水商売の年齢制限と働く年齢について

このQ&Aのポイント
  • 水商売やナイトワークの年齢制限や上限について詳しく知りたいです。店の方針や女性の容姿、年齢によって働くことはできるのか気になります。
  • 40代前半の女性が水商売やナイトワークで働ける可能性について教えてください。中高年の女性が働いている例や、知人の経験談があれば教えてください。
  • 新潟県の新発田や村上地域には熟女専門のお店があるのか教えてください。熟女パブや同様のお店の情報をお知りの方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

水商売をする年齢について

40代前半です。 ナイトワークの求人情報を見ると、18歳以上からとはなっていますが上限は特に決められていません。 上は何歳くらいまでフロアレディとして働けるものなのでしょうか。 店の方針、雰囲気や、女性の容姿、若く見えるか見えないかなどで違ってくるのでしょうが、 実際に中高年の女性で働いていた方や、知り合いが働いていた方、働いていた女性本人に聞いた、等で 40代で働いている(いた)女性をご存知の方はいますか? ナイトワークを少し考えています。 男性を満足させる接客ができるか等の根本的な事の方が重要でしょうが、年齢の事も気になります。 また、新潟県の新発田、村上地域に熟女パブの様な熟女専門のお店をご存知の方がいたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191152
noname#191152
回答No.3

知人が働いてました。 夜のお仕事は、見た目が若ければ大丈夫なようです。 スナックや、パブだと40~50代の女の子がけっこういる。今は美魔女も多いです。 面接は、履歴書もいらないお店もあり、働く為にわざと年齢を若く言ったり、お店のママによっては、「あなた若く見えるから、お客さんにはマイナス5歳で通して。」と、ゆるい世界みたいです。 ただ、今のご時世、暇なお店が多いし、お客さんを持ってるか。が採用の決め手だったり。お客さん呼べないと出勤減らされたり、きびしいですよ。

okokok11
質問者

お礼

キャバクラは本当に若い女の子が働いているイメージですが、スナックやパブ、クラブなどは年齢層が少し高くなっても大丈夫な感じなのですね。 出勤制限などもあるんですね。 参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • iseab
  • ベストアンサー率22% (42/187)
回答No.2

田舎なら 気さくな方は50代でも水商売で働いてます 男性を満足させる接客よりも 貴女自身が楽しい職場で無いと すぐに折れる事になりますよ

okokok11
質問者

お礼

50代で働いてる方もいるんですね。店の種類によって色々ですもんね。 ありがとうございました。

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.1

名古屋在住です。 私は店舗スタッフを監理監督する業務に7年ほど従事していました。 容姿、接客等々は後からついてきますからさほど気になさることもありません。 最も適した席に最も適した配置がなされます。 さて、一般的なキャバクラでは上限はなくとも寿命があります。 個人差はありますが22歳あたりが全盛期です。 まず熟女キャバor昼キャバでしか採用されないでしょう。 全くの未経験ならばやってみないとわかりませんね。 私個人としてはキャバでなく、クラブをお薦めします。 名古屋であればいくらでもご案内できるんですけどね…

okokok11
質問者

お礼

やはり熟女系の店になりそうですね。昼キャバというのは知りませんでした。 よく調べてみます。 なるほど、クラブですか。色々調べてみます。 田舎なので限りがありそうですが(・・;) 参考になりました、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ナイトワーク

    女友達がナイトワークをしたいと言ってます。そこで質問がいくつかあります。 (1)クラブ、ラウンジ、パブ、スナックの違いは? (2)彼女は顔立ちがハッキリしてないくて、パッと目立つような感じじゃなく普通っぽい子なんですが、そういう子でもできるのか? (3)時給が高ければ高いほど危険?・・・同じフロアレディでも4千円以上のところや2千円以上のところ等がある様なので、時給がいいと怪しいのでは? (4)実際、仕事の詳しい内容は? (5)ナイトワークのいい点、悪い点は? ナイトワーク経験者、経営者の方がみえましたら回答お願いします。

  • 【ナイトワーキング】フロアレディとは

    緊急でお金が必要になり、ナイトワーキングを考えています。 ずっとやるつもりはなく、引越し費用が溜まったら数ヶ月で辞めるつもりです。 地方に住んでいるのですが、タウンワークを読んだところナイトワーキングの枠がありませんでした。 他の情報誌(おそらく地方限定)を見たところ、結構な数のナイトワーキングが載っていましたが、お店の種類は「パブ」「クラブ」などでした。お店の内装を見る限り「キャバクラ」と呼ばれるもののようなかんじがしたのですが、どのお店もキャバクラとは書いてありませんでした。キャバクラとは情報誌上においてよくない言葉なのでしょうか? どのお店の求人枠もすべて「フロアレディ」を募集する、となっていましたが、これはいわゆるキャバ嬢なのでしょうか?

  • 水商売経験者様にお聞きしたいです。(水商売の常識)

    昼間OLをしておりますが、経済的な理由により、 自宅から通いやすい地元のお店で水商売のアルバイトをすることにしました。 未経験です。 募集は、カウンター・フロアーレディ募集でしたが、 「スナック ○×△◎」みたいな名前だったので、 スナックで少しボックス席もあるお店だと思っていましたが、 私が思っている一般的なスナックではなかったです。 未経験なので教えて欲しいのですが、 髪型をセットしてもらうため、 勤務スタート時間より30~60分は早く行かなくてはならなく、 24~1時くらいまでの勤務のつもりが、 雰囲気的に閉店の3時まで居なければならない感じです。 その後、後かたづけをしてお店を出る頃には4時近く、 しかし、時給は後かたづけ分(洗い物など)はでなくて3時までです。 美容セット代とドレスのクリーニング代が毎日かかり、 その分はお給料から差引されます。 それって普通のことなのでしょうか? (もともと、スナックなので髪型のセットや、 ドレス着用とは思っていませんでした) 4時過ぎに自宅に帰って、昼間の仕事が続けられるのかも不安です。 そのような経験をした方はいらっしゃいますか? また、辞める時は1ヶ月前までに言ってください。 といわれましたが、入ったばかりで辞めると言って、 1ヶ月働いてその後給料を取りに来るのは可能なんでしょうか? そもそも、お支払いしてもらえるのでしょうか。 ちなみに何の分類になるお店かもわかりません。 (スナックなのかニュークラなのかパブなのか?) 店にカラオケはあり、カウンター席(10人くらい?)と、 ボックス席は4~6人かけれる席が、 5ヵ所あり基本的にはお客さんの隣に座り接客します。 続けるか別を探すか少し迷ってます。 働いている人は今のところ悪くはないと思ってます。 宜しくお願いします。

  • チャットレディの年齢

    チャットレディの、お仕事が通用する年齢って何歳ぐらいなのでしょうか? 熟女OKのサイトをご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

  • スナック

    東京で50代以上の熟女がお店をやってたり、ウエートレスで働いてるスナックやバー、パブなどが多く集まっている場所、地域と言ったらどこになりますか?

  • 熟女好きの方の心理が知りたいです。

    女は若い方がいい、と言う男性は多いですよね? 実際生殖力の面から考えれば、その意見は異常ではないと思います。 しかし、現在は熟女好きって結構いますよね? 例えばアダルトビデオの需要においても、熟女というカテゴリーの需要はそんなに小さくないような気がします。 オードリーの春日など熟女好きを公言している芸人なども出てきました。 (中高年の人気を上げたいんだろ、という声もありますが・・・) 確かにフェチシズムとして昔からそういう嗜好の方はいたとは思いますが 現代は10年や20年前よりも、明らかに需要が増えているような感じを受けます。 たとえば女性向けの風俗系の求人誌などを観察してみると 熟女専門のお店がちらほらと目立っており 40代、50代、なかには60代募集の文字が躍っていたりします。 これは10年や20年前ではあまり見られなかった現象だと思うのです。 やはり現代は疲れている人が多く、ある種の癒しを求める人間が増えているということなのでしょうか? 確かに今の中高年女性は綺麗な人が多いけれど、それだけが理由ではないような気がするのです。 なお、どちらかというと中高年の男性層の中で熟女好きが増えているというよりも 若い世代にその層が増えているような気がします。 これは非モテや草食系と呼ばれる男性が増えているのと関係があるのでしょうか? 本来はアダルトカテで聞く質問なのかと思いますが 学術的な参考意見が聞けたら、と思いこちらでお聞きすることにいたしました。 お暇な識者の方、よろしくお願いいたします。

  • 年齢的にどぅなのか。

    38歳ですが…昼間の仕事のお給料がかなり減ったのと…色々物入りになるため、水商売のバイトを始めてみようかと思っているのですが…。携帯の求人サイトを探してみていると、30代~40の方達が多数活躍中です!と、書いてあるお店に電話してみようかどぅか… 私と同じ年代の方で水商売をしている方ご返答お願いいたします。私は20代前半の頃は、パブで働いていたのですが、時代が変わってしまっていると思うので、少し不安なのですが・・頑張っていらっしゃる方達がいてくれれば一歩踏み出せる気がします! よろしくお願いします!

  • 水商売を辞めましたが、彼が…

    水商売の方、水商売とお付き合いしたことがある方に出来ればお聞きしたいです。よろしくお願いします。 私は30代♀で先月まで水商売(指名制)を5年近くしていました。 そこで今年の夏に初めて店で知り合った4歳年下のお客さんと付き合いました。それまではお客さんはお客さんとしか見てなく、お客さんと付き合う気なんて全く無かったのですが彼の素直でストレートでちょっと強引な所に惹かれて… 店には私が呼んで彼も来てくれたり仕事が終わって迎えに毎回来てくれたり(仕事は週3日ですが)休みも毎日会っていました。 そして付き合いだして2週間くらいで婚姻届を持って来て「贅沢な生活は出来ないけど養う位は出来るから」と。 そんな知り合ってすぐには、さすがに…と思い(嬉しかったですが)普通に付き合ってましたが彼の熱意に押されたのもあり出会って3ヶ月しないうちに(^-^;先月初めに入籍しました。 しかし仕事は続けていると彼は”辞めてほしい”ってなって、でも私は「確かに辞めたいとか愚痴は言った事はあったかもしれないけど何だかんだ言いながら大変だけど、この仕事好きだし、実際店にも既婚者の女性も働いてるし出来れば続けたいな」と。そうしたら「辞めたいとか言ってたから辞めてくれるかと思ってた」と言われ… 続けたいと説得しても「どうしても嫌だ」とか「結婚したのだから落ち着いてほしい」言われたので確かに奥さんが水商売じゃ良い気持ちしないだろうな、と思い「それなら長年お世話になったお客さん数人に辞めても本当にたまに、ご飯や飲みに付き合ってもいいなら辞める」と条件を出しました。 私が店に出勤したくない、ズル休みしちゃおうかな…って時にたまたまお客さんが電話くれて店に行きたくない、と話したら「一緒に同伴で行ってあげるからお店行こうよ」って言ってくれてすごく嬉しかったり、こんな私のワガママ聞いて同伴して頂いたりと金銭面以外で感謝しきれないお客さんが数人います。それを店を辞めたからもう電話かかってきても出ない、店だけの関係だったんだな…ってなるのがすごく嫌で… だからお店は関係なく、たまにだけど店を辞めてもプライベートでお付き合いして感謝の意を表したい気持ちがあって… それを話したら彼は「わかったよ」と言ってくれたので先月でお店は辞めました。 しかしいざ「お客さんから電話もらったから行ってきてもいい?」と聞くと「嫌だからダメだ」の一点張りで… 彼が「いいよ」と言ってくれたから私がラストの日にお客さんに「辞めてもたまにはご飯とか行けるよね?」と寂しそうに言ってくれたので私も「是非行こうね!」と言ったのに…。 「本当にお客さんとは何もないし何にもない人だから飲みに行ったり出来るんだよ?」と話してもわかってもらえません(涙)客の事ばっかりで俺は何なんだ…と。 彼に歩み寄って店を辞めたのにわかってもらえません。「じゃあ何であの時は了解してくれたの?」と聞いても「でも嫌なものは嫌だからダメだ」と… お互いの価値観が違うようでもう無理かもしれません…(涙)まだ入籍して2ヶ月たってないのに… 水商売を結婚して上がったのにまだお客さんを心配する、私はおかしいでしょうか? 色々な意見よろしくお願いします!長文失礼しました!

  • 水商売?への生理的嫌悪はおかしい?

    20代後半、女です。 父親が水商売を始めたいと言います。 デリヘルやチャットレディ?などです。 身内がそういう類いの女性を商品にする商売を始めることに抵抗があります。 まして、資金面や保証人として、また店内装飾などにも関われと言うので拒否しました。 そうすると、お前は過剰反応しすぎだ、何が嫌なのか理解できない。別にお前に男を相手にしろといっているわけではないのに、と言います。 私は精一杯生理的に嫌なこと、女性を商品にする商売以外なら協力はすることなど説明しましたが、分かってくれませんでした。世の中、そういう商売は溢れかえっている。嫌がる方がおかしい。お前はいつもそうだ。と延々責められ、最終的に私の気持ちを分かってくれなくてもいいから、とにかく協力はできないことを言って話を終わらせました。 水商売、という括りでいいのかわかりませんが、女性を商品にする商売を気持ち悪いと思うこと、関わりたくないと思うことはおかしいことでしょうか?

  • ハッピーメール利用者(女性)の年齢構成は?

    女性のハッピーメール利用者はだいたいが 20~30代だと思いますが、40~60代の方もいますか? 熟女と呼ばれる年齢の方と出会うには適さないサイトでしょうか。 40代以上の方と出会いたい場合はどうゆう方法が一番手っ取り早いでしょうか。 ご意見お聞かせいただければ幸いです。

専門家に質問してみよう