• ベストアンサー

洋楽で、恐らく80年代後半~90年代頃のものだと思うのですが、サビ部分

洋楽で、恐らく80年代後半~90年代頃のものだと思うのですが、サビ部分歌い出しが『maybe(←baby?)~~you dancin with me』っていう曲の曲名が知りたいです。 男性が歌っています。 melowでチークダンスの似合いそうなロマンチックで大人っぽい曲です。 海外のとあるバーでよく流れていて、曲名を聞こう聞こうと思いつつ忘れてしまったのですが、お心当たりのある方いらっしゃったら教えてください。 宜しくお願い致します。 (ヒントが乏しくてすみません)

  • lizz8
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118145
noname#118145
回答No.1

少しばかり歌詞が違うのでお探しの物ではなかったら申し訳ないのですが、 質問を読んでいて ・クリス・デ・バー(Chris De Burgh)の「The Lady In Red」 を思い出してしまいました。 今でもよく映画などで使用される曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=e0loj1rM0s0

lizz8
質問者

お礼

そうですそうです! こんなに早くに判るとは思っていなかったのでとても嬉しいです^^ とても良い曲ですよね~! 歌詞が違うのは、私が勝手にそう聞こえたので思い込んでいただけでして・・お恥ずかしい。 本当にありがとうございました!感謝です。

関連するQ&A

  • サビがI wanna~で始まる洋楽の曲名

    サビがI wanna~で始まる洋楽の曲名 サビがI wanna~で始まる洋楽の曲名が思い出せません。若い男性のコーラス?だと記憶しているのですが、サビが毎回I wannaから始まり、メロディは(正確な音階は無視で)ミレドドーミーレレドレーというものです。(「ミレド」にI wannaがはまります)有名な曲だと思います。ヒントが少なく申し訳ありませんが、おわかりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • stay with meがサビの洋楽

    stay with me がサビの洋楽を探しています。 先日買い物に行ったお店でかかっていた曲で、頭から離れません。 わかるのは、 stay with me がサビで、 その続きが dont say goodbye (曖昧…) mix CDっぽくて、その次の曲か次の次の曲がブルーノマーズのjust the way you areでした。 全体的に最近流行っているようなエレクトロ?ハウス?っぽいアレンジがされていたと思います。 情報が少ないのでわかりにくいかもしれませんが、お願いします!! ふ youtube でstay with me で検索してみましたがこれだ!という曲にたどり着けませんでした。

  • 70年代or80年代にヒットしたと思われる曲のタイトルを教えてください。

    1.まず洋楽で、男性が高めの声で恋愛?についてのバラードを歌っています。 2.歌いだしは聞き取れないのですが、最後の言葉はtonightで、サビはbaby、I’glad グラッド?(と聞こえる)で、そのあとチークtheチーク という言葉が入っています。 耳で聴いているので定かではありません。 割とヒットした曲の様で、今でもたまにですが、ラジオなどでかかっていることもあります。 非常に曖昧で明確な所がなにもないのですが、解る方いたら大変助かります。

  • 80年代洋楽

    80年代に流行った洋楽なんですが、曲名もアーティスト名も判りません・・・。 ただ判るのは、バラード系で、曲と曲との間にドラムソロがあった気がするのです。 大好きだった曲なのに判らないなんて情けないです。 ご存じの方がいらっしゃったらどうぞよろししくお願いします。

  • 80年代、洋楽 曲名がわかりません

    情報がとっても少なくて申し訳ないんですが 80年代洋楽でサビの部分が「BOY~BOY~BOY」 と繰り返し歌われている曲名がわかる方 是非教えてください。

  • 洋楽でサビの部分が「オ~オ!? オオ オ~オ!?」と歌う曲名

    洋楽でサビの部分が「オ~オ!? オオ オ~オ!?」と歌う曲の曲名を教えて下さい。 サビの後は「ララ ラ~ララ! ラ~ララ! ラ~ララ ラ~ラララ!」というメロディラインで歌います。 PVではバンドのライブのような感じで広々とした外で撮影されていてかなり活発に動いていました。車や金髪の女性などがでてきます。

  • 80年代の洋楽だと思うのですが....

    どうしても思い出せない曲があって。 80年代の洋楽だと思うのですが 男性ボーカルでサビが『4~3~2~1~○○○○~♪』ってな感じで映像にロケットの打ち上げシーンが出てたような記憶があるんですが... なんせ一度しか聴いてないのでこんな薄い情報しかありません。 友達に聞いても『あぁそんな曲あったよね~何だっけ?』って感じでして。 どなたか分かる方いらっしゃいませんかね~? ^^ 宜しくお願いします。

  • サビの後に「なーなーななーなー」と流れる洋楽の曲名

    男性が歌っていて、サビの後に「なーなーななーなー」と流れる洋楽の曲名を教えてください。 テンポの良い曲です。 ラスベガスでよく耳にした曲なのですが、曲名がわからず困っています。 情報が少なくてすみません。

  • 1970年代(昭和40年代)のヒットした洋楽でトムドゥーリーという曲を

    1970年代(昭和40年代)のヒットした洋楽でトムドゥーリーという曲を知ってる方いらっしゃいませんか? 曲名はあっているか分からないのでそれに近い曲名のはずです。確か万博の時期によく流れていた曲だったと思います。良かったら教えてください。

  • 1997年頃ヒットした洋楽

    アーティストと曲名を教えてください。 1997年頃に日本でヒットした洋楽です。 女性二人(多分;;)のグループでサビが 「シュッ ピドゥ トゥ トゥ トゥ シュッ ピドゥ トゥ イェイ イェイ」 記憶が曖昧ですが、こんな感じです;; ノリがよくて可愛らしい感じの曲です。 知っている方いましたら宜しくお願いします。