• 締切済み
  • すぐに回答を!

追突事故のことで教えてください

自分自営業27歳 母親主婦59歳 自分と母親は頸椎捻挫で接骨院に毎日通院しています。 自分は前歯2本が折れ歯科にも通院しています。 すごい不謹慎な話なんですけど、どう通院すれば相手の保険会社から慰謝料、休業損害補償、通院費をたくさんもらえますか? 保険会社からとれるだけとってやろうと思っています。 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.4
  • ag0045
  • ベストアンサー率33% (815/2413)

通院は治療のために行くものです。 保険金をがっぽりとるために行くなんて不謹慎です。 まして、このような公の場でそんな事を聞くのは 非常識です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 追突事故の慰謝料等について

    少し前に、車対車で後ろから追突される事故にあい、加害者側が全面責任をとるという事になったのですが 車の面倒を見てくれた車屋から「貰えるもんはしっかり貰った方がいい」と言われました。 今の所、相手側保険会社からは事故当日に一日休んだ分の休業損害金と、車の修理費は 払ってもらいました。(物損に関しては示談成立済みです) こちらの保険会社からは、搭乗者障害補償で5万円が払われております。 事故により右肩の痛みが全くひかず、今も接骨院に毎日通院しています。 主治医からは6月半ば位まで通ってと言われており、大体100日分通う事になりそうです。 慰謝料に関しては保険屋からの資料で大体把握しております。 分からない事は、こちらの保険会社の人傷(人身傷害補償?)という項目が まだ未払いのままなのです。 これは一体なんの事なのでしょうか?そして通院100日として、全て込みで大体いくらくらいこちらに入ってくるのでしょうか? なにぶん初めての事なので分からない事だらけです、よろしくお願いします。

  • 追突事故にあいました

     赤信号停止中に追突されました。追突は私の車、前、その前まで及びました。  赤信号停車中なので、過失が0だろうと思われます。また、私は仕事中でした。車は会社の物なので、私の今後の保障・賠償等について教えて下さい。  現在は会社を休んで3日目です。頚椎捻挫を中心にふ部分部分の痛みを生じております。友人等にも言われましたが、後遺症も心配です。 <質問(1)>  本日、相手の保険会社より(1)医療照合同意書(2)個人情報の取扱いに関する同意書(3)休業損害補償書が届いております。  これらは簡単にサインして返信してもいいのでしょうか? <質問(2)>  今後は病院に通院するつもりですが、カイロや接骨院等にも通院できるのでしょうか? <質問(3)>  後遺症は1ヶ月後、半年後以降でも出ると聞きました。これらの保障はどうなるのでしょうか? <質問(4)>  私の勤務する会社は能力性・実績重視の営業の会社です。多かれ少なかれ、休んだり、通院、集中力の低下等で以前ような仕事ができず、収入のダウンが予想されます。どこまで保障してくれるのでしょうか? <質問(5)>  私の場合、示談はあるのでしょうか?この場合、どのような示談になるのでしょうか? 今、考えている不安や疑問を書いてみました。経験者の方、詳しい方、どれでもいいのでアドバイス下さい。  宜しくお願い致します。

  • 追突事故(長文ですがすみません)

    追突事故にあい10:0です。 毎日欠かさず接骨院に通い、そろそろ打ち切りで…と言う電話が来て、まだ痛みもあるので今月いっぱいまでは…と思ってるのですが、今月いっぱい欠かさず通うと4ヶ月間の通院が98日になります。 場所は頚椎捻挫、両肩、背中と腰の5部位です。 自分で調べてみると専業主婦は休業損害が出ない場合がある。賃金センサスで9700円はもらえます。等サイトには書いてあるのですが、もらえなかった場合や、5700円の提示だった場合は相手の保険会社に交渉したほうがいいでしょうか? それとトータルはいくらくらいなのかよくわかりません。 車の修理は事故の2週間前にもぶつけられていて修理中でレンタカーでした。(前回の事故は車の修理のみ病院は行ってません) 通っているところは徒歩1分くらいの接骨院です。打ち切りになっても痛かったら自腹なのはなんかやだなーって思いますが仕方ないですよね…。10ヶ月の子もいて子育てもして家事もしてなのでなかなか良くならなくて…。 家事してて子育てもしてるとなると休業損害でませんとかあるのかな…。 入院はしてません。 31歳です。色々自分でも調べて見たのですがよく分からなくて。総額これくらいじゃないかってわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 無知ですみません…。 言ってることがよくわからなかったらすみません。

  • 回答No.3

毎日行くのは損ですね。 相手はプロ中のプロですから 結局 損をするとは思いますが がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どう行くのがガッツリ取れますか? 休業損害補償をガッツリもらうには最初は毎日通院したほうがいいって聞きました。 毎日通院すると損しますか? 日曜日は休みなんで日曜日以外は毎日接骨院に通院しています。

  • 回答No.2

まぁ、そういう考えですと損をすることも結構多いですのでその点は覚悟された方が良いです。 通院に関してもただ何でもかんでも通院日数を延ばそうとすれば、保険会社は、債務負存在の訴訟を起こしてきますからね。 正当な物をとると言うのは構いませんが、それ以上取ると言うのは詐欺に当たりますのでご注意ください。 特に被害者が自営業の時は、後が大変です。 最悪大損する事もありますのでご注意されてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

休業損害補償は最初の通院のほうが認められやすいから最初は毎日行ったほうがいいって聞きました。 そういうもんですか?

  • 回答No.1

出来るだけ長く通院することです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

毎日通院したほうがガッツリお金もらえますか? 毎日通院はしています。

関連するQ&A

  • 追突事故による慰謝料について

    はじめまして、約3ヶ月前に、停車中に追突事故に巻き込まれました。 同乗者と共に救急車で近くの病院に行き、二人とも頚部捻挫と腰部捻挫 の診断をもらい、後日警察に診断書提出、人身事故扱いにしてもらい、 相手の任意保険会社から連絡があり治療費&車の修理代全て保険からだすとの事、ここで皆様に質問なのですが。 初めに運ばれた病院が家から遠いため、保険会社に連絡後、近くの整形外科&接骨院に変更。通院日数45日(整形16日+接骨29日) 通院期間93日 この場合45×2×4200=378000  93×4200=390600 少ない方で 378000円だと思うんですけど、二人分で378000円×2=756000円 仕事を七日休んで、日給14000円×7=98000円 車の修理代630000円 その他交通費などもありますが、大体で治療費抜いて150万円ぐらい、いってしまいます。自賠責の上限は120万円と聞きました。オーバーした分は、 任意保険から支払われるんですかね?それとも慰謝料、治療費は、自賠責・車の修理代は、任意保険の方で支払ってもらえるんですかね? 保険会社の人に聞くのが、一番良いと思うんですが、対応が悪いので、 あまり話したくありません。分かる範囲で良いので、よろしくお願いします。

  • 追突事故での慰謝料・・・

    昨年の9月15日に追突事故にあいました。10:0の過失割合でした。 救急車で運ばれましたが入院はなしで頚椎捻挫で今日まで通院してました。症状のほうもだいぶ良くなったので相手の保険会社に本日をもって通院を終了しますと電話を入れましたが、慰謝料的にはどのくらいになりますか?ちなみに通院日数は91日間で病院までは1キロで車で通っていました。休業損害は貰っております。相手の保険会社から提示される前にある程度の事を知っておきたいので宜しくお願い致します。

  • 追突事故について

    追突事故による相手側保険会社からの慰謝料は確定しました。 加害者への示談金請求は、物損事故を人身に切り替えないことを条件として度のていどがだとなのでしょうか? 怪我の内容は、頸椎捻挫、腰椎捻挫により全治11日と診断されました。

  • 追突事故による怪我のリハビリ期間について

    追突事故に遭い、通院後リハビリとして整骨院に通っているのですが、保険会社から「整骨院に通われるのでしたら、三か月以内に限定させていただきます。」と一方的に言われました。 通院初期から首だけでなく肩など上半身が痛かったのですが、病院で頸椎捻挫と診断され、保険会社からは頸椎捻挫という診断を理由に首だけの治療に限定するように整骨院へは連絡があったそうです。痛みは事故一か月間病院に通院しても痛み止めと湿布薬を貰うのみで具体的な処置は何もありませんでした。その後痛みがひどくなり、整骨院では「酷い状態だ。三か月での治癒は難しい。」と言われています。 三か月間で治らない場合のことを考えると不安でたまらないのですが、そもそも痛みが続く場合においても、保険会社の言うとおり三か月でリハビリを終えなければならないのでしょうか。 どなたかお詳しい方御教授願います。

  • 追突事故の慰謝料について

    昨年主人が追突事故にあいました。 頸椎捻挫で整形外科と整骨院に通院しました。 4月末で治療を終え相手側の保険会社から慰謝料の提示があったのですが、妥当な金額なのか疑問に思い質問です。 通院実日数は111日。総治療期間は185日。 なので慰謝料は、185日✖️4200円=777,000円だと思っていたのですが、東京海上日動火災からの慰謝料は、653,500円でした。 保険会社に聞きましたら、治療費が632,321円で合計すると120万円を超えるためこの金額と言われました。 この金額は妥当なのでしょうか?

  • 追突事故の慰謝料

    何度も、このような質問が掲載されているとは思いますが、良く分からないので、教えてください。 去年の9月に追突事故に遭い、頚椎捻挫で2月3日まで接骨院で治療をしていました。そろそろ痛みもなくなったので、通院を終わらせましたが、2週間経っても保険屋さんから連絡がありません。 治療期間は合計143日で、通院回数は83回でした。専業主婦です。 慰謝料はいくらもらえますか?

  • 追突事故の休業補償について

    車を運転中 赤信号で止まっていたら追突され頸椎捻挫と診断され休職中です。この場合の休業補償について教えていただけませんか? 当方の勤務はかなり変則的で、暇な時期は3勤2休で、忙しい時期は6勤1休(実際は2カ月ほとんど休みなしです) 1日12時間勤務です。しかも忙しい時期に遅刻1回でもすると3万の減給+ボーナスマイナス査定になってしまい、給料も暇な時期と忙しい時期を比べると倍近く違ってきます。 運悪く今月から忙しい時期なのです。 保険会社の説明だと休業補償するので、事故前3カ月分の給料を教えてくださいと言われたのですが、その方法だと暇な時期の給与なので、当方としては非常に不利益なのです。 どなたかこういったことに詳しい方いらしゃいましたら、ご回答願います。

  • 追突事故でむちうちなのに、妊娠中で治療ができない場合の保障はどうなりますか?

    先日、真後ろからの追突事故により、私(運転者)と娘がむちうちと診断されました。(私は腰椎捻挫もあります) 私は妊娠5ヶ月でおなかの赤ちゃんには今のところ異常はないとのこと。 むちうちはほっておくと後からひどい目にあう(天気が悪いと調子が悪くなったり、頭痛がしたり・・・)と周りから聞いていたので、きちんと治しておきたいと思い、病院で診察の時に「接骨院に通いたい」と伝えました。 ですが、先生は 「妊娠中の患者さんにはなんの治療もできないんです。 リハビリもできないし、シップも完全に安全と言われているわけではないし、ましてや接骨院はやめたほうがいいです。 なにもできないので、このまま過ごしてもらうしかありません。1週間したらとりあえず見せに来てください」 と言われてしまいました。 追突の相手の過失が10割なので、相手の保険でやってくれるそうなのですが、「通院した日に対してしか保障がでない」と聞きました。 ならば、妊娠中のため、きちんとした治療がうけられず、痛みが長引きつらい思いをすることになるとしたら、それ相応の慰謝料(妊娠中でない場合に医者や接骨院に通う日数分)をプラスしたものをいただけるのでしょうか? この件を、明日先方の保険会社に話をするのですが“あくまで通院に対してだけです”なんて言われたら痛みに耐え、完治が長引いた分だけ損だなぁと思ったんです。 こういう場合、どうなるかご存知の方、または似たようなケースにあわれた方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※補足が必要な場合は補足しますので、おっしゃて下さい。

  • 追突事故の慰謝料、その他

    こちらの過失0の追突事故に遭いました。 相手は大型トラックです。 事故当日に近くの外科に行き頚椎捻挫の診断をされました。 3日後にもよくならないので、再度外科に行き接骨院への転院をすすめられ現在週5日通院しています。 治療費は全額相手の保険から支払われています。 接骨院での受診では慰謝料が支払われないと聞きました。本当ですか? 私の保険(JA共済)の搭乗者傷害は接骨院ではもらえないのでしょうか? このまま、接骨院のみに通っていても慰謝料などに影響はありませんか? それとも、時々は外科や整形などに通ったほうがいいのでしょうか? その場合、現在の接骨院の先生に何と言って重複診療したらいいでしょうか?何も言わずに時々病院に行っていいのですか? 単なるムチウチだ、と思っていたのに、シャンプーするのも苦痛だし、小さい我が子を抱っこするのも痛くて・・・ 事故状況を思い出し、怖くて精神的苦痛もかなりあり、泣いてしまいます。 バックミラーにトラックがぶつかる瞬間が見えていたので、後部座席に乗っていた小さい4人の子供が危ない!という恐怖、ガラスまみれになったわが子を見ているので、夢にも出てきます。 車の修理費は80万ほどですが、直しても査定が落ちる分は考慮してもらえないのでしょうか? 車の修理屋さんが言うには、新車から半年くらいの車でないと格落ち分はみてもらえないと思う、と言われました。 (直して売ると30万くらいは査定が落ちるといわれました。) このまま、ムチウチ症状が治らない場合、後遺症の認定はしてもらえるでしょうか? 事故当日にレントゲンは撮りましたが、異常なしでした。 接骨院での、後遺症の認定(診断書)は無理なんですよね? だと、やっぱり病院にも通院したほうがいいでしょうか? それとも、後遺症の認定の時期になって、最初の病院へ診断してもらいに行っても大丈夫でしょうか? 色々書いて分かりづらい文章で申し訳ありません。 どうか、よろしくお願いします。

  • 交通事故の対人賠償について詳しく教えてください

    4月12日に追突されました。 追突されてすぐに救急科に行き、次の日に整形外科、形成外科、歯口科、にみてもらいました。 自分27歳 自営業 母親59歳 主婦 2人乗っていました。 車両は全損扱いになり76万で示談にしてくださいってなっています。 車両は示談したくないですけど、示談の方向で考えています。 対人賠償のことで教えてください。 自分の知ってる知識は慰謝料、休業損害、通院費、です。 慰謝料は自賠責から1人1日4200円ですよね? 慰謝料は実際に通院した日数でもらえるんですよね? 15日通院したら15×2= 30日分もらえるんですよね? たとえば18日通院した場合は18×2=36は1ヵ月は31日しかないから18日分しかもらえないってことですよね? あと、接骨院に通院すると慰謝料は2倍にできないというのをよく聞くんですけど、保険会社の担当者に聞いたら接骨院、整骨院、は慰謝料を2倍で計算できますって言っていました。 できないのは針、灸、は慰謝料を2倍できませんって言っていました。 詳しく聞くとちゃんと資格?免許?をもっていないとダメみたいなんです。 さらにネットで詳しく調べてると接骨院は柔道整服師になるんで施術証明書しか書けないから後遺障害の認定ができないみたいなんです。 ムチウチで半年間位通院すると示談の話になって症状固定になって、後遺障害の認定の話になるみたいなんですけど、接骨院は医師ではないんで施術証明書しか書けないから不利になると書いてありました。 この場合接骨院と整形外科に両方通院したらあとで不利になりませんか? 最初行った病院は大病院でレントゲンを撮って医師に症状を聞かれシップを出されて終わりました。 しかも大病院なんで診察待ち、会計伝票待ち、薬待ちと待ち時間が長くて毎日通院するのは不可能です。 こういう場合は開業医の整形外科に通院すればいいんですかね? あとで保険会社の担当者の言いなりになりたくないんで詳しく教えてくださいm(__)m 休業損害の話です。 母親の主婦はいくら補償されますか? 自分は自営業で確定申告もしてないと言ったらノートに月日と取引先と金額を書いてくださいと言われました。 それで計算しますと言われたんですけど、計算式がよくわかりません 自分は休業補償はいくら補償されますか? 休業補償と言うのは通院するために休んだ休業補償ですよね?