水商売の年齢制限と働く年齢について

このQ&Aのポイント
  • 水商売やナイトワークの年齢制限や上限について詳しく知りたいです。店の方針や女性の容姿、年齢によって働くことはできるのか気になります。
  • 40代前半の女性が水商売やナイトワークで働ける可能性について教えてください。中高年の女性が働いている例や、知人の経験談があれば教えてください。
  • 新潟県の新発田や村上地域には熟女専門のお店があるのか教えてください。熟女パブや同様のお店の情報をお知りの方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

水商売をする年齢について

40代前半です。 ナイトワークの求人情報を見ると、18歳以上からとはなっていますが上限は特に決められていません。 上は何歳くらいまでフロアレディとして働けるものなのでしょうか。 店の方針、雰囲気や、女性の容姿、若く見えるか見えないかなどで違ってくるのでしょうが、 実際に中高年の女性で働いていた方や、知り合いが働いていた方、働いていた女性本人に聞いた、等で 40代で働いている(いた)女性をご存知の方はいますか? ナイトワークを少し考えています。 男性を満足させる接客ができるか等の根本的な事の方が重要でしょうが、年齢の事も気になります。 また、新潟県の新発田、村上地域に熟女パブの様な熟女専門のお店をご存知の方がいたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191152
noname#191152
回答No.3

知人が働いてました。 夜のお仕事は、見た目が若ければ大丈夫なようです。 スナックや、パブだと40~50代の女の子がけっこういる。今は美魔女も多いです。 面接は、履歴書もいらないお店もあり、働く為にわざと年齢を若く言ったり、お店のママによっては、「あなた若く見えるから、お客さんにはマイナス5歳で通して。」と、ゆるい世界みたいです。 ただ、今のご時世、暇なお店が多いし、お客さんを持ってるか。が採用の決め手だったり。お客さん呼べないと出勤減らされたり、きびしいですよ。

okokok11
質問者

お礼

キャバクラは本当に若い女の子が働いているイメージですが、スナックやパブ、クラブなどは年齢層が少し高くなっても大丈夫な感じなのですね。 出勤制限などもあるんですね。 参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• iseab
回答No.2

田舎なら 気さくな方は50代でも水商売で働いてます 男性を満足させる接客よりも 貴女自身が楽しい職場で無いと すぐに折れる事になりますよ

okokok11
質問者

お礼

50代で働いてる方もいるんですね。店の種類によって色々ですもんね。 ありがとうございました。

• makoriri
回答No.1

名古屋在住です。 私は店舗スタッフを監理監督する業務に7年ほど従事していました。 容姿、接客等々は後からついてきますからさほど気になさることもありません。 最も適した席に最も適した配置がなされます。 さて、一般的なキャバクラでは上限はなくとも寿命があります。 個人差はありますが22歳あたりが全盛期です。 まず熟女キャバor昼キャバでしか採用されないでしょう。 全くの未経験ならばやってみないとわかりませんね。 私個人としてはキャバでなく、クラブをお薦めします。 名古屋であればいくらでもご案内できるんですけどね…

okokok11
質問者

お礼

やはり熟女系の店になりそうですね。昼キャバというのは知りませんでした。 よく調べてみます。 なるほど、クラブですか。色々調べてみます。 田舎なので限りがありそうですが(・・;) 参考になりました、ありがとうございました!