• ベストアンサー

1997年頃ヒットした洋楽

アーティストと曲名を教えてください。 1997年頃に日本でヒットした洋楽です。 女性二人(多分;;)のグループでサビが 「シュッ ピドゥ トゥ トゥ トゥ シュッ ピドゥ トゥ イェイ イェイ」 記憶が曖昧ですが、こんな感じです;; ノリがよくて可愛らしい感じの曲です。 知っている方いましたら宜しくお願いします。

  • cho-o
  • お礼率87% (34/39)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは ME & MYの「ドゥビ・ドゥビ」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20004289
cho-o
質問者

お礼

これです>< 迅速な回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 2005年前後頃の洋楽について教えてください

    2005,2006年頃の、ドイツMTVで流れていた洋楽について、曲名やアーティスト名を教えてください。 2005,6年頃、ドイツのMTVを見ていました。 当時の懐かしい曲を聴きたくて、探しているのですが、2曲ほど、PVの映像は思い出せるのですが、曲名等、全くわからず困っています。 わかる方がいらっしゃったら教えてください。 (1)女性ボーカルと男性たちの、多分4人組。PVがひたすら、胸の前に抱えた歌詞か何かが書かれた白い画用紙をめくっていく曲。 同一グループの別の曲では、アニメになったPVもありました。たしか、地球上を旅してるような感じだったような・・・ (2)女性が上京(!?)してきて、ダンサーか何かを目指しているPV。 これは(1)とは別のアーティストで、女性のソロだったと思います。 うろ覚えなので、もしかして全然違ったらごめんなさい。 漠然としていてすみません。 思い出せなくて気持ち悪いんです。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 70年代の洋楽のアーティストとヒット曲が分かるいいサイトを教えて下さい

    最近、インターネットラジオで懐かしい70年代のヒット曲を聴いています。が、残念ながら記憶がはっきりせず、誰の(どのグループの)どんな題名の曲かをかなり忘れています。もっと楽しめるようにおさらいをしたいので、70年代のヒットソングを勉強したいと思います。 それで、『70年代の洋楽のアーティストとヒット曲が分かるいいサイト』を教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

  • 1986年夏にヒットした洋楽のアーティスト名を知りたい

    1986年夏にヒットした洋楽(男性アーティスト)で、2007年ぐらいに日本の誰か(男性アーティスト)がカバーし、歌っているのがラジオで流れてました。聴いたのは2007年の春ぐらいかな?。実はその洋楽がすごい好きで、未だに曲名やアーティスト名が分からずにいたのですが、たまたまコンビニのラジオ?で流れてたところに昨年遭遇しました。 たいがいの曲は、鼻歌検索等で見つけられたりしたのですが、この曲だけはどんなにインターネット検索しても見つかりません。 どなたかヒントを頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 洋楽でフレーズが分かっているんですが曲名がわからないです。。

    洋楽でフレーズが分かっているんですが曲名がわからないです。。 フレーズはサビの部分で「come on come on~」が入ってます ラストの部分は、このフレーズを連発してます。 アーティストは間違いなく女性でした。 曲調はポップな感じです アップテンポな感じでした たぶん洋楽の中では有名?だったと記憶してます どこで聞いたのか忘れましたが、だいぶ前(5~10年ほど)ですので古い曲かもです

  • 2007年にヒットしたハーモニーの洋楽について知りたいです。

    1年くらい、この曲を探し続けているのですが、みつかりません。2007年にヒットした洋楽で、私の知っていることは、一人が歌っているのではなく、アカペラ調で男女複数が歌っていたと思います。バラードで、結婚式なんかに使われそうな曲です。この曲がほしくてランキングを拾い上げては調べているのですが、わかりません。見たことはなく聴いたことあるだけなのでなんともいえないのですがゴスペラーズみたいな感じのグループだと思います。もし思い当たる節があれば、情報いただけると嬉しいです。

  • 80年代頃のヒット曲(バラード)曲名教えて!

    男性ヴォーカルで、たぶん80年代にヒットした ロマンチックなバラードなんですが、 曲名もアーティスト名も忘却の彼方です。 サビは「Close the window~」です(そこしか覚えてない)。 冒頭の出だしがかなり印象的で、とてもヒットした曲です。 あーこれくらいしか表現できませんー 突然聞きたくなりましたー誰か教えて!!

  • ある洋楽の曲名を探しています。

    ある洋楽の曲名を探しています。 結婚式で使用する曲を探しています。 なんとなくメロディーがわかるのですが、曲名とアーティスト名がわかりません。 現在わかる範囲での情報は、 ・女性ボーカル(多分バンドやグループではない) ・洋楽(歌詞は英語) ・柔らかい印象の歌声 ・何かの映画の主題歌だったような… ・テレビでもたまに挿入歌として用いられている ・ここ数年の曲 ・サビが「Kiss me~…」 これしかわからないので、曲名の特定ができず困っています。 上記の情報でピンときた方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 84年~85年頃のディスコソング

    当時FENとかでも割と頻繁に流れてた曲で、アーティスト名、曲名すっかり思い出せません・・・カッコイイ曲なんですが。。。 記憶にあることで分かる事は、これしかありません。。。 1)黒人系の男性ヴォーカル(グループかどうか?) 2)サビの部分で歌詞の間に(~ジョウ、ジョウ~~ジョウ、ジョウ~) 3)声はJUNIOR(ママ、ユーズトゥセイ)のヴォーカルに似てます。 曲の感じはJUNIOR(ママ、ユーズトゥセイ)とSHANON(ギヴミートゥナイト)を足したような感じなんですが・・・う~ん・・・ どなたか、お助け願います。。。

  • ドリカム 洋楽カバー曲 教えて下さい!

    どなたか教えて下さい・・・m(_ _)m。 洋楽の女性ボーカルで、たぶんグループだと思います。 ポップス系で、明るくてとてもノリがよい曲です。 サビの部分はタッタタタ――――ッター(うまく表現できませんが…) という感じで、音を長く伸ばす箇所が特徴的な曲です。 ラジオで何度も耳にしたので、大ヒットした曲だと思われます。 ドリカム(吉田美和?)がカバーしてたのもよく流れていました。 とてもリズミカルで明るい曲です。 つたない説明で申し訳ありませんが、 どなたか心当たりありませんでしょうか・・・。

  • 88年代の洋楽アーティストについて

    昔FMでダイアトーンポップスベストテン?というのがありましたが88年代4月頃からに良くTOP10にランキングしてた女性洋楽アーティストの名前がわかりません。ティファニーやデッドオアライブと一緒に良くベスト10いりしていた人で、曲調としてはノリの良いアップテンポな曲が多かったような気が致します。 曲名が分かれば良いのですが曲名すらでてきません。知っている方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう