• ベストアンサー

80年後半~90年前半のイギリスのバンド

80年後半~90年前半のイギリス?のインディーズバンドだと思うのですが、 princeの「KISS」のカバーをシングルで出していたグループの名前がどうしても思い出せません。 (art of noiseではなし) NMEのチャートでも上位のほうにいっていた記憶があるのですが探しても見つかりませんでした。 バンド名、何でも結構ですので教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

Age of Chance (エイジ・オブ・チャンス) http://www.youtube.com/watch?v=c9uhF_X71GQ

thisheat
質問者

お礼

これです! ずーっとモヤモヤしていたのですっきりしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イギリスのバンドを探しています。

    イギリスのバンドを探しています。 下記の条件に合うバンドを探しています。 ・1960年代~1970年前半に、イギリスでデビュー又は活動していたバンド ・ロックやバラードを歌っていた ・メンバーは4~5人で、その中に1人、金髪の人がいた ・バンド名が「ブ(英語でBかV)」で始まる ・バンド名の文字数は、比較的短い 以上の情報から、可能性があるバンドを教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • (再)イギリスのバンドを探しています。

    (再)イギリスのバンドを探しています。 少し情報を加えて、再度、質問をさせて頂きます。 下記の条件に合うバンドを探しています。 ・1960年代~1970年前半に、イギリスでデビュー又は活動していたバンド ・ロックやバラードを歌っていた ・メンバーは4~5人で、その中に1人、金髪の人がいた ・バンド名が「ブ(英語でBかV)」で始まる ・バンド名の文字数は、比較的短い 「ブラック・サバス」 「ブラインド・フェイス」 「ブリンズリー・シュウォーツ」 「ブレッド」 この4つのバンドは違いました。。。 以上の情報から、可能性があるバンドを教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • UKチャートを知るサイト

    どなたか助けてくださいm(_ _)m ビルボード・チャートだと、アメリカの何かのサイトとかでアーティスト別に、何年だろうと、何位だろうと、調べられたりしますが、イギリス・チャート(NMEが良いのでしょうか?)を同じように、相当古くても、相当下位でも調べられるサイトってありますか?

  • 若いママ(20代前半)と年取ったママ(30代後半)

    ママ友世界にもヒエラルキーが有ると思いますが 若いママ(20代前半)と年取ったママ(30代後半)は同等なのでしょうか? そんな事より子供の数が多い方がヒエラルキーの上位なのでしょうか? それともそのママ友グループに入った順に上下関係が成立するのでしょうか?

  • このバンド知ってる方!

    80年代後半~90年代前半で活動してたと思われる、 「ノーティス」っていうインディーズのバンドをご存知の方! どんな些細な情報でもOKです! 記憶の片隅に残ってるわずかな情報でも結構です! どんな事でもいいです。教えて下さい! お願いしまぁーす♪

  • イギリス メロディ・メーカーのヒットチャートの1位が知りたい

    イギリスの三大チャート メロディ・メーカーのシングル1位が知りたいです。特に80年代。ミュージックウイークはあっちこちにあるのですが、メロディ・メーカーはありません。

  • ミスチルのCROSS ROADをカバーしたバンド

    Mr.ChildrenのCROSS ROADのカバー曲を探しています。 山本潤子さんのカバーではありません。 2003年頃によく聴いていたのですが、バンド名を思い出せません。 歌詞は日本語のそのままで、オリジナルに比べテンポが速く、音楽に詳しくないので表現しにくいのですがメロコア(?)の男性ボーカルのバンドです。 おそらくですがインディーズだと思います。 ぜひ購入してまた聴きたいです。わかる方よろしくお願いします。

  • アーティストの名前を教えていただきたいと思います。70年代後半又は、8

    アーティストの名前を教えていただきたいと思います。70年代後半又は、80年前半の黒人ゲイ男性3人組で、ファルセットのきれいな歌声でした。アメリカのアーティストではなかったと思いますが。イギリスかヨーロッパのグループだったと思います。 ご存知の方、是非お教え下さい。宜しくお願い致します。

  • イギリス人女子高生のドキュメンタリー

    今から12、3年位前にイギリスの少女の日常を撮影したドキュメンタリー番組がNHKで放送されていました。おそらくイギリスの制作だと思います。 その少女が美しかったこと、両親は弁護士、大学教授をしていたこと、上位層が通う高校に通っていたこと、あとNIRVANAというアメリカのバンドのファンでKURT COBAINのポスターを部屋に貼っていたのを覚えています。 非常に質の高い、良いドキュメンタリー番組でした。 この番組の題名等、何かご存知の方おられましたら教えてください。自分なりに調べましたがわかりませんでした。よろしくお願いします。

  • ■4、5年前くらいの洋楽が知りたいです!!!!!

    ちょうど、私が高校2、3年くらいの時にデビュー?した海外バンドだと思います。だから今から4、5年くらい前かもしれません。 その曲のプロモーションイメージとして イギリスの高校生風で学校をバックに歌っている感じでした。 歌っている人たちは若い人だったと思います。 こんな少なすぎる情報で申し訳ないのですが、そのバンドの名前や曲を知っている方がいらっしゃいましたら教えてくれませんか? 出たときはオリコン1位か2位か結構上位にいたので、有名だと思います。すぐ消えたので1発屋だったのかもしれませんが・・・ 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう