• ベストアンサー

メールで振られました

いつもお世話になっております。今回もお願いします。 恋愛と健康のカテで迷ったのですが、恋愛の要素も大きいのでこちらに書きました。 2年半付き合った彼氏に、振られてしまいました。 原因は、仕事で忙しかった彼を私が思いやれなかったこと。 私は半年前から適応障害(全般性不安症候群)で休職中で、 最近やっと前向きに趣味や仕事の事を考えられるようになったところでした。晴れて6月から復職できそうです!! 3月からの新しい主治医との相性も良く、薬もよく効いています。 でも1年間遠距離だった彼氏との仲を、これまでに破壊しつくしてしまいました。 私が調子悪くなるまでは、彼とはなんでも素直に話せ、思いやれてたと思います。 でも、いままではそれが無理でした。 彼が別れを考えても仕方がないことです。納得しています。 でも、最近やっと元に戻れてきて、彼にもいままでの感謝を精一杯伝えるつもりでいました。 GWはたくさん食材と料理を用意して、私の趣味の楽器も披露しようと、練習して彼を待ってました。 でも、彼は来ませんでした。 「自分の仕事中心の生活では私を幸せに出来ないから、別の人生を歩もう」 とメールがきました。 相手がもう別れたいのなら、私がいくら変わっても仕方がないです。 諦めようと思います。 でも、この1か月とても体の調子がよく、産業医からも復職できそうだと言われていた、心が、すごく疲れてます。 一日中ベッドから出られません。また以前みたいです。 もう前のようには戻りたくありません。 処方されている薬で紛らわしてもつらいです。 薬を増やしてもらってもいいのでしょうか。 やっと、彼のことも仕事のこともうまくいくと思ったのに。 いままで彼には電話をかけすぎていました。 最近は調子がよくなってかけなくても大丈夫になっていたところだったので、残念な気持ちです。 メールだけでなく、直接話せて別れたら、こんなに惨めな気持ちにはならなかったのにと思います。 失恋で投薬っておかしいでしょうか・・・ 早く前向きに仕事に戻りたいです。 失恋の心構えも教えて下さい。お願いします。 読んで下さってありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いっぱい泣きゃなかね・・・ 誰かそばに居てくれそうな友達いる? いれば呼んでごはんを振舞ってあげよ。 それと彼に対して変に納得しなくていんだよ。 彼は、2年半というあなたの想いを聞く義務がある!!

weakcocoro
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 2日間寝こんだら、一応それなりに元気がでました。 自分はもう以前とは違うんだ!!ってすごくうれしかったです!^^ 友人にもたくさん聞いてもらいました。 そして恥ずかしながら新たな展開がありました!! >それと彼に対して変に納得しなくていんだよ。 彼は、2年半というあなたの想いを聞く義務がある!! 友人たちも皆そういいました。 私も「そうだよな!電話にも出ない彼がおかしい!!最後に彼に物の道理を教えてやる!!」と元気(怒り気味)が出て、 「納得しに行く!」と彼のところに乗り込みました(別れる前提だったし、会って振られて、早く失恋をふっきろうと思いまして…)。 そうしたら、彼はいつか私が「あなたとは情で付き合ってる」旨の発言をしたことで少し悩んでいたらしく、 私も驚いて「そんなこと言った覚えがない…(もしかしたら状態の悪い時に言ったのかもしれませんが)」と言ったら、 彼はボー然としてました。 それと相まって、彼はいまは仕事がしたい時期だったのでしょう。 私に愛がないのなら、別れもお互いのために惜しくないと思ったようです。 結局、話し合ってこれからも付き合っていくことで和解しました(恥) お互いの言葉と理解が足りなかったことを痛感しました。 遠距離って普通に恋愛してるだけじゃ難しいんですね。色々学びました。 行ってよかったのか悪かったのか今は分りませんが、結局こうなりました。 他の皆様にも大変励まされ迷いましたが、 今回一番自分に勇気を与えて下さったash_fxdash様に一番のお礼を差し上げたいと思います。 皆様、真摯なご意見本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

そうだね~彼との恋愛自体はこれからも貴方の財産になっていくんだよ。彼も彼なりに2年半貴方と頑張ってきた自負はある。 貴方が原因で貴方のせいで別れを決断したというような簡単な気持ちじゃない。貴方の色々な部分も彼なりに受け止めてきた。 でもね、2年半付き合っていく中でさらに先を見て、これからの自分たちを、自分自身を考えた時に彼の中で今の貴方との関係性、付き合い方では自分が成長できない、前に進めないと感じたんだよ。 貴方が思い遣れなかった事だけでもない。 ただ貴方の同じ感覚、同じビジョンを持って将来を見ていなかった。 タイミングもあるし、自分と向かい合った末の考え抜いた末の決断だろうからね。それはとても静かで、同時に重さのあるもなんです。 彼も貴方を失うリスク冒してでも前に進む決断をした訳だから。 上手く伝えたりする前にこうなった事は残念かもしれない。 でも、おそらく貴方が直に伝えても答えは変わらないよ。 それが決断であり、彼なりの方向性だからね。 貴方も彼の存在があったから6月のリスタートがつかめた部分はある。 それはもう伝わらないけど、貴方の中で静かに感謝の気持ちを持つ。 そして同じ空の下貴方は貴方の場所で頑張る事で彼との出会いが無駄になっていない事を証明していけばいい。 急には整理できないけどね。でも貴方なりに仕事も含めて前向きに整理できるようになってきたその流れがある貴方は、この失恋もきちんと整理して乗り越えていけるはずです。 しっかり体調を整えて、自分を大切に。 良い再スタートをしてくださいね☆

weakcocoro
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうなんです。どちらも正しいんです。 私も自分本位な行動ばかりでしたから、仕方ないのです。 でも誤解があれば解きたいな。。。と思うのは私のエゴですね。 もう大丈夫そうです。 皆さんに聞いてもらえただけでも、私は幸せ者です。 有難うございました。

• aai1
回答No.1

ゆっくり休んでください。

weakcocoro
質問者

お礼

すばやい回答で、一番慰められました。有難うございました。 2日間寝たら、元気がでました。なかなか自分もげんきんなものです(笑) 自分はもう元気なんだ!!という自信もつきました。よかったです。