PCを落としても動き続けるカウントダウンタイマー

このQ&Aのポイント
  • PCを落としても動き続けるカウントダウンタイマーを探しています。
  • windowsで使えるフリーソフト(場合によってはシェアウェアソフトも視野に)で、アプリケーションではなくwindowsに依存してカウントダウンを続けるものを探しています。
  • 設定が容易であり、複数のタイマーを設定できるような大きさで、作業の邪魔にならないカウントダウンタイマーを希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCを落としても動き続けるカウントダウンタイマー

  作業用にキッチンタイマー風のカウントダウンタイマーを色々探してみたのですが 数が多いのと、私が試してみたものは大体、起動しっぱなしでないと使えなかった為 質問させてください。 アプリケーションに依存するタイマーなのではなく、windowsの時計に依存して パソコンを閉じた後もカウントダウンし続けるタイマーを探しています。 仮に3日後、72時間後を指定してPCをシャットダウンし、1日まるまる起動しなかったとしても、 次に立ち上げた時には48時間からカウントダウンし続けてくれているようなものです。 ------------------- 必須  ・windowsで使えるフリーソフト(場合によってはシェアウェアソフトも視野に)  ・アプリケーションではなくwindowsに依存してカウントダウンを続ける 出来れば  ・複数のタイマーを設定できる  ・大きすぎず、作業の邪魔にならないサイズである  ・設定が容易である(可能であれば日本語) ------------------- こんなところです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非知識を貸してください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.2

時計って、基本的にそうですよ。 カウントダウンで探しても見つかりません。(^^) 単に、カレンダーとかタイマーとか、秘書とかで探さないと見つかりませんよ。  ⇒Vector:ダウンロード Windows > パーソナル > 時計( http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/personal/tokei/ )  とってもたくさんあります。私は、その機能は必要ないのでclocXしか使ってません。  なお、atomic Clockなどの時刻合わせのアプリケーションと併用すると、パソコン内蔵時計を定期的に合わせてくれますから、良いでしょう。

bruantdans
質問者

お礼

基本すら知らなくてお恥ずかしい… *ノノ Vectorは色々見てみたんですが、改めて別のやり方を模索する為に また潜ってみようと思います 質問には記載していませんでしたが、自動時刻あわせが欲しいと思っていたところだったので、補足情報が有り難かったということからベストアンサーにさせて頂きます。 おふたりとも有難うございました!

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.1

スタンバイモードで動作するアプリは考えられるが、 シャットダウンするなら無理と考えます。 タイマーアプリはRTCと言う部品からのデータを使用して表示してます。 シャットダウンしたらアプリ自体は停止しますので、再起動した時点 から再度カウントします。

bruantdans
質問者

お礼

そうだったんですか! 自分の探し方が下手なのだとばかり… 教えて下さって有難うございました。スタンバイではなくシャットダウンしてしまうので、何らかの別の手段を講じてみようと思います

関連するQ&A

  • デスクトップ常駐のカウントダウンタイマーを教えて下さい。

    デスクトップ常駐型のカウントダウン式タイマーを探しております。 カウントダウンタイマー http://www3.omn.ne.jp/~pirochi/cdtimer.htm X-Counter http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se297048.html 現在、この2つのフリーソフトを使用しています。両ソフト共にパソコンを立ち上げるたびにソフトを起動しなければならないため、パソコンが立ち上がるのと同時に自動的に立ち上がってくれるカウントダウン式のタイマーを探しています。 ご存知の方お教え願えませんでしょうか。出来ればフリーソフトがありがたいですが、シェアフェアでもいいものがあればお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • シャットダウンタイマーについて質問があります。

    Vectorでシャットダウンタイマー(ねむねむ)をダウンロードしたのですが、タイマー設定でシャットダウンする際にブラウザなどを起動したままだと上手くシャットダウンできなかったり最悪なケースではデータが失われたりします。 この問題を解決するためにアプリケーションをタイマー終了させてから、シャットダウンタイマーで終了させたいと思っていろいろ探しましたが適当なフリーウェアがみつかりませんでした。 アプリケーションを最初に終了させてから、シャットダウンさせるというフリーウェアもしくはプログラムを知っているかたは是非伝授の方よろしくお願いしますm(_ _)m

  • PCのタイマー

    Windows XPを使用中です。 一定の時間が来たら自動的にシャットダウンできるようにしたいのですが、タイマーソフトをダウンロードする以外の方法はありますか? また、タイマーソフトで無料のはあるでしょうか??

  • 時間指定のカウントダウンタイマーを探しています。

    フリーソフトを探しています。 ベクターでも探してみましたが、関連ソフトが膨大でへこたれてしまいました。 探しているのは以下のようなものです。 カウントダウン・タイマー ただし、指定した時間量をカウントするタイプではありません。 えっと、例えば3分をカウントダウンするものはたくさんありましたが、そういうのではないのです。 例えば、8時30分に家を出なければいけないとします。 その場合、8時30分を設定して、その時間まで「あと5分です」「あと3分です」ということを知りたいのです。 もしそのようなソフトをご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • スマフォアプリでカウントダウンタイマーは?

    よろしくお願いします。 スマフォ(android)のアプリで、カウントダウンをしてくれるアプリを探しています。 カードゲームやボードゲームをするときに、一人の持ち時間を、たとえば10秒と決めてやるときに、カウントダウンしてくれるアプリがあると便利なのですが・・・。 そして、順番が終わった時にボタンを押すと、次の人の10秒がまたカウントダウンされる、、、という感じのものがないでしょうか。 将棋の対局時計のように、一人の持ち時間を何分と決めてそのカウントダウンという機能もあるとうれしいですが(複数人対応で)・・・。 とりあえず、単純に設定した秒数がカウントダウンされていってそれが連続するようなタイマーがあるとうれしいです。 説明が下手ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 全画面表示できるカウントダウンタイマー

    こんにちは。 全画面できるカウントダウンタイマーを探しています。 集会でつかうことがありまして、全員に見えるようにしたいのですが。 終了時に音がなることもできるソフトを探しています。 設定は60分以内です。 おすすめのソフトがありましたら教えてください。 OSはXPです。

  • Android のカウントダウン タイマーについて

    お世話になります。 iPhone のカウントダウン タイマーアプリ 「ピクセル カウントダウン タイマー」*は、 「自動ロック」を設定していても、同稼働中は、画面がロックされないので便利です。 しかし、Android 版は用意されていない様です。 カウントダウン計測中は「残り時間を都度参照したいので」 画面ロックされない Android 版の「カウントダウン タイマー」をご紹介いただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。 *https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%94%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB-%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC/id6460258766

  • カウントダウン機能

     カウントダウンできるソフト探してます  例えば 設定日時まで何日 何時間とかいうようなものを  デスクトップに貼れるのを探してます。   簡単にいえば 台所用品のタイマーみたいなものです

  • Windows7のシャットダウンタイマーで

    Windows7のシャットダウンタイマーで、アプリを終了させてからWindows7を終了させるようなタイマーはありますか? http://mt-soft.sakura.ne.jp/web_dl/petit_tool/power_off/ が使い勝手がよさそうだったのですが、昨日シャットダウンして今朝起動したら、アプリが強制終了されたので…、というエラーが出てしまい、ちょっと不安になりました。 たまにアプリを長時間動かし続ける使い方なので、タスクスケジューラ的なものではなく「今から○時間後にシャットダウン」的なものでお願いしますm(_ _)m

  • 数時間後のシャットダウンするようなタイマー

    こんにちは。いつもお世話になっています。 寝室でネットブックをいじってる間に寝てしまう事があるので、 数時間後に立ち上がってるアプリケーションを強制終了させて、シャットダウンするような タイマーみたいなフリーソフトはあるでしょうか? よろしくお願いします。 Windows 7 Starter

専門家に質問してみよう