追突事故後の治療費、休業損害について

このQ&Aのポイント
  • 信号待ち時に後部からの追突で頚椎捻挫、腰椎捻挫と診断され、最近低髄液圧症と診断を受けた方がいます。
  • 現在も痛みがあり、背筋をまっすぐにできないため、日常生活がままならない状態で本業の肉体労働ができず、休業補償を受けながら通院しています。
  • しかし、弁護士から支払いを全て打ち切るとの手紙が届きました。初めての事故で知識も乏しいため、何が正しいのかわからないとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

追突事故後の治療費、休業損害について 

信号待ち時に後部からの追突で頚椎捻挫、腰椎捻挫と診断されもうすぐ3ヶ月がたち、最近低髄液圧症と診断を受けました。 現在も首を左右前後に倒す、上半身を前後に倒すと痛みがあり背筋をまっすぐにできないので日常生活すらままならない状態で本業の肉体労働が出来ず休業補償を受けながら通院しているのですが、今日弁護士から支払いを全て打ち切るとの手紙が来ました。 ・現在の主治医は休業に対する診断書を保険会社に提出してあります。 ちなみに事故当初~ニヶ月まで入通院していた病院の担当医は裁判になった場合面倒だからと、休業に対する診断書は書いてもらえなかった事を弁護士が突ついてきています。 初めての事故なので知識も乏しいので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Electman
回答No.1

保険会社が弁護士を立ててきましたか。。。 「財団法人 交通事故紛争処理センター」に相談されてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.jcstad.or.jp/