので、手作りのお菓子がいいかなと思っているのですが… 彼女でもない女性から手作りのお菓子のプレゼントはありですか?なしですか? 自分でいうのもなんですが、二人で5 、6回は出かけているので、全く脈なし…ということはないと思います。 貰ったら困るか、嬉しいのか、またよろしければその理由も聞かせていただけるとありがたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 男性は・・・

    はっきり言って、女性からの手作りのお菓子には弱いですか? どんな印象がありますか? 是非聞きたいです。

  • 女性から手作りの物を差し入れされたら?

    男性の方に質問です。 彼女ではない女性から手作りの物(お菓子やお弁当など)を差し入れされるのは、嬉しいですか? それとも、付き合ってもいない女性から手作りをもらうのは嫌ですか? バレンタインなど、特別な日に手作りをもらうことはあると思いますが、そうではなく、普通の時に、手作りの物をもらったら、「うれしい、食べたい」と思うのかな? と疑問に思い質問しました。 男性は、付き合ってもいない女性から手作りの物をもらうのは嫌がる、と聞いたことがあります。 特に、お弁当などは、気持ち悪いと思ってしまう、と。 そうなんでしょうか? 今、好きな男性がいるのですが、その人に手作りのお菓子を差し入れしようか迷っています。 その男性には告白もしていませんし、今のところまだ告白する気もありません。 付き合う前から手作りの物を差し入れするのはやめておいたほうがよいでしょうか? また、「お菓子はOKだけどお弁当はNG」など、もしあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 【女性に質問】男性から手作り菓子は嬉しい?

    【男性から手作りのお菓子はだめ?】 こんにちは。料理好き男子です。22歳 最近同じ職場の女性と仲良くなりました。彼女は今年30になりますが、一番年が近いということで、同行する機会も多く 、アドレス交換して、たまにメールをしています。 もうすぐ誕生日らしいので、ロールケーキを焼いてみました。 そこで質問です。 •女性にとって、男から手作り菓子をもらうのはどう思いますか? (ちなみに彼女は僕が料理好きな事は知ってます)

このQ&Aのポイント
  • 廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達した時、復元は可能なのか?
  • 廃インク吸収パッドの吸収量が限界になった場合、どうすればよいのかを解説します。
  • 廃インク吸収パッドが満杯になると、どのように対処すべきかについて説明します。
回答を見る