• ベストアンサー

メールで振られました

いつもお世話になっております。今回もお願いします。 恋愛と健康のカテで迷ったのですが、恋愛の要素も大きいのでこちらに書きました。 2年半付き合った彼氏に、振られてしまいました。 原因は、仕事で忙しかった彼を私が思いやれなかったこと。 私は半年前から適応障害(全般性不安症候群)で休職中で、 最近やっと前向きに趣味や仕事の事を考えられるようになったところでした。晴れて6月から復職できそうです!! 3月からの新しい主治医との相性も良く、薬もよく効いています。 でも1年間遠距離だった彼氏との仲を、これまでに破壊しつくしてしまいました。 私が調子悪くなるまでは、彼とはなんでも素直に話せ、思いやれてたと思います。 でも、いままではそれが無理でした。 彼が別れを考えても仕方がないことです。納得しています。 でも、最近やっと元に戻れてきて、彼にもいままでの感謝を精一杯伝えるつもりでいました。 GWはたくさん食材と料理を用意して、私の趣味の楽器も披露しようと、練習して彼を待ってました。 でも、彼は来ませんでした。 「自分の仕事中心の生活では私を幸せに出来ないから、別の人生を歩もう」 とメールがきました。 相手がもう別れたいのなら、私がいくら変わっても仕方がないです。 諦めようと思います。 でも、この1か月とても体の調子がよく、産業医からも復職できそうだと言われていた、心が、すごく疲れてます。 一日中ベッドから出られません。また以前みたいです。 もう前のようには戻りたくありません。 処方されている薬で紛らわしてもつらいです。 薬を増やしてもらってもいいのでしょうか。 やっと、彼のことも仕事のこともうまくいくと思ったのに。 いままで彼には電話をかけすぎていました。 最近は調子がよくなってかけなくても大丈夫になっていたところだったので、残念な気持ちです。 メールだけでなく、直接話せて別れたら、こんなに惨めな気持ちにはならなかったのにと思います。 失恋で投薬っておかしいでしょうか・・・ 早く前向きに仕事に戻りたいです。 失恋の心構えも教えて下さい。お願いします。 読んで下さってありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

いっぱい泣きゃなかね・・・ 誰かそばに居てくれそうな友達いる? いれば呼んでごはんを振舞ってあげよ。 それと彼に対して変に納得しなくていんだよ。 彼は、2年半というあなたの想いを聞く義務がある!!

weakcocoro
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 2日間寝こんだら、一応それなりに元気がでました。 自分はもう以前とは違うんだ!!ってすごくうれしかったです!^^ 友人にもたくさん聞いてもらいました。 そして恥ずかしながら新たな展開がありました!! >それと彼に対して変に納得しなくていんだよ。 彼は、2年半というあなたの想いを聞く義務がある!! 友人たちも皆そういいました。 私も「そうだよな!電話にも出ない彼がおかしい!!最後に彼に物の道理を教えてやる!!」と元気(怒り気味)が出て、 「納得しに行く!」と彼のところに乗り込みました(別れる前提だったし、会って振られて、早く失恋をふっきろうと思いまして…)。 そうしたら、彼はいつか私が「あなたとは情で付き合ってる」旨の発言をしたことで少し悩んでいたらしく、 私も驚いて「そんなこと言った覚えがない…(もしかしたら状態の悪い時に言ったのかもしれませんが)」と言ったら、 彼はボー然としてました。 それと相まって、彼はいまは仕事がしたい時期だったのでしょう。 私に愛がないのなら、別れもお互いのために惜しくないと思ったようです。 結局、話し合ってこれからも付き合っていくことで和解しました(恥) お互いの言葉と理解が足りなかったことを痛感しました。 遠距離って普通に恋愛してるだけじゃ難しいんですね。色々学びました。 行ってよかったのか悪かったのか今は分りませんが、結局こうなりました。 他の皆様にも大変励まされ迷いましたが、 今回一番自分に勇気を与えて下さったash_fxdash様に一番のお礼を差し上げたいと思います。 皆様、真摯なご意見本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.2

そうだね~彼との恋愛自体はこれからも貴方の財産になっていくんだよ。彼も彼なりに2年半貴方と頑張ってきた自負はある。 貴方が原因で貴方のせいで別れを決断したというような簡単な気持ちじゃない。貴方の色々な部分も彼なりに受け止めてきた。 でもね、2年半付き合っていく中でさらに先を見て、これからの自分たちを、自分自身を考えた時に彼の中で今の貴方との関係性、付き合い方では自分が成長できない、前に進めないと感じたんだよ。 貴方が思い遣れなかった事だけでもない。 ただ貴方の同じ感覚、同じビジョンを持って将来を見ていなかった。 タイミングもあるし、自分と向かい合った末の考え抜いた末の決断だろうからね。それはとても静かで、同時に重さのあるもなんです。 彼も貴方を失うリスク冒してでも前に進む決断をした訳だから。 上手く伝えたりする前にこうなった事は残念かもしれない。 でも、おそらく貴方が直に伝えても答えは変わらないよ。 それが決断であり、彼なりの方向性だからね。 貴方も彼の存在があったから6月のリスタートがつかめた部分はある。 それはもう伝わらないけど、貴方の中で静かに感謝の気持ちを持つ。 そして同じ空の下貴方は貴方の場所で頑張る事で彼との出会いが無駄になっていない事を証明していけばいい。 急には整理できないけどね。でも貴方なりに仕事も含めて前向きに整理できるようになってきたその流れがある貴方は、この失恋もきちんと整理して乗り越えていけるはずです。 しっかり体調を整えて、自分を大切に。 良い再スタートをしてくださいね☆

weakcocoro
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうなんです。どちらも正しいんです。 私も自分本位な行動ばかりでしたから、仕方ないのです。 でも誤解があれば解きたいな。。。と思うのは私のエゴですね。 もう大丈夫そうです。 皆さんに聞いてもらえただけでも、私は幸せ者です。 有難うございました。

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.1

ゆっくり休んでください。

weakcocoro
質問者

お礼

すばやい回答で、一番慰められました。有難うございました。 2日間寝たら、元気がでました。なかなか自分もげんきんなものです(笑) 自分はもう元気なんだ!!という自信もつきました。よかったです。

関連するQ&A

  • こころの隙間をポジティブに埋める方法を教えてください

    こんにちは。 私は、基本的に恋人がいることで、安定しているタイプの人間で、 ドキドキカップルよりも、早く落ち着いた夫婦生活をしたいなぁと思っています。 そんな中、先日彼氏と別れてしまいました。 きっかけは、 私は仕事で忙しく、 彼氏は仕事と仕事関係の付き合いで忙しく 気持のすれ違いからです。 安定しているタイプなだけに他の男の人とは連絡もほとんどとっていません。 以前の恋愛で、失恋の悲しさを引きづり過ぎて、自暴自棄になった時期があるので、 今回は平穏にこの悲しさから逃れたいなと思っています。 もちろん今でも彼氏のことは好きですが、よりを戻したいというよりは、早く笑って話せるようになりたいと思っています。 仕事に打ち込めば良いのですが、今までその仕事の原動力が恋愛だったので、今その原動力を失い仕事が手につきません。 趣味に打ち込めばとも思いますが、今はそんなに夢中になれる趣味を持っていません。 何かこの気持ちを埋められることでお勧めってありますでしょうか? 普通に友達ベースにするような質問になってしまいましたが、 どうかよろしくお願いいたします。

  • メールを気にしないようにするには!?

    大学4年生の女子です(><) 1年半酷い失恋をしてしばらくぐだぐだしていたのですが、 最近になって少し気になる人とメールを始めました。 前の彼氏達とは、メールや会う頻度を私が気にしすぎたりと、 依存しすぎてうまくいかず別れるというパターンが多かったのですが、 1年ほど1人の生活を送ってみて、失恋の痛みは引きずったものの 誰にも依存しない生活の楽しさを知りました。 自立できたのかな?と勝手に思っていたのですが、 いざ恋愛を始めよう、と思ったら「あー返信こない、嫌われたのかな??」 などとメールばっかり気にするようになってしまいました。 相手にも、自分にもそれぞれの生活があって、 いつもメールしているわけにもいかないのはわかっているのにです。 振り返って見ると「この人がいないと寂しい」を「好き」と勘違いして始まる恋愛パターンが多いです。 これは恋愛感情ではないのでしょうか? 頭の中がぐちゃぐちゃです。 気にせずいつもどおりの生活をしながら恋愛をしたい(><) 彼のことは気になるのですが、「彼氏」というものが欲しくて焦っているだけなのでしょうか? 読みにくい文章で申し訳ないです。

  • 初めての恋愛、失恋

    最近1年半以上付き合った人と別れました。 私にとって、初めて付き合った人でありとても大好きでした。 初めての失恋でもあり、どうすればよいのかいまいちわかりません。 彼氏を作る気は今はありません…もう少し彼氏のことを好きでいたいんです。 気分転換に男の人がいる環境に出たりはしたいなあとは思っています。(彼氏がいるときはそういうことには興味なかった) 私は、失恋から逃げないで立ち向かい、 辛いけど成長のためにも失恋期間を過ごそうかなあと思っています。 そこで彼氏への気持ちが薄まったら次の恋愛に進みたいと思っています。 今は誰とあっても彼氏と比べるだけで、誰も得をしません。 別れてすぐ他の男の人と付き合う人がいますが、私はそういうことをしたくないです。 思い出として大切にしていきたいんです。 みなさんは、失恋したらどうしていますか? 次の恋愛にいった話など聞きたいです。

  • しつこいメールの対処法

    高卒で就職しました19歳女です 最近毎日のように同じ職場の人(38歳男)からメールが来ます 「最近調子どう?」 「今なにしてる?」 「徹夜でカラオケだよ~」 「○○の歌聞きたいな~」 「なんか最近○○のことばっかり気になるんだよね~」 「一緒にカラオケいきたいよ~」 上記みたいなメール毎日複数送られてきます 私は、申し訳ないですが今は医者からの診断書(鬱状態)をもらい、仕事を休ませていただいてます 休む前に相手には、私に彼氏がいること、メール電話の類が嫌いなこと(仲のいい友人ですら長期休暇の時に、遊ぶ誘いくらいしかしません)を言っていましたが、ずっとメールが来ます 正直言って気持ち悪くて、怖いです 一度も返信したこともなく、これまでメール、電話なんてしたことはありません アドレスは、職場の飲み会の二次会でカラオケの帰りに聞かれ、ずっと年上で、話したこともなかったので断りづらくて教えてしまいました 軽率でした 今でも仲良くはないし、話すこともないです 職場全体でも仲がいい人はいません (現場作業で男しかいません) ヘタに断りを入れたり、上司に相談して対処してもらっても、私とその人の、二人だけの作業なのですごく気まずく、復職が怖いです どうしたらよいでしょうか? ご回答よろしくお願いします

  • 失恋後の恋

    先日半年付き合った元彼に、「好きな気持ちがなくなった。付き合ってて距離がある気がした。」と言われ振られました。今は悩むことが少なくなり、スッキリしています。 彼と付き合う前に一度だけデートしたことある男性に今再度デートに誘われています。 男性は紳士でなかなかこんな方はいないとずっと思っておりました。仕事もでき尊敬できます。 よく失恋後にすぐ恋愛をしてはいけないといいますが、男性とうまくやっていくための心構えを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • もうどうしたらいいか分かりません・・つらいです

    最近本当につらいです。精神科でもらう薬も飲んでいますがつらいです。 私は20代なのですが、最近初めて彼氏ができたのですが、喧嘩をしてしまって別れてしまいました。初めてできた彼氏だったのに本当に辛くて仕方がないです。原因はお互いによくコミュニケーションがとれてなかったことにあると思います。。 かなり私の主観ですが、かっこいいし、背が高いし、優しいし、私にないものをいっぱい持ってる人だったので本当に大好きでした。。二度とこんな人はいないと思います。今も好きです。 私はこれといった趣味もなく、友達も少なく、彼ができて本当に嬉しかったです。でも、いなくなった今は、何もする気が起こりません・・。メールはなんとかしてくれてるのですが、復縁ってあるのかな・・・。「今は恋愛対象には見られない」と言われました。。 気の紛らわすことがなく本当につらいです。時間があれば、寂しさ、虚しさが込み上げて本当に自分が嫌になります。消えたいです。 どうしてあの時、あんなこと言ったんだろう・・・。覆水盆に帰らずですよね。。

  • 一人が寂しい

    私は特に趣味もなく自分の時間を過ごすのが下手で、誰かといないと孤独で寂しいです。 最近彼氏と別れたのもあり、余計に寂しさが増して一人が辛いです。 ただでさえ失恋で辛いのに、趣味もないので何をしようにもやる気がでず… 一人の時間を大切に出来て、趣味を持てると人に依存的にならず、次の恋愛のためにもなるので今のうちに経験しておくべきだと思っています。 皆さんならどのような時間の過ごし方をしたり、おすすめの趣味があったりしますか? 教えてください

  • 誰か教えて下さい!

    今付き合って1年半ぐらい経つ10歳年上の彼氏がいます。会えるのは2週間に1回ぐらいで、会えない間メールも電話もほとんどありません(泣)彼氏は仕事とか趣味とかで忙しいみたいで… 私の周りは、もっとラブラブで すごく羨ましくて…一度は別れる事も考えたりしたんですが、やっぱり好きな気持ちの方が強くて今までいました。 しかし最近また放置される事が多くなりはじめました。このままでイイのか すごく不安でしかたありません。どなたか相談にのって頂けませんか 宜しくお願いしますm(__)m

  • 鬱病の彼へのメール(長文です)

    私には鬱病の彼氏がいます。 付き合い始めて半年くらいですが、最初の頃は鬱病という病気がよく理解できず、彼を傷つけたり、彼の言動に傷つけられたりしていました。 9月に彼は仕事復帰したのですが、それから病状が思わしくなく、薬の量も増えていったみたいです。 調子が悪い彼を見るのも辛いし、その病状が悪化して言ったのが、どうしても私のせいだとしか思えなくて、思い悩みすぎて私も鬱病にかかってしまい、現在治療中です。 私まで鬱病にかかってしまっては、どうしようもないのですが鬱病にかかったお陰で鬱の人の気持ちが分かり、彼に優しく大きな気持ちで接することができるようになりました。 私の主治医は、私も鬱病にかかったことを彼にちゃんと伝えた方がいいと言っています。 だけど彼にそれを伝えるときっと彼は私も鬱病になったことで彼自身を責めるんじゃないかと思います。 だから私は、彼に伝えるとしても彼の病気が治ってからにしようと決めました。というのも私自身は薬が効いているので彼の不安定な行動にも耐えれるようになっていたからです。 ただ最近ですが、彼の病状が悪化してるのか、全くメールの返信が来なくなりました。付き合いだして1度も欠かしたと無くメールのやりとりをしていたのですごく心配です。 たぶんメールの返信ができないくらい体調が悪いんだと思います。 前に「私はメールの返信が来ないのが大嫌い!! 好きな人からメールが返って来ないなら泣いちゃうよ…」と彼に話をしたことがあります。だから今、メールを返せていない状況で私を傷つけていることで彼は苦しんでるんじゃないかと思います。 こんな状況ならもうメールしない方がいいのでしょうか? 「メールはしないほうがいい?」って聞こうかとも思いましたが、それも彼自身の自信をなくさせて結局は傷つけるんじゃないかと思います。 かと言って、予告無しにメールを止めると『自分が嫌われたんじゃないか』と彼は不安に思うんじゃないかとも思います。 そんなことを考えてるうちに、私も鬱が復活して、彼に嫌われてるんじゃないか、自分が不必要な人間じゃないかと思い、死にたくなってきました。 どうしたらいいですか? もう彼にメールしないほうがいいんでしょうか? 私が一番楽になるのは、彼に自分自身も鬱だと伝えて、彼にもっと気を使ってもらうことなんでしょうか? 長文で拙い文章ですみません。

  • 彼氏のメールについて。(長文です)

    私は彼氏と遠距離恋愛1年3ヶ月です。遠距離といっても高速で1時間半ほどです。仕事の関係上(私は土日祝がほぼ休み、彼氏は平日1日だけ休み)、2~3ヶ月に1回私の家か彼氏の家の近くのラブホでしか会えないまま、1年が経ちました。(初めの3ヶ月は車で30分くらいの距離でしたが、私の転勤で離れました。)彼氏の性格は、強気・わがまま(自分は休みの時はほっといてくれ、でもお前は俺にメールをちゃんとしてほしいとか、時々私の携帯をチェックしたり。)なのですが、仕事に対するひたむきさ、後輩を大事にして面倒を見ているところ、家族をとても大事にするところは、私がとても尊敬しているところで、今も変わらない気持ちです。 ですが、今年2月に私と会う約束が決まらず、私も職場を変わって1年目でお休み希望を出しにくい時に、がんばって出した平日のお休みの時、「連れとボード行く」と言われて私は怒り、メールで「私のこと、嫌いなん?」「優先順位がそういうことなんやね。お休みとるのにどれだけ苦労したか分かってるの?」となり、1ヶ月音信不通でした。(→4月に仲直りはしましたが) 彼氏はこの4月から転勤で、仕事内容が変わったり、自宅からの通勤距離が4倍遠くなり、かなり疲れていました。私は仕事の話を「うんうん」「しんどいけど、今はなんとか乗り切ってね」などのメールや電話をしていました。 先月の終わりから彼氏は体調を崩し、仕事を出たり休んだりしていました。私は、無理してがんばらないように、薬をちゃんと飲むように、お休みできるといいねとメールで伝えていました。しかし、先日「毎日メール有難う。体調はよくないです。メールはうれしいけど返せないので、間を空けてほしい。メールがプレッシャーになるみたい。今の生活以外のことは止めたい。うだうだ『嫌いになった』とか言わずに。本当に嫌いになっちゃうから。くれぐれもそこんとこよろしく。・・・・」とメールが来ました。それで、私も「メールがプレッシャーになってごめんなさい。でも言ってくれてありがと。体調治すのに集中してね。今からメールしません。」と返信しました。 こういう場合は、彼氏からメールが来るまで何もしないほうがいいのでしょうか?彼氏の体調は、入院しなきゃいけないほどのものではないですが、その今の状況もほんとなのかも見ていないので分かりません。 今までの彼氏の言動(彼氏は返信してないと言ってるけど、元カノがメールで連絡してきたこと、女友達と2人で旅行に行ったなどを本人から聞いてます)から、何かあったのではと疑心暗鬼にもなってしまって、自分の心の安定が図れなくなっています。アドバイス、よろしくお願いします。