• 締切済み

'80後半から'90前半のバンドで…

’80年代後半から’90年代前半だったと思います。 何人編成かは忘れましたが、確か女性のキーボードが居たような気がします。 ♪Tonigh Tonight♪というフレーズがサビっぽい所で入ってくる曲を歌っていたバンドと曲名が思い出せません。 UP-BEATの話をしていた時に急に思い出したので、多分同じような年代で活躍していたと思われます。 どなたか心当たりありませんか?

みんなの回答

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.2

違うと思うのですがクレイジーケンバンドかな

lemon-ade
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、まず時代が違いますね。

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

山下久美子しか思い浮かばないですね… 男性ボーカル、女性ボーカルどちらか書いて再度質問してみては?

lemon-ade
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バンドと書いた事と、キーボードが女性と書いた事で残りは男性とみなして考えてくれるものだと思っていましたが、私の説明不足ですね。ご指摘ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アイリッシュ系80~90年代ロックバンドの曲の・・・

    アイリッシュ系ロックバンドと思うのですが、 サビで「ラーンラーンララランラーン」 と繰り返す曲の曲名とアーティストをご存じないでしょうか。80年代後半から90年代前半にかけてだと思います。  ちなみにPVは、田舎の寂れた劇場でいろんな演者が出てくるといった感じだったと記憶しています。 その中に女の子がアイリッシュダンスを踊っていました。

  • 80年後半~90年前半のイギリスのバンド

    80年後半~90年前半のイギリス?のインディーズバンドだと思うのですが、 princeの「KISS」のカバーをシングルで出していたグループの名前がどうしても思い出せません。 (art of noiseではなし) NMEのチャートでも上位のほうにいっていた記憶があるのですが探しても見つかりませんでした。 バンド名、何でも結構ですので教えて下さい!

  • 20代後半~30代前半のカラオケ

    20代後半~30代前半くらいのメンバー(男女)でよく集まったりするのですが、 その年代の方々が割りと知っていて(メンバー全員知っているほどのメジャー曲でなくても構いません)、歌いやすいカラオケナンバーを教えてください。 もしくはあなたの18番を教えてください。 自分は30代前半の男性です。

  • ある曲を探しています

    ある曲名を教えてほしいのですが、 だいぶ昔の曲でたまにあたまによぎるフレーズが気になって、 探しているのですが、見つからないのでだれか知ってる方いたら 教えてくれませんか。 たしかサビのフレーズが 神驚いた~ ふたりの仕草に~  みたいな感じだったと思うのですが、で男性ボーカルでした。 90年代後半だったかと記憶しているのですが、たしか なにかのドラマの主題歌だったと思います。 もし心当たりがある方は、回答お待ちしたおります。

  • 思い出せないバンド

     思い出せないバンドがあります。  3年くらい前にメジャーデビューして、4人組の爽やかな正統派バンドでした。     1stシングルが印象的だったんでした。  「光」みたいなタイトルだったような・・・  ポップな曲調に乗せて  「光を欲しがる子供のような、そんな気持ち忘れたわけじゃない~・・・」(かなり曖昧です)  というフレーズがサビに使われていました。  この曲を歌っていたバンドはなんと言うバンドでしょ う?

  • どうしても思い出せないバンド名

     思い出せないバンドがあります。    4年くらい前に出したシングルが印象的だったんですが、「チャンスは一度~、必ずキャッチしろ」というサビのフレーズで、6人くらいの大人数バンドでした。  ボーカルはあまり抑揚をつけない歌い方をするボーカルでした。

  • 洋楽で、恐らく80年代後半~90年代頃のものだと思うのですが、サビ部分

    洋楽で、恐らく80年代後半~90年代頃のものだと思うのですが、サビ部分歌い出しが『maybe(←baby?)~~you dancin with me』っていう曲の曲名が知りたいです。 男性が歌っています。 melowでチークダンスの似合いそうなロマンチックで大人っぽい曲です。 海外のとあるバーでよく流れていて、曲名を聞こう聞こうと思いつつ忘れてしまったのですが、お心当たりのある方いらっしゃったら教えてください。 宜しくお願い致します。 (ヒントが乏しくてすみません)

  • おすすめのアーティスト、バンドを教えてください

    おすすめのアーティスト、バンドを教えてください 和洋問いません メジャーな物からコアな物まで ジャンル年代ごとに教えてもらえるとありがたいです 個人的には日本の70、80年代 90年代前半が気になります

  • 妙な編成のバンド

     私は今高校一年生でバンドを組んでいます。 楽器編成は   1,ギター   2,ギター   3,キーボード   4,ベース   5,ドラム の5人バンドです。(ボーカルは5人の内、曲によって自分のパートに余裕がある人がとるようにしています。)  今、楽曲のコピーをしようとしているのですが、このツインギターとキーボードの両方があるバンドが見つかりません。もしこのような楽器編成のバンドをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。邦楽・洋楽は問いません。  また、このバンドと似たような編成(ディープパープルやアイアンメイデン)のバンドのコピーをする場合に余ってしまったパートはどのように曲に参加すればいいのか、何か解決策を思いつく方はぜひ教えてください。 ちなみに演奏は皆それなりには出来ます。(楽器歴2~3年) よろしくお願いします。  

  • バンドの名前が分かりません

    プログレ好きの41歳です。以前に比べ生活にゆとりも出て来たものですから、金欠でかつて売ってしまった一枚一枚を、記憶を頼りに今、買い戻しています。かつてベルアンティーク辺りから出ていたと思うのですが、バンド名が思い出せません。北欧か東欧かのマイナーなバンドで、ジャケットは巨人の全身像があって、その頭部が雲を尽き抜けているような感じの絵(あくまでイメージ)。70年代後半の、キーボードを多用した、ミドルテンポのシンフォニックロック。90年代前半、同じレーベルから、ダイスやタランチュラ、プラネタリウム等が出ていて、出れば機械的に買っていたものの内の1つです。こんな曖昧な情報で分かる方、いらっしゃいますか。。?

専門家に質問してみよう