ナイトワーキングのフロアレディとは?

このQ&Aのポイント
  • ナイトワーキングとは、夜間に働くことを意味します。しかし、地方の情報誌にはナイトワーキングの枠がなく、代わりに「パブ」「クラブ」といったお店の求人が多く載っています。
  • お店の内装からは、これらのお店が一般的なキャバクラと同じような雰囲気を持っていることが伺えますが、情報誌上ではキャバクラとは明示的には書かれていません。
  • お店の求人枠では、すべて「フロアレディ」を募集しているとありますが、これは一般的にはキャバ嬢と呼ばれる職種を指している可能性が高いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【ナイトワーキング】フロアレディとは

緊急でお金が必要になり、ナイトワーキングを考えています。 ずっとやるつもりはなく、引越し費用が溜まったら数ヶ月で辞めるつもりです。 地方に住んでいるのですが、タウンワークを読んだところナイトワーキングの枠がありませんでした。 他の情報誌(おそらく地方限定)を見たところ、結構な数のナイトワーキングが載っていましたが、お店の種類は「パブ」「クラブ」などでした。お店の内装を見る限り「キャバクラ」と呼ばれるもののようなかんじがしたのですが、どのお店もキャバクラとは書いてありませんでした。キャバクラとは情報誌上においてよくない言葉なのでしょうか? どのお店の求人枠もすべて「フロアレディ」を募集する、となっていましたが、これはいわゆるキャバ嬢なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musikayo
回答No.1

「キャバクラ」は正式名称ではないので「キャバ嬢」で募集することはないですね。 店舗としては「パブ」「スナック」「クラブ」です。 「フロアレディ」の仕事内容としてはキャバ嬢とほぼ同じです。 細かい分類は更にあると思いますが… ナイトワーキングですね。

chotama
質問者

お礼

キャバクラは正式名称ではないのですね。 「パブ」「スナック」「クラブ」というのはただお酒を飲んで会話するところだと思っていたので、この三種類=キャバクラだとは知りませんでした。 お店の違いをもう少し調べてから申し込んでみようと思います。ありがとうございました!