• 締切済み

カウントアップ&ダウン可能なタイマー を探しています

子供にゲームする為には勉強した時間を積立して その分をゲーム時間に使って良いと言いました。 張り切って勉強していますが、それぞれの時間を紙にメモして 足したり引いたりしています。 そこで、時間の加減算ができるようなタイマーが無いかと探してます。 例えば、勉強を始める時、加算ボタンを押して、終了時にストップ。 ゲームを始める時、減算用ボタンを押すと、減算して行き 残0になったら、アラームが鳴るとか。 個別に加算/減算できる物は幾つか見付けましたが 今回欲しいものはなかなか、、、 キット物(簡単な電子工作程度)なら回路の情報でもOKです。 何かよい情報があれば教えて下さい。

みんなの回答

• mtaka2
回答No.1

デジタル表示タイプのキッチンタイマーは、たいてい (100円ショップでも売ってるような製品でも) ・時間をセットしてからスタート→減算タイマー(0になるとアラーム) ・時間が0の状態でスタート→加算タイマー という動作になってます。 それで、そのまま質問者さんの求める動作になってるんじゃないでしょうか。

noname#117920
質問者

補足

言葉足らずで申し訳ありません。 時間を貯蓄出来るという考え方で、タイマーの中で管理できればと 思っています。 例えば、勉強を3時間するとタイマー上に3時間(加算分)貯蓄。 その後、ゲームを始める時にゲーム用の減算ボタンを押すと タイマーの3時間の貯蓄から減算開始。最終的に3-1=2時間が タイマーに残り、次の勉強時間の加算もしくは、ゲームの減算 これが出来るものが無いかと探しております。 よろしくお願いいたします。