• 締切済み

男性は・・・

はっきり言って、女性からの手作りのお菓子には弱いですか? どんな印象がありますか? 是非聞きたいです。

みんなの回答

• daina_man
回答No.10

好きな人からだったらすごく嬉しいです。 そうでなかったら、付き合っている彼女とかがいなければ、ちょっと気になるかも!?(相手によっては意識するかも?) 嫌いな人からだったら、迷惑かな? こんな感じです。

• neterukun
回答No.9

neterukunです よわいですねぇ~~私は だってそうでしょ。それってこの世に1つしかないものですよぉ。 まぁ付き合いはじめに好みは言いますけど 私和菓子のアンコものはダメで洋菓子大好きという わがままです。 なんていうか、チョコでもそうだけど 食べるのはチョコじゃなくその気持ちが入ってるって部分 じゃないですか。 私だったら単純なんで大喜びするでしょうね。 味がどうっていうより、難しいことにチャレンジしているって 姿勢がすごく好感持てるじゃないですか。 がんばってつくってあげてください 彼氏絶対喜ぶよ!⌒(*^∇゜)v

nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり気持ちですよね!!あたしがあげる人もそういう考えだといいです。

• q-type
回答No.8

意地悪ではないですが、私は甘いものがダメなんです いただいても困る事多いです モチロン口には出さないで軽くお礼は言いますョ そういう男性じゃないかリサーチ(甘さ控えめにするとか)する必要があるかと思いますョ 個人的にはお弁当とかの方が嬉しいですがチョット話しが飛び過ぎですね(≧∇≦)/ ハハハ

nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。嫌いな人もいますよね。ちゃんとリサーチしてみます。

• satiro
回答No.7

バレンタインの話をされているのだと思うけど、彼女が大勢の人にあげている中、自分だけ手作りなら嬉しいですね。感激しますね。

nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、あげるのは好きな人一人という訳ではありません。相手は集団です。恥ずかしがりやなのでそんな事はできません。

• 38k
回答No.6

#5よ、よく言った!! 僕は実はこの質問に答えるためにアカウントをとったのです! そして探して探して寄り道(おっと失礼!)をしてようやく辿り着いたら#5が居ました。 普通はみんな賛成なんかと思ったけど、僕はおかしいって訳でもないんですね☆安心しました。 ってかそろそろ思ったことを書きます。 ・・・・なんやったっけ? はい、弱いです。僕正直クッキーとかなんたらケーキとかあまり好きではないんです。弱点です。目の前にしてそんなこと言わないですけどね。食べてみるとそれなりに美味しいけど、「食べてもいいで~」って感じの軽さで自分に選択肢があれば、食べません。 まず、相手の好みを聞きましょう。「~~好き?」って聞き方はダメです。食べさせたがってるのが分かるので断りにくいです。 逆に、「何が好き?」っぽく聞いてくれれば、僕は「パフェ☆」って答えられます。・・・・・なかなか良い流れですね。 はい、今のは友達以上の関係の場合です。次は知らない人の場合。 そんな物もらっても食べないです。気持ちが悪いです。順番が違います。だから友達に食べさせます。それが失敗すれば、祖父母にあげます。「お菓子作ったから~」って。・・・・・まぁそれは嘘なんですけどテーブルの上に放置しとけばそのうち無くなります。いくら気持ち悪くても捨てはしません。でも捨てる人もいますね、きっと★ なんか感情を文字で表すと僕ってかなり性格悪いですか?教えてください。 あ、でもまぁ嫌じゃないですよ!好きな子からもらう物は何でも嬉しいから!・・・・とかかいときまーす!嘘じゃないよ!

nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。軽いノリも必要なんですね。分かりました。

• appeal
回答No.5

はじめまして。 皆さん、歓迎の意見が多いようですが、 あくまでもご意見ということで・・・・ 自分も、何度か手作りのお菓子やらお弁当を いただいたことはあるのですが、正直あまり歓迎では ありませんでした。 本当に好きな人や、やはり好意を寄せている人からであれば 嬉しいものだと思うのですが。 普通の人や、この人はちょっとという人からもらったものには、 抵抗ありました。 時期的にバレンタインを意識してのことと思いますが、 そのような人からいただいたチョコやクッキーは、 結局食べることはなかったです。 気持ちが入っているというのがわかると、 なおさらということもありましたよ。。。

nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。追われると逃げたくなる感じでしょうか。なんとなく分かります。

noname#4663
noname#4663
回答No.4

そうですね。やっぱり手作りで作ってもらうと、それだけで気持ちが伝わってくるものです。まあ、味は二の次ですね。この人は、俺の為にがんばってくれたんだって素直に思います。要は気持ちですよ、ほんと。テクニックで手作りを語るとそれはちゃんと相手に伝わります。だから、その人においしいお菓子を食べて欲しいって思いながら作れば絶対気持ちは伝わると思います。がんばってください。

nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり気持ちが大事なんですね。頑張ります。

• dest
回答No.3

私ははっきり言って弱いです! 女性の手作り物では一番嬉しいかもしれません。 好きな人に貰ったらとても嬉しいですし、お礼に食事とか誘いやすいかも。 好きでない人に貰っても好感度はあがるような気がしますね。 印象は好意を抱いてくれてるんだなって思いますので、好きじゃない人にはあげないでおきましょう。(あげるわけないと思いますが ちなみにリアクションは期待しないで下さい(笑 おいしくてもそうじゃなくても、「おいしい」としかいえません(笑 突っ込んで味のことを聞くとかえって逆効果になるかも知れません・・・ お菓子って甘すぎたりして他の人がおいしくても美味しくないって思う人もいるので。 彼女だったら「まずい!」って言うかもしれませんが(冗談ぽく ちなみにバレンタインなどで複数の方に渡すのであれば印象は本命は誰だ?となるだけだと思います。嬉しさ半減・・・ もしあげるのであればそれとなく相手の好みのお菓子を聞いておくのがよろしいかと思います。

nattu123
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。でも、相手は好きな人限定ではありません。質問わかりにくくてごめんんさい。

• epson01
回答No.2

#1のかたとまったく同じです。

nattu123
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 やはり素直に喜びますね。 でも。正直、美味しくないときもあるんですよ。 まあ、そりゃプロに比べたら、って部分もありますし。 だからそんな派手なリアクションを期待されると困ります。 味が微妙なときの気のつかいようったらないですね。 というわけで、歓迎はしますが、 それで「落ちる」ことはありません。

nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとなく納得できました。