• ベストアンサー

前半はそうでもないのに後半暗めな作品って何が浮かびますか?

前半:コメディ、熱血、ほのぼの 後半:シリアス、鬱 な作品を知ってるだけ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orihalcon
回答No.9

小公女セーラ 主人公のお父さんが死んでから…。主人公はめげないけどね。 東京ムービーの「家なき子」もビタリスが死ぬ前と死んだ後では周りが変わるけど、主人公がめげないからそんな変わったようには思われないかもしれない。 宇宙の騎士テッカマンブレード 後半、ブラスター化した主人公が壊れていきます。 その点では「科学忍者隊ガッチャマンF」も似たようなもの。 プラネテス 最初はゴミひろい。後半は対テロリスト。主役の声優もドラマCDで後半鬱屈してたことを語ってます。 機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー 前半は盗まれたMSの奪還戦。後半はジオン軍残党との本格的戦闘。後半は目に見えてほのぼのしたシーンやギャグのシーンがなくなった。 蒼き流星SPTレイズナー 前半は地球が征服される前、後半は地球が征服された後。

その他の回答 (10)

回答No.11

あと、恋愛ゲームが元になってる作品はどうしても後半はシリアス展開になりますよね。 CANVAS2なんかもそうですが。 主人公は、どうしても誰かを選ばなければならない。みんな仲良くというのは無理ですからね。

回答No.10

セキレイが典型的かも知れません。

回答No.8

トップを狙え、 前半はエースを狙えのパロディだったけど、後半はかなりシリアスな侵略ものになっていました。(宇宙の戦士ってい感じでしょうか?)

• rikukoro2
回答No.7

まりんとメラン 基本『米たにヨシトモ』監督作品はほとんど、そーゆー展開 勇者王ガオガイガーでもTVではコメディ、熱血、ほのぼの しかしOVAの勇者王ガオガイガーFINALで突然『欝』に落とされる!  TVでハッピーで終わった主人公達が、全員死亡ですよw まーこの人が監督するとだいたいこーなるんだよねw あの『笑ゥせぇるすまん 』の監督といえば展開が分かるかもしれないw 後、監督してるのが『ベターマン』と『星の海のアムリ』ですがこれも似たような展開です

• raaisin
回答No.6

「school days」 あの第一話からあの最終回は想像できなかった・・・。

• not_spirit
回答No.5

サンライズの美少女系は高確率で後半はシリアスな傾向が... 「舞-HiME」「舞-乙HiME」「アイマス」「宇宙をかける少女」はすべて前半と後半が違いますね。前半部分で後半部分に繋がる事項があるので、それを探すのも一興かと思います。

• imohoku
回答No.4

灰羽連盟 前半はほのぼのですが、後半に入りある事が起きてからは鬱っぽくなります 結構好きです

noname#156725
noname#156725
回答No.3

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=429 宇宙のステルヴィア 前半:学園ラブコメ、スポ根? 後半:シリアス、ロボット、ヒロイン救世主 学園ラブコメ始まり、気が付いたら?未曾有の危機を救う、 ヒロイン救世主物で終わる。

• monchix
回答No.2

機動戦士ガンダムΖΖ

• bpbph907
回答No.1

・舞-HiME  前半は学園恋愛バトルもの。後半鬱展開。 ・AIR  前半はほのぼの&感動。後半はシリアス展開。 ・とらドラ!  前半はラブコメ。後半はシリアス展開(笑えるけど)。 ・トライガン  前半はドタバタ珍道中。後半はシリアス。