• ベストアンサー

トヨタ ヴェルファイア の フロアマットを探してます

初めて質問します。近々、トヨタ ヴェルファイア を購入するとこになりました。ちなみに型式はANH20Wです。純正フロアマットは考えた末、やめました。高いです。それなりに理由もあるのでしょうが・・。というわけで、ヴェルファイア専用のフロアマットを探しています。内装はベージュ系なので、ベージュのマットがいいかなと思ってます。カラーも何色か選べて、欲をいえば2万円くらいで抑えたいです。どなたか、いいお店、いい情報お持ちでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ヴェルファイア乗りとしてお答えします。 私も純正フロアマットは敬遠しました。 あちこち調べた結果、diplanningのマットに巡り合いました。 私は織柄黒をチョイスしましたが、いい感じでおさまってます。 ステップマットもセットで20800円でした。 送料を含めて予算の2万円をちょっとオーバーしますが いかがでしょうか? ネットショップのURL書いておきます。 http://www.di-planning1.co.jp/products/list.php?category_id=66

参考URL:
http://www.di-planning1.co.jp/products/list.php?category_id=66
blue-blues
質問者

お礼

具体的な情報ありがとうございます。早速リンクでホームページへ見に行きました。 Yahoo!とか楽天とかビッダーズとかいろいろ出してるんですね。 参考にします。

その他の回答 (4)

  • 3899
  • ベストアンサー率54% (65/119)
回答No.5

ご自身でマット敷けますか? 運転席や助手席の足元は簡単ですが、 後ろのほうはけっこうめんどうですよ。

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.4

http://minkara.carview.co.jp/userid/348563/car/250987/2237172/parts.aspx ベージュもあるよ。 http://minkara.carview.co.jp/userid/376726/car/283419/2374361/parts.aspx ホムセンでも売ってるよ。100円じゃないけどね。 20000もあるならお釣りががっぽり来るよ。 お金持ちですね。 純正より使えるよ。かさの水貯めにもなるしね。 錆防止にもなる。 純正は××だよ。 高いし、水通すし、泥食べちゃうし、ダニわくし、洗わないと臭うし。 鐘火燃費良いですか?浮いたお金もGSの儲けになります。

  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)
回答No.3

私はエスティマにここの製品を使っています。 http://item.rakuten.co.jp/ymt/c/0000000194/ 1年使用しましたが、ほつれ等なく普通に使えています。 >欲をいえば2万円くらいで抑えたいです。 純正の半額位を目安に考えて下さい。 余りやすいと耐久性が心配です。 問題になっているリコールは、エスティマのフロアマットでは問題なさそうでし、きちんとフックで固定していればこのような事故ははっせいしません。

blue-blues
質問者

お礼

具体的な提案ありがとうございます。検討してみます。 写真も奇麗なマットですね。

回答No.1

最近問題になっている、この様なリコールをご存知ですか。 純正品でさえこの有様です。増してやアフターパーツメーカーの製品ではいったいどうなる事やら。

参考URL:
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2009100602000228.html

関連するQ&A

  • トヨタ純正フロアマットの入手について

    トヨタ純正フロアマットの入手について、伺います。愛車は平成12年式のマークII(JZX110型)です。 購入時、トヨタ純正のフロアマット(ロイヤルタイプ・ブラック・定価は当時34,800円)を購入しました。再度購入したくディーラーに問い合わせしましたが、既に年数が経過しているため、販売していないとのことでした。そこで伺います。新品、または新品同様のトヨタ純正のフロアマット(ロイヤルタイプ・ブラック)を是非入手したいと思っています。ご教示いただければ幸いです。

  • 車用のフロアマットを探しています。

    初度登録:平成15年12月 メーカー名:ホンダ 車種:ライフ 型式:UA-JB5 上記、自動車の新品純正フロアマットを探しています 良い入手先をご存知の方、教えて下さい お忙しいところ誠に申し訳ありませんが宜しくお願い申し上げます

  • トヨタ純正部品パソコンから車種年式等で取り寄せる

    トヨタ純正部品パソコンで取り寄せるには? トヨタ純正部品(バンパー ドア フロアマット テールレンズ など等 )トヨタ車種を入力後 テールレンズとかドア等値段も見れるまさにトヨタのショップであろうかのようなサイトを教えてください 中古部品サイト出来れば教えて下さい。 純正部品のみでお願いします。

  • カーマットについて教えて下さいm(__)m

    私の新車は、ホンダ ライフ タイプG 型式DBA-JC1 なのですが、純正マットは2万もして高いので自分で選ぼうと思いディーラーでは購入しませんでした。 オートバックスなどでは軽自動車凡用マットがあったんですが、合わない場合(浮いたり)もありますと言われました。 Amazonでは、ホンダ ライフ JC1 JC2 フロアマット DX カーマット 自動車マット フロアーマット カーペットマットという記載されたものを見つけたのですがこれが私の車と合うのかハッキリわからないので悩んでいます。納車までにはマットを準備をしたいので誰か教えて頂きたいです。よろしくお願いいたしますm(__)m

  • コルサ・カローラII・ターセルの内外配色

    こんにちは!kid502pです。 早速なのですが、 97年式以降のコルサ・カローラII・ターセルの内装色がURLの写真のような、 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r8922261 ベージュのような内装色にするにはボディーカラーは何色にすれば良いのでしょうか? ペールイエローオパールとスーパーホワイトII(カローラIIの場合)にするとベージュになるという事は分かったのですが、他にお分かりになる方いらっしゃいませんでしょうか? 3ドア4ドアは問いません。 分かりにくい質問ですが、ご回答よろしくお願いします!

  • タイヤ・ホイール取り付けできますか?

    タイヤ・ホイール関係は全くの素人ですのでお願いします。 トヨタ・ハリアーの純正アルミホイールがあるのですが、アルファードに取り付けることはできますか? また取り付け可能な場合、アルファードのタイヤ(205/65R16 95H)は装着できますか? 車の型式は次の通りです。 ハリアー…GF-MCU15W 3.0FOUR Sパッケージ アルファード…DBA-ANH15W 2.4 4WD AX Lエディション お願い致します。

  • ヴェルファイア新車か中古か迷ってます・・・。

    マイチェン後を買うか・・・中古を買うか。 現在、一つ前のクラウンアスリート3.0に乗ってます。(ゼロクラです) ハイオク仕様ですが、町乗り燃費は8~9ぐらいです。高速だと10超えます。年末車検です。 子供が出来たので買い換えます。長く乗るつもりです。 予算は400ちょっとぐらいです。 中古なら3.5のGエディションです。 新車なら2.4のGエディションです。 色は黒です。 予算からして新車なら殆どオプションつけれません。 ナビ(中古のトヨタ純正HDD)、ETC、マット、バイザー、コーティングぐらい^^; でもグリルは嫌だから変えたいですね。 幸い、県内某ネッツ店の社長と知り合いなのでMC後に関わらず50前後値引いてくれるみたいです。 後期は見た目はグリルがださいです。。。 ただ、維持費を考えたり、気分的に新車と中古車だと変わりますよね。 それに、マイチェン後だと、ドア開けたらシートが勝手に動く機能がついていたりしていて少し魅力的な面もあります。 写真だとわかりづらいですが、ヘッドライトも気になります。 また、木目がどんなのかわからないので微妙です。。。 中古ならメーカーナビ(スピーカーはどうでもいいが、見た目がかっこいい) 後席モニターもいいですよね。あと、前席の冷蔵庫?も意外とほしかったり。。。 フォグがHIDだったりと、初めから改造してある車も多いので魅力的です。 ローダウンは絶対嫌ですけどね。 ただ、相場を見てると殆どかわらない・・・。 4万とか走ってる車も嫌だし・・・かといって高年式だと400越えは当たり前。 むしろ総合的に見てこのグレードだと400以下の方が少ない^^; 以前、現行のエスティマを新車で買いましたが、(2.4FFアエラス) エンジン音が少し気になりますし、やはり遅い。 まぁミニバンとセダンを比べるのもあれですが。 ヴェルファイアの3.5はどうなのかな?エンジン音の静粛性が気になります。 これからはお金を貯めないといけない時期です。 そこで、ガソリン以外の維持費の差を概算しましたが、 任意保険が年間2000円、自動車税が13000円で計15000円です。 走行は月700キロぐらいです。 新車で買うなら当然出るまで待ちます。 11月に出るのでそこまで本契約はしません。 見ないとわかりませんからね。 やはり新車にするべきでしょうか。 う~ん・・・悩んでます。 あと、エスティマとか軽自動車とか高級車の部類じゃない車は、エンジンかかってるときにドア開けたりすると、ピーピーと言いますけど、 クラウン、セルシオやハリアーなどはポーンポーンとちょっと大きめの音が鳴りますよね。 ヴェルファイアはどっちですか? なんとなく気になりました。

  • トヨタ新車購入予定 オプションについて ナビ

    そろそろ車を買い換えようと思い、トヨタ車が好みなので只今ディーラーめぐりをしています。 ウィッシュかアイシスに絞り込んで現在検討中なのですが、車種以外にも色々と悩みがつきません。 少しでもお値打ちに購入したいと思っているので、純正のオプションはやめて社外品を検討してます。 フロアマットは調べてみると、ネットなどでお値打ちに簡単に購入できることがわかりました。 サイドバイザーもネットで売っているようですが、素人の主人に取り付けができるのか?という不安があります。 一番悩みそうだなと感じているのがナビです。 純正(販売店オプション)と、社外品の違いは、おおまかに収まりがいいか悪いかということになるのかなと感じています。 純正を選ぶと後で改造しない限りは移動中TVを見ることができない、ナビを操作できない、と聞きますが、その解釈は正しいでしょうか?それは社外品なら普通に可能なのでしょうか? 気になるのは、保障期間が純正のほうが長い? おすすめ社外ナビはありますでしょうか? バックモニタも取り付けたいと思っていますが、アイシスの場合はキャンペーン中で無料でつけてもらうことができるようです。 その場合ナビは社外、バックモニターは社外なんてことができるのでしょうか? 色々とアドバイスをよろしくお願いします。

  • ヴェルファイア シートカバー・フロアマット

    10月頃納車の予定です。 シートカバーとフロアマットを購入しようと考えています。 ネットで検索するとクラッツィオ、スパイシチューン、アルティナがどちらにした方がいいか決まりません。 取り付けが大変なのは仕方ないと思っていますが一番気にしているのはフィット感、質感とどっかで匂いが気になるというのもありましたのでそれも嫌だなと思います。 ご購入されて全体的にお勧めはどちらですか?値段ももちろん重要です。あとはそのお勧めのカバーの種類ですかね。プレミアムとかありますが、実際何が違うのか写真だけでは分からなくて、ご経験等をシェアして頂けると幸いです。 合わせてフロアマットも購入しようと思っていますが実際意味ありますか?ないよりは増しですがその違いはどれ位あるのかも気になります。

  • 長年乗った愛車もそろそろお払い箱で、

    長年乗った愛車もそろそろお払い箱で、 この減税や補助金の恩恵に与り買い替えとなりました。 新車購入に伴いフロアマットを純正タイプの社外品を購入予定なんですが、 ネットで検索すると色々出てきてどれが良いか判りません!? 評価等も検索しましたが良いのが見つからず悩んでいます お勧めの物ありましたらインプレ等宜しくお願いします。 尚、車はトヨタのハイブリットセダンです 純正オプション品はとても高額なので除外したいです