• ベストアンサー

タイマー(カウントアップ/カウントダウン)探してます

タイマー(カウントアップ/カウントダウン)探してます 子供に勉強した時間分、ゲームして良いと話をしました。 大雑把に時間をメモしてますが面倒臭そうで。 家電製品(キッチンタイマーのようなお手ごろ価格)で ボタン(加算用/減算用)で時間を増減できるようなものを ご存知の方、いらっしゃらないでしょうか。 日をまたぐので、オートパワーオフ機能があっても メモリーの中身(時間)は記憶されてないとダメです。 ネット検索すると、別案件でしたが、同じような機能を持つものを 探している方もいらっしゃいました。 http://q.hatena.ne.jp/1273417211 何か情報があればお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145430
noname#145430
回答No.1

スーパーで買ったキッチンタイマーです。DRETEC BIG DIGITALと書いてあります。カウントダウンで99分アップは試した事はないのですが恐らく99分であろうと思われます。オートパワーオフは無く表示出っぱなしです。

shikaburin
質問者

補足

情報ありがとうございます。 紹介いただいた商品では、扱える時間が99分99秒の為 ちょっと短いのが、ネックになっています。 (DRETECタイマーでは、24時間計もあるようなので) ただ、時間の増減ができるという機能があれば、長時間の商品も開発される 可能性も高いので、念の為、確認させて下さい。 ご紹介いただいた商品は、以下の使い方ができるのでしょうか?  1)勉強開始:カウントアップ開始  2)勉強終了:カウントアップ停止(例えば60分)  3)ゲーム開始:カウントダウン開始(60分から減る 60:00→59:59→59:58・・・)  4)ゲーム終了:カウントダウン停止(例えば45分遊んだら、この時点で15分)  5)勉強開始:カウントアップ開始(15分から増える 15:00→15:01→15:02・・・) と言った使い方です。 実は以前、DRETEC社の商品を購入する際、メール問合せの上、別の商品を購入しました。 しかし、実際に操作すると、時間の増減はできず、再確認すると 「申し訳ありません。使用方法について認識の違いがありました。  返品、返金はできませんが他の商品への交換で」 と言ったやり取りをしたことがあり、慎重になっています。 よろしくお願いいたします。