• ベストアンサー

88年代の洋楽アーティストについて

昔FMでダイアトーンポップスベストテン?というのがありましたが88年代4月頃からに良くTOP10にランキングしてた女性洋楽アーティストの名前がわかりません。ティファニーやデッドオアライブと一緒に良くベスト10いりしていた人で、曲調としてはノリの良いアップテンポな曲が多かったような気が致します。 曲名が分かれば良いのですが曲名すらでてきません。知っている方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.4

#3です。 >【La、La、La、La・・・・、○○Broken My Heart・・】という感じです。 その歌詞が正確ならMiami Sound Machine(Gloria Estefan)の「You've Broken My Heart」のような気がするのですが・・・ この曲は参考URLで試聴できますので一度聞いてみて下さい。 ただたぶん88年より古い曲(しかも現在はかなりレア盤)なので 88年頃のチャート番組でかかってたかは疑問です。 Gloria Estefanとしてはその当時「1, 2, 3」や「Anything For You」がヒットしていましたが・・・ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=6472 とにかくお探しのアーティストが分かるといいですね。

参考URL:
http://64.233.187.104/search?q=cache:BNK0GPPKYgYJ:www.nextrecordsjapan.com/powerpushdata/powerpushdata2004_06_19/miamiso
bluelabel
質問者

お礼

お忙しい中ご回答ありがとうございました。 さっそくホームページの方を拝見してみたいと思います。

その他の回答 (4)

  • LondonDOG
  • ベストアンサー率46% (47/101)
回答No.5

>【La、La、La、La・・・・、○○Broken My Heart・・】 これでしたらマイアミサウンドマシーンの「You've broken my heart」でしょう。ってことでお探しの女性アーティストはグロリア・エステファンではないでしょうか。 「You've~」の曲試聴出来る所を見つけたのでリンク貼っておきます。試聴してみてください。

参考URL:
http://www.nextrecordsjapan.net/soundfile/classic/m/miamisound_youvebroken.ram
bluelabel
質問者

お礼

お忙しいところご回答ありがとうございました。 早速試聴してみます。

noname#192240
noname#192240
回答No.3

こんにちは あと考えられるのは下記あたりでしょうか?↓ Kylie Minogue「ラッキー・ラヴ」、「ロコモーション」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1932034 Samantha Fox 「ノーティー・ガールズ」、「赤い誘惑」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1665836 でもやはりそのPaula Abdulではないでしょうか? Paula Abdul「Knocked Out」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=648448 以上ご参考までに。  

bluelabel
質問者

お礼

お忙しい中ご回答ありがとうございます。 なんとなく歌詞を思い出しました。歌い出しが 【La、La、La、La・・・・、○○Broken My Heart・・】という感じです。もしかして女性ではないのでしょうか。すみませんこれではわからないですよね。 とりあえず、ポーラ・アブドルのCDを購入してみようかと思っています。 ありがとうございました。

  • shinopyon
  • ベストアンサー率19% (41/211)
回答No.2

88年ですよね?思いつくまま ベリンダ・カーライル 「ヘブン・イズ・ア・プレイス・オン・アース」 テイラー・ディン    「テル・イット・トゥ・マイ・ハート」 デビー・ギブソン    「フーリッシュ・ビート」「アウト・オブ・ザ・ブルー」

bluelabel
質問者

お礼

こんにちは、早々のご回答ありがとうございます。 私もこの3人は良く知っております。 私の説明不足で申し訳ありません。 一人思い出したのですがポーラアブドルという女性シンガーですがこの人かどうかもさだかではありません。 なんとなく可愛い声の感じの人でした。 お手数をお掛けいたしました。

  • Galaxi500
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.1

思い出す限りでやってみますね。その当時・・・ Whitney Huston "Where do broken hearts go" Tiffany "I sae him standing there" Debbie Gibson "Girlfriend" Gloria Estefan "Aything for you" Natalie Cole "Pink Cadillac" Jody Watley "Some Kind Of Lover" Did one of these ring your bell?

bluelabel
質問者

お礼

こんにちは、早々のご回答ありがとうございました。 一人思い出したのですがポーラアブドルという女性シンガーです。 この人なのかどうかも定かではありません。 印象としてはとても可愛い感じの声でした。曲もノリノリな明るい感じの曲調が多かったと思います。 お手数をお掛け致しました。

関連するQ&A

  • 90年代洋楽教えて下さい

    90年代の洋楽でアップテンポなR&B又はソウル、ブラックなどのアーティストと曲名を教えて下さい。

  • 洋楽でアーティスト名と曲名が分からなくて困っています。

    洋楽でアーティスト名と曲名が分からなくて困っています。 サビの出だしが「I want you baby♪」というような感じの、 爽やかなアップテンポのポップスで女性ボーカルです。 おそらく有名な曲だと思うのですが・・・ 昔CMで聞いたような記憶があります。 外出先でアレンジバージョンのようなものがかかっていたのがとてもよく思えて、 ずっと気になってしまっています。 どうか助けてください。

  • 80年代の洋楽アーティストを教えてください。

    昔からハミングはできるけどアーティスト・曲名ともにわからない曲があります。小学生のときなので1985、1986あたりなのですが・・・・。 FMで聞く以外に一度MTVかMusicTomatoでPVを見たことがあり、5人前後の男性グループで、同じ動きで踊っていたような記憶があります。曲名の一部が「~~~seven」というのだったと思います。 最後のサビの部分でも「~~~seven、~~~seven、~~~seven、~~~~」というフレーズだったと思います。長年わからないままCDも探せずの状況なのでご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

  • 洋楽でフレーズが分かっているんですが曲名がわからないです。。

    洋楽でフレーズが分かっているんですが曲名がわからないです。。 フレーズはサビの部分で「come on come on~」が入ってます ラストの部分は、このフレーズを連発してます。 アーティストは間違いなく女性でした。 曲調はポップな感じです アップテンポな感じでした たぶん洋楽の中では有名?だったと記憶してます どこで聞いたのか忘れましたが、だいぶ前(5~10年ほど)ですので古い曲かもです

  • 洋楽、女性アーティストです

    アーティスト名と曲名がわからず、気になっています! わかっている事は・・ 洋楽、女性アーティスト(茶色のロングヘアー)、 ピアノが使われている、 ミドルテンポな曲、今年の曲、 PVが女性アーティストが鳩時計みたいなのに入っていて、 その時計が置いてあるお店に来るお客さんを笑顔にさせるといった内容だったと思います。 洋服のZARAでもよく流れていて、MTV JAPANのUS TOP20でも見た事があります。 もしわかる方がいたら、教えてくれるとうれしいです。

  • 曲名またはアーティスト名を教えてください。

    80‘ですが洋楽・女性歌手でハイトーンの裏声から始まる曲のタイトルまたは歌手名を教えてください。曲調は割とアップテンポだったように思います。当時はヒットしておりFM等でも割と流れていたように思います。 お願いいたします。  

  • アーティストと曲名がわかりません

    最初静かな曲調で始まって「what did you say」というサビらしき部分からいきなりアップテンポになるという曲なのですが、 誰が歌っているのかも曲名すらもわかりません。 情報が少なすぎて申し訳ないですがアーティストと曲名をわかる方がいれば教えてください。 お願いします。

  • 1980~90年代の洋楽で

    洋楽に詳しい方、教えてください。 いろいろネットで探したんだけど、見つかりません。 歌ってるのは、金髪っぽい男の子でした。美少年っぽかったです。 1990年くらいだったかなぁ。 一緒に浮かんでくるのが、キム・ワイルドの曲や、 ニューキッズ オン ザ ブロックって名前。 エブリバディ・ダンス・ナウ とかって曲も浮かんでくるなぁ。 FM802を当時よく聴いてたんで、そこで流れてたと思います。 ↓サビが、こんな感じの曲です。アップテンポです。  ♪ド~レ~ラ~ソっファレ~・ミっミっミ~・レミファミレミファミレド・ラっラっラ~♪ よろしくお願いします

  • 洋楽ロック

    去年(2008年)の5~8月(だったと思います)の10時から16時の間にFMから流れていた洋楽の曲名、アーティスト名を教えてください。 bayfmかNACK5、TOKYOFMだと思います。 男声のアップテンポな曲で「オッオ~ オッオッオ~」というフレーズが印象に残っています。1番目と4番目のオが高くて2,3,5番目が低く同じ音だったと思います。 記憶が曖昧ですいませんが、もしそのような曲を知っていたら教えてください。

  • この曲名とアーティストを教えてください。

    この曲名とアーティストを教えてください。 たぶん、新しい曲だとおもうんですが ・女性がうたっている ・歌詞に、「あつい あまい」みたいな言葉が入っている ・早口っぽいところがある ・西野カナみたいな感じの声だった ・曲調はアップテンポな感じ。 よろしくおねがいします><

専門家に質問してみよう